デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はねぇ。。タイトル何にしよう。。

2007年04月13日 20:38

昨日は沢山のコメントとメールありがとう。

優しいフレンドさんたちがいてりぃは幸せです。。

愚痴ってもいいんだよ。って言ってくれてありがとう。

なんかさぁ、おかしいことがこんなにも続くと何がいいことで何がいけないことなのかわからなくなる。。

I先生のお母さんが園にお休みの連絡をいれたり、勤務中なのに、雪が降りそうだから今すぐ帰るように言ってくれっていうのが、まかり通る時代なのか。。。


キングママ)はさぁ、あぁいう人じゃん。。

って、キングのこと知らない人は。。。

どうしよう。。

過去のキングについて書いたログ紹介したいところだけど、紹介して見てもらうほど文章しっかりしてないし。。

まぁ、いっか。。

27年の人生でりぃ何回かしか風邪をひいたことないんだけど、

その時もね、気が緩んでるから風邪なんてひくんだよぉ。

って言われ心配されるどころか怒られる。。

りぃはそんなキングに育てられたからなのかなぁ。。

りぃがおかしいのかなぁ。。

調子にのってもうちょっと愚痴るけど、

I先生、コピーしてて紙でてを切っちゃったの。。

まぁ、よくある話でしょ。

そしたら次の日、またお母さんから園に電話があって。。

園長に、「昨日Iが園で怪我をしたみたいですけど。。」

って言ったんだって。。。

『えっ???』

んで、最後には

「あまり外には出さないでください」

って言って電話を切ったらしい。。

『何???』

って感じでしょ。。

子供じゃないんだから。。。

怪我なんて自分の責任じゃん。。

怪我って言っても紙で手を少し切っただけだよ。。

そんなの園長に文句言ったって、どうやって防げっていうのよ。

って感じでしょ。。

外に出さないでって。。

お仕事だよ。。

これでお給料もらってるんだよ。。

どんな待遇をのぞんでるのかしら。。


紙で切るのってさぁ。。

確かに痛いよ。。

でも、外で遊べないほどではない。。。

と思うんだよねぇ。。

お母さんI先生がかわいくてしょうがないのかなぁ。。



この前実家に帰ったときね、

りぃ、リビングのソファーに横になってたの。。

目はつぶってたんだけど、

起きてた。。

そしたらキングが妹に、

「見てみて、○○ちゃん(妹)。。

りぃの顔。。。。。。












気持ちわるいねぇ~。。。」





だって。。



りぃ、起きてるんだけど。。。

悪口ってさぁ、言われてるとしたら、本人いない場所じゃん。。

自分の悪口なんて聞く機会ないでしょ。。


びっくりしたよ。。

娘の寝顔見て。。。


気持ち悪い。。。

普通言う!???


あかちゃんの寝顔は天使のようだってよく言うけど。。。



気持ち悪い。。。



って。。。



現実を受け止めます。。。



何が書きたかったんだっけ。。


まぁ、いっか。。

I先生のお母さんとキングは、全然違う。。

全然違うっていうか、きっと会って話す機会があっても、お互い理解し合えないだろうなぁ。。

って思います。。


育った環境で考え方とかも変わってくるんだろうね。。

乳幼児期にはぐくまれる親子の愛情信頼関係は、将来のすこやかな成長の基礎になり、子供にとってはとても重要。

って短大でも習ったけど。。

本当にその通りだと思うよ。。

だから、親ではないけど、これからも園児たちにたくさん愛情をそそいで信頼関係をきずいていきたいです!!



やっぱりまとまらないなぁ。。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • ベッキャム 2007年04月13日 21:03

    本人の知らないトコで言うから悪口で、本人聞こえるようなら、それは悪口じゃないと思うよ~。良い母親っす

  • will 2007年04月13日 22:47

    キングはいいお母さんじゃないかなー。

    りぃさんだって嫌いじゃないよねー?

    愛があればこそー!

  • シュウ 2007年04月13日 23:03

    I先生は完璧にマザコンだね!
    それともお母さんが子離れできていないのかな?

  • green 2007年04月13日 23:11

    過保護以外の何物でもナイネ・・・I先生のお母さんて!なんか、なんかオカシイゾ

  • レオ 2007年04月13日 23:37

    親の関わり方によって性格って変わってくるからね。
    気気鵑凌討辰憧鼎い諭4轍瓩だね(>_<)。

  • こ~じ 2007年04月13日 23:40

    あはは。キングさんは面白い~。せんせ~、ぼくのから揚げネタ読んでないでしょ~~せんせ~のために書いた

  • シャイマン 2007年04月13日 23:40

    愛情と信頼関係は大事ですね。りぃさんの細やかな性格なら園児さんだけでなく保護者の方とも築けそうですね

  • 歌丸 2007年04月13日 23:41

    実際I先生みたいな人っているんだよね。前の職場にも居たなぁ・・・

  • ゆうさん 2007年04月13日 23:41

    乳幼児期にはぐくまれる親子の愛情と信頼関係は将来のすこやかな成長の基礎
    が一番大事
    だよね?

  • こ~じ 2007年04月14日 00:49

    から揚げの番組じゃなくて十条の番組だから、せんせ~は見なかったんだよ。十条は赤羽の手前だよ~

  • むくろじゅ 2007年04月14日 01:37

    怪我とかに異常な程過敏な反応する親って結構居るよね。大丈夫なのかなぁ、、
    りぃちゃん可愛いよ。大好き

  • Tigermask 2007年04月14日 10:00

    I さんの様な人が社会に出てお給料頂いている事が信じられない。
    まさに言語道断。

  • みつ 2007年04月14日 11:34

    人生、まっ、いいかー。
    って感じでいきたいですねー。

  • Take 2007年04月14日 14:21

    はじめまして。メールとアドバイスありがとう。
    わからないことは遠慮なく聞きにくるね。

  • でっくぼー 2007年04月14日 16:22

    はじめまして。メルありがとう。
    寝顔って無防備だからねぇ。キング母さん照れ隠しだよ、きっと。

  • おー 2007年04月14日 21:03

    今日も大盛況だね♪キングに育てられて愛情一杯なのは、パパさんのお蔭かな?今度寝顔をUPしてね(笑

  • 影法師 2007年04月15日 12:52

    いつも元気一杯って感じなのにグタとしてたからじゃなくて?
    言葉は受け取り方で色々変化するから

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年04月16日 23:46

    ふむ…親子の形は色々ある…しかし他人…しかも職場に押し付ける形は歪んでいる…園は成人の面倒はみない♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30