デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

思考と行動を変えると…。

2006年08月28日 22:40

お仕事お疲れさまでした。

バレーボール女子のワールドグランプリソウル大会最終日。
日本はアテネ五輪銀から世代交代を図るロシアに0−3(23−25、17−25、21−25)で敗れ、通算成績は4勝2敗となった。
日本は岡山大会(9月1−3日・岡山県総合グラウンド体育館)で残り3試合を戦うそうです。
がんばれ日本。

夏休みも終わりこれから、繁忙期に突入していく事を考えて、体力つけないとと思う今日この頃。
でも、今年の東京は、例年より、暑さが厳しくない様に感じるのは、heroだけでしょうか?

歩いていると、汗が吹き出て来るのが、今年は汗をかく程度ですよね。
真夏日に満たない日が連続4日程続いているそうです。
何となく寝やすいのかな…。

有り難いコメントに返信します。
8/28 沙也さん
思う事は大切ですよね。
実現させる事は難しいですが、出来る事からコツコツとやっていくうちに、「あら出来ちゃってる」なんて事もあるかも知れませんよ。
力まない、構えない、思い詰めないで行きましょう!!!

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
o(^_^)○


本日は、
「彼が浮気をしたことが許せない」
「彼がちっとも言うことを聞いてくれない」
失恋から立ち直れない」

そんな、彼を許せずにいる人は、許せないという感情を持っていることが苦しくてしかたがない。
彼が言うことをきいてくれないという人は、彼をあやつる方法を知りたいのと同時に、言うことを聞いてもらえないからと苦しむ気持ちをなんとかしたい。
失恋から立ち直れない人は、なんとか元彼呪縛から逃れたい…。

それぞれに、悩みの種類は十人十色ですが、どの悩みにも共通している部分があるんですよね。

それは、
「自分の感情を持てあましてしまって、困っている」
という事なのです。
そう考えると、人の悩みのほとんどは、
「自分の感情を持てあましてしまって、困っている」
ということにつきると思います。

以下は、とても解りやすく表現していると思います。
試しにやってみて下さいね。

1.目を閉じてください。
2.右手をあげてください。(行動)
3.赤色を想像してください。(思考)
4.赤色を想像するのをやめてください。(思考)
5.幸せな気持ちになってください(感情)
6.怒ってください。(感情)
7.血圧を下げてください。(生理反応)
8.頭痛になってください。(生理反応)

(行動)と(思考)だけ自分の意思で変える事が出来ましたね。

この、(行動)と(思考)を変える事で、自然に(感情)や(生理反応)のも連鎖させる事に繋がるのですよ。

もしも貴女が、今、恋のことで悩んだら、例えば、下記の様に(行動)と(思考)を変えてみて下さい。

いつもとは違う道を歩いてみる。(行動)
別れた相手からもらったものを捨てる。(行動)
夜眠る前に、明日何をやったら楽しそうかなと想像する。(思考)
朝起きたら、おしゃれをして楽しいデートをしている自分を想像する。(思考)

ちょっとした(行動)や(思考)の変化で(感情)も落ちついてくるはずです。

悩んで苦しんでどうしようもないとき…。
試してみて少しでも、楽になって下さいね。


お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31