デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

努力してますか?

2006年08月14日 23:06

いかがお過ごしでしょうか?
今日は、大規模停電で持ち切りでしょうか?
heroは、出社の時に品川のビルの放送で停電を知りましたが、別に気にも留めないで会社に行くと停電騒ぎでした。
「踏切の信号が全て消えていたよ」
思わず「えぇっ!!」でしたね。
昼のニュースでも大々的に取り上げていました。
停電の被害に遭われた方、大変でしたね。
お疲れさまでした。

本日は、
自分自身にある問題を見つめようとせず、身の回りの環境に流されてばかりいるような人はどこにでもいますよね。

何かにつけて会社が悪い、上司が悪い、自分の能力を見極められない周りが悪い・・・などなど

さんざん問題を自分以外のことに向けといて、ちょっとでも自分にとって楽な環境が目の前にあると、すぐそっちに目移りする。

無意味転職を繰り返す人。(そもそも転職は、スキルアップの為にあると思います)
また、主体性を持たず、環境や周りの意見次第のみで自分の生き方を変え、それがうまくいかないとすぐ周りのせいにする。

貴女は男にせよ女にせよこういう人を好きになりますか?

heroは絶対になりませんね。
というよりも、先ずは信用できないです。

自分自身の問題に真正面から向き合おうとせず、ちょっとしたことですぐに尻尾を巻いて逃げ出し、さらには自分には全く問題ないのに、なんてことを言いだす始末…。

そう言う人とは、関わりあいたくないです。((((><))))

それとは逆に自分自身の問題に堂々と真正面から向き合って、
それを解決しようとひたむきに努力してる人は誰からも好かれるものですよね。


よく吠えるだけの犬には誰も手をさしのべないという事を気付いて欲しいと思う今日この頃。

少し愚痴っぽくなりましたが、努力している人には光が当たるそう願ってやみません。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 沙也 2006年08月15日 02:45

    何でも人のせいにする人、私も関わりたくないです…
    自分を直視できない限り、同じ事の繰り返しですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31