デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ずばり、タイミング。

2006年08月30日 22:46

お仕事お疲れさまでした。
やはり、浴衣の人が多かったです。
今日は、帰りが早かったので、そんなに混んでいませんでしたけど…。

今年の秋物は、CMでおなじみのプリーツのモンペではなくて、プリーツのスカートみたいな…。
フラワープリントも人気なのかな?
可愛らしく、シックに決めて欲しいですね。

有り難いコメントに返信します。
8/29 リンツさん
万人ウケすると、ハンカチ王子みたいにある意味、大変な事になってしまいますよね。
普通の生活に戻りた~い。
みたいな事に…。

8/30 BBさん
その考えは、完璧ですね。いや、鉄壁かな?
でも一番贅沢で、一番難しい生き方ですね。
選んだBBさんは、素敵です。
余り無理せず、自然体で行きましょう。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(」゚□゚)」


本日は、
「彼とやっとデートしたのに、それっきり連絡がないのです」
もしかして、あなたはそんな悩みを持っていませんか?
それは、とてももったいない事ですよ。

その様な、悩みにおちいらないために、最初のデートのときには、次のデートを意識して会話をする事をオススメしますね。

彼と話すときには、自分のことを話しながらも、できる限り彼のプライベートな話を聞きだすことが大切ですね。
相手の事を知りたいという気持ちで上手に質問して、彼の話に耳を傾ければ、彼はあなたを信頼するようになるでしょう。
そして、彼の話を熱心に聞くことにより、あなたがまだ知らない彼の一面が必ず見えてきますよ。

そんな“彼の一面”こそが、次のデートの約束のポイントになるのですね。

たとえば、
彼がゴルフが得意ということを話してくれたら、
「一度やってみたいわ。教えてほしいなぁ」
と話してみる。

彼が見たい映画があると話したら、
「その映画、私も見たいなぁ。一緒に行かない?」
と誘ってみる。

彼が推理小説に興味を持っているようなら、
「その本、読んでみたいなぁ。貸してくれない?」
とお願いをしてみる。
もしも、デート中に彼がその本を持っているとしたら、その場で借りてしまい、返す日を約束する。

こんな風に、彼が興味を持っている分野のことで、彼を誘えば、単に
「次は、いつ会える?」
と誘うよりもずっと効果的だと思いますよ。


自分の好きなことに興味をもたれて、嫌な人間はいませんね。
まして、デート中の相手に興味をもたれれば、恋愛テンションが盛りあがっていくことはあれ、下がることはないでしょう。

このとき大事なのは、次のデートの日時まで決めてしまうことです。
「予定は、あとでメールで決めようね」
としてしまいますと、日常生活の忙しさに追われて予定が流れてしまうかも…。

もっとも、初デートで彼の心を完全に奪えるような恋愛上級者ならまた話は別で、多少の駆け引きをして、彼に誘わせるほうがいいのかもしれませんが…。
もしもあなたが“自分は恋愛上級者ではない”と思っているのであれば、
“たった二人で”“時間を共有している”デート時間に、
“自分から”誘うことが、恋愛を進展させる為の一番の方法なのですよね。

デートの日の提案は、具体的にしてみてくださいませ。
たとえば、彼の予定を尊重しすぎて
「あなたは、いつなら都合がいいの?」
というふうに誘ってしまいますと、彼に“迷う時間”を与えてしまいますね。

それよりも、
「今度の日曜日はどう?」
と、提示してみるほうが、話が前に進みやすいのです。
このときに、彼がもしも
「今度の日曜日はちょっと用事が……」
などと言い出しましたら、
「じゃ、その次の週は? 今、決めちゃいましょうよ」
というふうに、積極的にふたりのスケジュールを決めてしまうほうが、二人の仲が進展しやすいのです。
さらりと、自然にですよ。


人間は、“過去を忘れる”生き物です。
たとえ、あなたとのデートがとても楽しかったとしても、数日後になってしまうと、何処かの消費者金融のCMではありませんが、「返済日をメールでお知らせ!」みたいにしないと、その楽しさが意識の中から少しずつ消えてしまいます。


万が一、初デートのときに次の約束ができなかった場合には、
デート帰り道お礼のメールを入れましょう。
「ありがとう、また会いたいな」
というふうにですよ。
そして、初デートから数日以内には、次のデートにむすびつくような、何かしらのアクションを起こしてみましょう。
ここでいうアクションとは、メールや電話をして、とにかく彼を誘う、ということに集中する事です。

鉄は、熱いうちに打て。
という様に、恋愛は、タイミングが大事です。
「自分から誘うなんて…」
と引っ込み思案にならないで、勇気を出して、どんどん積極的に誘いましょうね。
自分の欲望を満たすためには、正直にならなくちゃダメなのです。
誘ってもダメなら、あきらめればいいだけなのですから。
そのときには、きっぱりですよ。

夏はもうじき終わりを迎えますが、秋はしっとり落ちついた雰囲気でゆったり恋愛を楽しめます。
食欲も出て来て食事にも誘いやすくなりますしね。
笑顔からひとつ向上して微笑みの練習でも取り入れて来たるチャンスをGETして下さいませ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 沙也 2006年08月31日 01:59

    楽しかった気持ちって薄れてしまいますよね(´∇`;
    日々、楽しさを積み重ねていく事、大切ですよね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31