デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は愚痴じゃないよ。。。

2007年04月12日 22:12

最近愚痴ログばっかり書いちゃったから今日は違うことを。。。


まだまだ愚痴りたいこと沢山あるけど、毎日続くと、読んでくれる人もそうだろうけど、りぃも嫌な気分になる。。

だから今日は愚痴お休みして、また。。。


明日かなぁ。。。

ってなるべく書かなくて済む方向で頑張ります!!

新年度が始まってさぁ。。

進入園児も少しずつ慣れて来て、登園時に泣く子も少なくなりました。。

でもね、個人差があるから毎日大泣きする子もいる。。

なかなか保護者から離れられなくて、抱っこされてるんだけど、保護者お仕事だから、泣く泣く保育士に預けていく人もいる。。


初日なんて子供の涙にもらい泣きする親もいるんだけど。。

毎年何人かいるけど、そんな姿も微笑ましいなぁ。。。

と思いながら見てます。。

かと思えば、登園して、玄関から教室までダッシュしてきてすぐにおもちゃで遊び始める子。。。

帰りもね、様々で、

日中元気に過ごしても、お迎えの保護者をみると嬉しくて泣いたり、保護者のところまで走って抱きついたり。。

保護者愛情が目に見えてわかる瞬間です。。

でもね、保護者が迎えにきても、

「もう、来たの??早いよぉ。。。まだ遊びたいよぉ。。」

「6時になったらまたお迎えきて!!」

とか言う子もいる。。。

愛情の形も様々で、りぃはそれもまた愛情を感じるの。。

保護者が園を信頼してくれて、安心して園に預けてくれる。。

だから子供も安心して園ですごせる。。

ママ来たのに嬉しくないの!?」

って言う人もいるけど。。。顔は笑ってるし。。。


そういう親子もちゃんとお互い愛情は伝わってるんだよね。。


いろんな形の家族の愛情が見れて沢山元気をもらいます。


嫌なこともあるし、最近はそれを書きすぎたけど。。。


やっぱりりぃは今のお仕事大好きです。

生まれてきてくれた子供たち、うちの園を選んでくれた保護者の方たちに感謝して、これからも一生懸命頑張ります!!


りぃが一生懸命になったところで人並みにはなれないけど。。。



それでもめげずに頑張るから、たまに言う愚痴は。。。


大目にみてください。。。

前にも書いたけど。。。



りぃの悪口を言いたい方は。。。


遠まわしにお願いします。。




打たれ弱いもんで。。。








おしまい。。

このデジログへのコメント

  • とと 2007年04月12日 22:19

    大丈夫、大丈夫
    いろいろな体験談、これからも楽しみにしてまーす♪考え過ぎるとハゲルよ!あ、俺か^^

  • ゆうさん 2007年04月12日 22:26

    またまたいいお話!
    聞いてる方が微笑ましくなるでぇ
    いつも読みながら自分がどうだったか思い出すね

  • 歌丸 2007年04月12日 22:32

    色々考えさせられる内容が多くて、毎回楽しみにしてますよ^^

  • シュウ 2007年04月12日 22:44

    このサイトは愚痴言ったり相談したりでいんじゃないのw
    知らない人の方がいろいろ話せるって事あるでしょ

  • green 2007年04月12日 22:50

    誰だって愚痴書きますよ~なんか批判することを正義と勘違いシテル人いますよね・・・

  • こ~じ 2007年04月12日 23:28

    自転車に乗せてくれないなら、遠まわしに悪口言ってやる~~、ってそんなことしないよ。ぼく、いい子やもん

  • シャイマン 2007年04月12日 23:34

    溜まった物を吐き出す事は必要。その分子供のために頑張れるなら、全然OK。無理しないことが大事ですよ。

  • レオ 2007年04月13日 00:11

    オイオイ!すごいコメじゃない?
    子供の他に大人の心も鷲掴みって感じですね(≧▽≦)。

  • りゅう 2007年04月13日 00:45

    たまに愚痴ってストレス発散もいいんじゃない?
    子供は未来の宝!頑張ってね!!

  • もとひろ 2007年04月13日 01:06

    お初。ログいろいろ拝見しました。親の立場で、すごく共感でき、つらく、嬉しく、いろんな思いです。

  • たけ 2007年04月13日 01:18

    ふと、○藤先生を思い出した。。
    優しい先生だったよ^^大変だろうけど、良い職場ですね^^

  • おー 2007年04月13日 01:55

    凄いレスの数だね!皆に返事するの大変でしょうから、私はスルーでいいですよ(笑) 見るだけで満足だし♪

  • むくろじゅ 2007年04月13日 07:28

    細やかに見てるりぃちゃんの視線が、物凄く愛に満ちた物だって事、改めて感じた。
    愚痴だって構わないよ。

  • まさき 2007年04月13日 17:40

    仕事が好きといえる人は、幸せですね。そして、羨ましいです。これからも、頑張ってね

  • ひろ 2007年04月13日 19:09

    りぃは人気あるね!仕事頑張ってね!

  • みつ 2007年04月14日 11:35

    やっぱ、天職なんじゃないの。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30