デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もTくんのお話。。

2007年04月21日 19:48

この前ログにも書いた親父口調のTくん。。

T君は2年前からハムスターを飼ってたの。。

ちょうどりぃが担任してる時ね、

お父さんと、毎日のようにペットショップハムスター見るために通ってて、でも、お母さんの許可がおりなくて見るだけで我慢してたんだけど、

ある日、

「今日帰ったら父ちゃんハムスター買いに行くんだぁ。」

って、朝から1日ご機嫌で。。

やっとお母さんの許可がおりたんだぁ。。と思ってたの。


んで、次の日、朝登園してきたTくんに、

ハムスター連れて帰ってきたの?」

って聞くと、お母さんが、

「何??先生知ってたの!??」

って。。

『やばい。知らないことになってたのかなぁ。』

なんて言おう。。と思ってたら、

Tくんが、

「俺もう、嬉しくってよぉ、昨日何回も先生に話しちゃったんだよぉ。。」

って。。

大人が言いにくいことでも子供はさらっと言ってくれる。。

お母さんの許可はおりなかったから、おとうさんと強行突破したらしい。。

んで、それから1週間ぐらい名前をつけるのに悩んでて、

やっと決まった名前が、

春子


。。。

なんで春子なのか。。

お父さんもお母さんもカタカナのかわいい名前がいいって言ったらしいんだけど、Tくんが、春子がいい。。ってことで。。

それからは毎日朝一で春子ちゃんの報告。。

すっごくかわいがってて。。

春子ちゃんにお手紙を書いたりもしてたの。。

んでね、今日、T君から電話がかかってきて、出ると、

春子が死んじゃった。。」

って。。出かけてて帰ってきたら亡くなってたらしい。

「もう、俺立ち直れねぇよぉ。先生俺んち来てくれよぉ。」

って。。

電話の向こうでお母さんが、

『馬鹿っ。先生は忙しいんだよぉ。声聞くだけでいいって言ったじゃんよぉ。』

って。。

でも、電話でワンワン泣いてて、りぃなんかでいいって言ってくれてるんだから。。

と思って。。

行って来ました。。

Tくん卒園後何回かお家には行ったことあって。。

春子ちゃんとも遊ばせてもらったんだけど。。

今日行ったら、冷たくなってて。。

先月なくなったひぃのことを思い出して。。

涙が出ちゃった。。

もう、Tくんは涙が枯れたあとだったらしく、

「泣くなよ。先生。。動物はいつか死ぬんだよぉ。」

ってりぃが慰められちゃって。。。

からあげでも喰って元気出せって。母ちゃん、から揚げできたぁ?」

って。。

Tくんのお母さんのから揚げもまたすっごいおいしい。

何回かお邪魔してるけど、毎回からあげで。。

今日もから揚げをご馳走になって帰って来ました。。


慰められて更にからあげまでご馳走になって。。。

りぃは何をしに行ったんだか。。

書類と作り物をしなくちゃいけないのに、お腹がいっぱいでちょっと眠い。。

ちょっと寝てからウラを書こうかなぁ。。




おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ゆうさん 2007年04月21日 20:03

    また笑ってしもた( ´艸`)クスクス
    T君なんかいいねぇ
    『春子』も気にいったヽ(・∀・)ノ

  • りゅう 2007年04月21日 20:04

    わぁぁん!読んでて泣きそうになっちゃった!T君は、きっと強くて優しい男になるぞっ!

  • will 2007年04月21日 20:46

    T君は面白いねー!
    唐揚げにハマってるりぃさんが周りに面白さを振りまいているのかな?

  • ひでにぃ 2007年04月21日 20:56

    今日もステキな話をありがとう。
    俺も、りぃさんを見守ってるよ。
    いつも教えられる事ばかりだけどw

  • 千一 2007年04月21日 22:04

    やっぱり動物を飼うのはいい事ですね。死と言う事実を理解できるから。可愛がってないと理解できないけど。

  • シュウ 2007年04月21日 22:07

    小さい頃にペットを飼って命の大切さを学んだ方が良いよね!
    Tくんは良い勉強になったのでは?

  • もとひろ 2007年04月21日 22:08

    それにしても、T君、どうやったら、こういう子供が育つんだろう。いい味出してるよね。

  • 風来坊 2007年04月21日 22:11

    T君みたいな子が欲しいなぁ、りぃさん、一緒に作ろ♪
    あっ!りぃさん、もう女でなくなったっけ(^^ゞ

  • green 2007年04月21日 22:45

    いい関係築いてるんですね^^素敵です・・・

  • こ~じ 2007年04月21日 23:08

    せんせ~、慰められてからあげ食べて、何やってんですか~?あははは。でも呼ばれたんだからしょ~がないね

  • おー 2007年04月22日 00:14

    T君の方が大人に見えた(笑)
    でも、りぃさんってホント偉いよね!
    書類の作成頑張って下さい♪

  • ベッキャム 2007年04月22日 00:20

    (T-T)ノ_彡☆ばんばん
    りぃさん、面白い。。。最高

  • むくろじゅ 2007年04月22日 02:06

    心をそわせて春子の死を慈しんでくれる人に来て欲しかったんだなぁ。お葬式だったんだよ。良い子だね。

  • レオ 2007年04月23日 22:54

    すごいコメだね(゚□゚;)。
    いい話書くから当然かな(~o~)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30