デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お休みが終わっちゃう。。

2007年04月22日 20:24

昨日、今日で書類と作り物しなくちゃいけなかったんだけど。。。


進んでない。。

昨日変な時間に寝て変な時間に起きちゃったから、今日も1日変なペースで過ごしちゃった。。

朝方お腹がすいて。。。


5時過ぎにトンカツ作りました。。


早朝トンカツ!!


本当はから揚げが良かったんだけど。。。


鶏肉なくて、トンカツに。。

冷凍庫いっぱいで、冷凍できないから豚肉3枚全部。。。

揚げました。。

トンカツ1枚につきご飯1杯。。

お肉3枚だからご飯3杯食べました。

あと、ミニトマト1パック。。

おいしかった。。(^^)



おなかいっぱいになって眠くなっちゃって。。

でも、これで寝たら牛さんになっちゃう。。


だから、お洗濯してお掃除して。。

9時には一通り終わって。。


それから作り物。。。

今月中に来月の壁面作らないと。。

今はこいのぼりとかかぶとの壁面だからそれと交代のものをね。。

色画用紙切ったり貼ったりするこういう作業好き。。

りぃ根暗だもん。。

毎週お休みのたびにお家で書類とか作り物とかしてる。。

平日は保育士で、週末はニート。。

って感じかな。。

ニート。。
楽しい。。

自腹じゃなければもっと楽しいんだろうなぁ。。

勤務時間にやればお家でこういう作業しなくてもいいんだけど。。


園にいるときは遊びたいんだもん。。

だから、自業自得。。

自業自得って言葉使い方あってるかしら!??

書類はね、児童表っていって、一人づつの育成記録。

学校でいう通知表みたいなものだけど、○とか△とか×とかじゃなくて、

一人ひとり文章を書くの。。

15項目あって。。
30人いるから、30×15=??


450(?)項目。。

それをさぁ、3ヶ月に1回書くの。もう、半端ない量。。

赤ちゃんのうちはさぁ、毎日すんごい成長してるけど、5歳にもなると、1人15項目、3ヶ月に1回成長したところを見つけるのって結構大変。。

しかも、それを更に文章にするなんて。。

りぃさぁ、お馬鹿じゃん。。

同じような単語ばっかり書いてるはずなのに、それでも漢字がわからない。。

だから漢字調べるじゃん。。

余計に時間がかかる。。

お馬鹿は楽で楽しいけど、書類のときだけは賢くなりたい。。。

つけると賢くなるゴム見みたいのあってさぁ、それで、髪の毛を結んでる間は賢くなる。。

みたいのあればいいのに。。


ってこんなこと考えてる時点でもうお馬鹿なんだけど。。

でもね、人間洗脳されることってあるじゃん。。

だから、毎回書類やる前に、これで髪の毛結んだら賢くなるって自分に言い聞かせて前髪をゴムでちょんまげして気合をいれるの。

もちろん効果はないよぉ。。

でも、今日こそは!!

って思うんだよねぇ。。

お馬鹿じゃないよ。。





お馬鹿だね。。




今日もこれから頑張ります!!






おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • ひでにぃ 2007年04月22日 20:42

    かわぃぃ~ 己を知れば怖い物なしだよ。
    弱点を補うことが大切なんだと思うよ
    りぃさん賢いよ大丈夫

  • りゅう 2007年04月22日 20:43

    自業自得。この場合は正しいでしょう!(笑)りぃさんは、仕事が趣味みたいなものだから、境目がないのかな?

  • クマヤン 2007年04月22日 20:49

    園児の笑顔を想うから休日返上で頑張ってるんですね。トン3枚は…運動(遊び?)するから大丈夫かな?

  • ゆうさん 2007年04月22日 21:04

    早朝豚カツ(・∀・)イイ
    朝やしガソリン補給せなね。。。
    チョンマゲ見たいなぁ
    かわいいね。。

  • シュウ 2007年04月22日 21:16

    お疲れ様♪っていうか朝からトンカツ3枚!( ̄◇ ̄;)エッ
    食べ過ぎです!1枚オイラに分けてくださいw

  • green 2007年04月22日 21:32

    朝から・・・胃が、も・もたれませんか・・・^^;スゴイですね!!でも・・・りぃさんえらいですよ・・・

  • デンデン☆ 2007年04月22日 21:44

    そんなりぃさんにはお利口になる壷を通常100万円の所、30万円でお譲りしましょう!お友達限定価格だよ

  • 風来坊 2007年04月22日 23:30

    (`×´)こら!野菜不足!便秘するから~吹き出物できるから~お腹でるから~
    唐揚げおあずけ(^^ゞ

  • おー 2007年04月23日 00:15

    大変だねぇ。駄目上司だったらすっかり忘れているから大丈夫!でも、これは ごっこ じゃないからねぇ・・

  • ベッキャム 2007年04月23日 01:17

    いやいや、そんなりぃさん素敵です。いつまでも変わらないでいてください。

  • Tigermask 2007年04月23日 03:23

    お馬鹿じゃアメリカ留学はできないでしょ。
    漢字より英語の方がeasy ?

  • むくろじゅ 2007年04月23日 04:00

    朝から凄い量食べたなぁ。りぃちゃん創作好きなんだね。頭が良くなるゴム、あながち悪い発想じゃないよ。

  • まさき 2007年04月23日 17:36

    そーゆー時って食べたくなるよね。俺はいつも沢山たべちゃうけど。頑張れ!!

  • こ~じ 2007年04月23日 20:17

    せんせ~、作り物大変だね~。ぼくも週末は引きこもりが多いよ・・・

  • とと 2007年04月23日 20:18

    うん。寂しいけどね。
    運命の出会いはねぇ。。。^^;
    やっぱ生身の世界でがんばりまーす♪^^

  • レオ 2007年04月24日 11:08

    忙しそうだね。でも、後で楽できるから頑張れ(^_^)/~。
    そう言えばウチの妹も書類書いてたなぁ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30