デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自転車が。。。

2007年04月24日 22:38

昨日遅くまで起きてて夕方お仕事から帰ってきちょっと寝ようと思ったら、起きたら22時だった。。

びっくりした。。

りぃはねぇ、スーパーとかホームセンター大好きなの。。。

あと、電気屋さん。。

スーパーは、近くに4つあるの。

自転車で3分以内に行ける距離にサミットとオオゼキとコープとセイユーがあります。

んでね、サミットとオオゼキとコープポイントカードがあるからそこでいつもお買い物してるんだけど、

サミットは土日がポイント5倍デー。

コープは火曜と土曜がポイント5倍で、日曜が2倍。

オオゼキは不定期で、5倍とかやってるの。。


地域によってポイント5倍デーは違うみたいだね。。


前はね、サミットで毎週末まとめて1週間分の食材を買ってたんだよぉ。

んでさぁ、ポイントがどんどん貯まるのが嬉しくて、あっという間に1万ポイントたまったの。

1万ポイントは1万円分のお買い物ができるんだよ。

んでさぁ、水曜にどうしてもモモ肉買いたくてサミット行ったら鶏肉全品2割引きだった。。

更に飲むヨーグルトとか、生活用品もすごく安くなってて。。。

曜日によって、豚肉が安かったりあるらしい。。

ポイントが5倍つく日はあんまり安くなくて。。

どっちが得なんだろう。。

ってこんなこと書いてもしょうがないか。。

んでね、自転車なんだけど。。
前にマンション駐輪場にとめておいた自転車がなくなってて。。

鍵をかけてないりぃがいけないんだけど。。

赤いビーチクルーザーだったの。

かごもないし、ギア(?)もないし、泥除けもないんだけど、


でもブレーキが気に入っててさぁ。。

ペダルを後ろにこぐとブレーキになるの。。

そんな郵便やさみたいな自転車が気に入ってたのにさぁ。。

自転車のない生活は不便すぎるから次のお休みに買いに行ったのね。。

んで、ビーチクルーザーが欲しかったんだけど、なくて。。。


ジャガーの折りたたみ自転車を買ったの。。

タイヤがすんごく小さくてこいでもこいでも進まない。。

緩やかなのぼり坂が続くところがあるんだけど。。

辛すぎて押して歩いてたの。。

ビーチクルーザーが恋しくなって。。

また自転車屋さんに。。

取り寄せになるって言われて、パンフレットを見ました。。

お店の人がね、2つ買ったら安くするよぉ。。

って。。。

(^^)

2つ注文。。

りぃ、一人暮らしなのに自転車3台。。。。

しばらく置いておいたんだけど、乗らないのにかわいそうだから折りたたみ自転車お友達にひきとってもらいました。。

今は2台。。

交互に乗ってます。。

色違いにすれば良かったのにおばかだから同じ色買っちゃった。。

最近気づいたよ。。






おしまい。。

このデジログへのコメント

  • こ~じ 2007年04月24日 22:44

    せんせ~、地図見れた~?なんで自転車3台も買うんですか??鶏肉1週間分って7kgぐらいかなぁ・・・

  • シュウ 2007年04月24日 22:46

    久しぶりにりぃちゃんの天然話聞きましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    オイラもポイント大好きだよ♪

  • とと 2007年04月24日 22:48

    。。。りぃちゃん~!!!^^
    二台買ったら安くなる・・・ったって・・・
    一人で三台って。。。^^

  • りゅう 2007年04月24日 23:02

    よっぽどビーチクルーザーが気に入ってたんだね?りぃさんは、何に対しても愛情を注ぐんだね?

  • ゆうさん 2007年04月24日 23:02

    自転車1台買うよぉ(´∀`)ニパッ
    自転車乗ってる「からあげ姫」
    カックイイ(・∀・)イイ

  • green 2007年04月24日 23:02

    自転車はイイネ・・・僕も会社がも少し近ければ通うのだけれど・・・

  • もとひろ 2007年04月24日 23:12

    「2台買ったら安くする」だからって2台買ってしまう、なんてかわいい、りぃさんでしょう。

  • will 2007年04月24日 23:27

    ビーチクルーザーってオフロード?

    自転車屋に行くと確かに二台は欲しくなるよねー。

    鍵は掛けなきゃ!

  • おー 2007年04月25日 01:06

    個人情報満載な気がするんですが、大丈夫?これだけで特定出来ないとしても、過去ログとか併せたら・・・

  • むくろじゅ 2007年04月25日 06:24

    赤いビーチクルーザー似合いそうだね。りぃちゃんは本当に可愛い子だ。お揃いでサイクリング出来るんだね。

  • ベッキャム 2007年04月25日 09:06

    さ、3台(o_ _)ノ彡☆ばんばん りぃさんは天然っ子かぁ。いいです。素敵です、そんなりぃさん

  • 風来坊 2007年04月25日 21:03

    1台を通勤用。
    そしてもう1台を買い物用、
    改造して前後にカゴなどつけママチャリ仕様に^^

  • レオ 2007年04月25日 21:53

    二台あるんだぁ~。でも服でも気に入ると2枚買う人いるからね(*^_^*)。いいんじゃない(^_^)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30