デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は短いよぉ。。多分。。

2007年04月17日 20:33

なぞなぞってさぁ。。。

子供たち好きでよくやるの。。

保育雑誌を毎月3冊買ってるんだけど、そういうのに載ってるのね。。。

んで、それを見てなぞなぞ出したりするんだけど。。

結構難しいなぁ。。

と思っても子供って答えるんだよぉ。。すっごいなぁ。。

って感心しちゃうんだけど、子供たちもね、なぞなぞ作ってりぃにだしてくるの。。

難しくて、考えてもわかんない時は

「降参!!」

って言っちゃうんだけど。。

「え~わかんないの~?」

「難しくてわかんないよぉ。。答えは??」


って聞くと


「わかんない。。これから考えるところ。。」


だって。。


答えはない、なぞなぞらしい。。

ただ子供たちは、りぃの真似して、みんなをあつめて、

「。。。。。。。。。。な~んだ?」


の、この、な~んだ!?の部分が言いたいみたい。。

そして何を答えても、

「ぶー!!」

ってそもそも答えがないんだからなんて答えてもブーなんだけど。。

難しいなぞなぞに答えられる能力持ってて、でも、答えがないなぞなぞを出しちゃう。。

なんかこのギャップがかわいくて。。

もう、たまんない。。

って変態っぽい発言だけど。。


何回これにひっかかっても毎回笑っちゃうよぉ。。


今日はりぃにしては短いかしら。。

ってただ短いだけじゃ意味ないんだけど。。

短くて知的なログ。。。


程遠いなぁ。。。。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • will 2007年04月17日 21:32

    アミールSのCMの子がカワイイなー!
    知的なログってどんなの?
    漢字だらけじゃ意味分からくなるー!

  • レオ 2007年04月17日 21:46

    普段のりぃさんの姿が目に浮かぶ様です(≧▽≦)。
    毎日楽しそうですね(*^_^*)。

  • りゅう 2007年04月17日 21:56

    いいんじゃないの?ブログなんだから好きなように書けば。そのうち、文章がまとまってくるよ!(笑)

  • ゆうさん 2007年04月17日 22:10

    『な~んだ!?』俺も聞いてみたい
    答えがない質問かぁ
    いいね子供って!
    無邪気で素直で!

  • 千一 2007年04月17日 22:17

    「な~んだ」のとき素敵な笑顔なんだろうなぁ。と一人勝手に想像してます。

  • とと 2007年04月17日 22:22

    りぃせんせいの片思いなら、そのうち両思いに変るでしょー^^
    子供は何をしてもかわいいねぇ~^^

  • みつ 2007年04月17日 22:29

    子供って面白いね。
    うちのも言ってた。
    なーんだ?だけ。
    問題がついてなかった。

  • シュウ 2007年04月17日 22:42

    ここのログでなぞなぞ出してください!
    みんなで答えますよぉw

  • こ~じ 2007年04月17日 22:46

    せんせ~、○をつけると男になって、その○を取ると女になるもの、な~んだ?

  • green 2007年04月17日 22:55

    りぃさん凄いコメダネ~人気者ダナァ~^^

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年04月17日 23:48

    ほう~哲学者ですな…真理を発見するのは意外と若い頃…其れを照明するのに数十年掛かると云う…かはシラん

  • こ~じ 2007年04月18日 00:09

    せんせ~、いきなり「はは」って笑ってるのかと思ったよ。正解。頭なでなで。写真は画像ついてるでしょ?

  • おー 2007年04月18日 01:16

    迷宮入りのなぞなぞも、下らんギャグでピタリと引かす、見た目はオヤジ、頭脳は子供、その名もヘボ社員おー

  • Tigermask 2007年04月18日 01:43

    一番のなぞなぞは人生そのもの。
    終える時でないと答えは出ない。

  • むくろじゅ 2007年04月18日 05:38

    純粋な興味、解らない事がそのままナゾナゾになっちゃうのって、ナゾナゾの本質だわね。答え探しが楽しいね

  • まさき 2007年04月18日 07:59

    可愛いね。子供達は純粋で、まっすぐで。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30