デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

共感、共有は幸せの基本だと思う。

2006年08月08日 22:32

お仕事お疲れさまでした。
本日、MONをheroプレゼントして退会した女性がいました。
笑顔で日々送ってくれる事を祈っています。
ただ、一部の輩の嫌がらせではない事を祈りたいですね。
メールが来なかったのはショックですけれど、MONのメッセージには、heroに対する気持ちと受け止めて今までありがとうと心から思いました。
もう、昨日のログは見ていないけれどきっとheroの言葉を受け止めてくれていると…。
信じましょう。

これを見ている貴女にも、幸せが届きます様に。
そして、その事を誰よりも信じています。
行ってらっしゃい。
いつも笑顔を忘れずに…。


本日は、メルマガから。

「あの人のようになりたい」と思って生きることも大切ですが、自分には何ができるのか、どうすれば人の役に立てるのか。
そう考えて探求してゆくと成功が向こうから近づいて来ます。

「こうなりたい」という気持ちも、大切ですが、「これができる」、「こうすれば、もっと役に立てる」を追求すると早いでしょうね。


・「なりたい自分」になるのには、どうしても時間がかかります。
できることをしてゆくのであれば、少しの工夫で大丈夫です。

・「自分の夢を叶えたい」という気持ちも、確かに大切ですが、
「誰かの夢を叶えられる自分」は、それ以上に大切ですよ♪


「その気持ちがあるとないとでは、
        幸福感が数段違います。」


hero主観ですが、幸せは、分かち合えればこそ、意味をなします。
周りをその様な空気で満たしておくと、幸せは必ず循環します。
一人で幸せになったとしても、直に冷めてしまうのです。
今の若い人は、分かち合う事がない為に、何をしてもつまらないと言う感情になると思うのです。
「お金があるけど幸せではない」
「愛されているけど、つまらない」
「良い大学を卒業したけど人生に期待出来ない」
これらは、端から見ていると確かに幸せですが、本人は、一人で幸せを抱えているのです。
実は、比べる者が無いので、幸せと言う実感が有りません。
だから、人と共感する事、人と共に幸せになる事が大切だと、heroは思います。

その様な人が、皆さんの周りにいますか?
出来るかぎり、努力して探したいですね。
有り難うございました。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31