デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛(瞳)コンタクト。

2006年08月21日 22:51

お仕事お疲れさまでした。
実力が互角の場合。
思いが強い方に勝利というのは傾きやすい。
まさに、その様になってしまいましたね。
「精神は肉体を凌駕する」
その言葉にこの勝利が要約されると思います。
要するに、強靭な精神には強靭な肉体が宿る。
意味的には、精神は肉体を追い抜いてその上に立つこと。
簡単にいうと、「強い精神は肉体をも支配する」って事です。
両チームとも、お疲れさまでした。


本日は、
「相手の目を長時間見つめる」ことで、相手との関係は確実にアップしていきます。
男性が話しているときは互いの目が合って、女性が話
しているときは、互いの目が合わないもの。
そして会話中、半分で目線がすれ違うわけです。

特に普段の会話では、男性よりも女性の方が話す時間が多いはずですよね。

なので自然に、目を合わす時間もあまり多くなりません。
そのため一般的に、そうそうカンタン恋心は生まれにくくなっているわけですね。

しかし、たとえば男性が女性のことを好きになったらどうでしょう。

「その女の姿を見た瞬間、彼の体を電気が走り抜けた。
彼は微動だにできず、ただ彼女の顔を見つめていた」
こんな描写を想像出来たら…。
当然彼は「恋に落ちた」わけですね。

要するに、男性は好きになると、その女性のことを、よりじっくりと見るようになるものです。
特に聞くときにも、じっと見つめるようになります。

男性ならほとんどの人が、
「うわぁ~。キレイだなぁ…」
というように、相手の話を聞きながら、つい見つめてしまうことがあります。

すると、このように「見る」機会が多くなるものです。

見つめる時間が多くなることで、互いの好意はずっと高まります。
その結果、女性も話すときなどに見ることが多くなり…。

そのあとは連鎖的に、「見る」→「好きになる」→「見る」…を繰り返して、二人は愛のスパイラルにハマりこんでいくわけですね。

最近、カラコンこと、カラーコンタクトをつけている女性が増えています。
実際にある女性カラコンをつけていたとき、その女性がなぜかさらに魅力的に見えたことがありました。

なぜカラコンをつけた人は、どうしてあんなに魅力的に見えるのでしょうか。

人は、普通とは違うモノがあると、ついそれを観察してしまいます。
たとえば背が恐ろしく高い人がいたら、つい見てしまいますよね。
髪がものすごく長い人がいても、やはり見てしまうはずです。
「平均とは違うモノ」というのは、強く目を引くのです。
これは瞳の色でも同じ。
無意識違和感を感じ、「あれ…?」と、つい観察してしまいます。
「相手の目をじっと見つめていると、親近感を抱くもの」なのです。

なので、たとえ「あ、カラコンつけてるんだ!」と相手が気がついたとしても、とにかく「じっと見てしまう」のは事実。

また時に、「目の色がなんか不思議…」とだけ感じて、
「あ、カラコンなのか!」とまでハッキリ気がつかない人もいるでしょう。

その場合は、見てしまった理由が明確に認識されません。
そのため、

 「なんか見ちゃってる…」
⇒「でも、理由が分からない…」
⇒「もしかして、そんなに見るほど、この人のこと気になるのかも…」

という思考が働く可能性もありますね。
いずれにしても、カラコンによって目に注意を引きつけることは、恋愛において非常に有効。
くわえて今の理由から、はっきりとカラコンだと分かりにくい、微妙な色こそが、一番相手に与える親近感は強くなると言えるわけです。
もちろんカラコンを使わなくても、とにかく「視線」こそが重要ということを覚えておくことが大切ですよ。

「相手に話をするときに、少しだけじっと見つめる」こと。

このことを心がけるだけで、不思議と相手は、親近感を抱いてくれるはずです。
大切なのは、あなたから見てあげることですよ。
相手のことを、精一杯の気持ちで、観察してあげてくださいね。

それだけで、後悔することは減るはずですよ。

今、CMで瞳強調レンズ
「ワンデー アキュビュー ディファイン」なども特に効果的ですよね。

参考までに…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年08月21日 23:24

    カラコンは目力アップですね(^-^)
    愛(瞳)コンタクト大切にしなくちゃ…☆彡

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31