デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子供はよく見てる。。

2007年04月19日 19:44

給食にね、よくミニトマトがでるの。

りぃのクラストマト好きが多くて、調理のおばちゃんにいつも、おかわりをもらうぐらい。

りぃは、トマトセロリパセリが好きなの。

んで、好きなものはおかわりして沢山食べるタイプなんだけど、

給食はそうはいかない。。

ミニトマトは職員は5個のっかってるんだけど、いつも、1つは残しておいて最後に食べるんだよぉ。。

給食のときね、時間を決めて食べるんだけど、おしゃべりしながら食べるの。。

んで、天ぷらが出たときにね、

みんなそれぞれ好きなものを言い始めて。。

チョコ天ぷらがいいなぁ。。」

アイス天ぷらがいい。」

ケーキ天ぷら食べてみたい。。」

とか。。。


んで、「先生は、油の天ぷら食べてみたい?」

って。。

油の天ぷらかぁ。。

どんなだろう!?って思いながらおしゃべりも楽しんでたら。。

ミニトマトが。。

ない。。

残しておいたと思ったんだけど、おしゃべりしてて無意識に最後の1個食べちゃったみたい。。

最後のお楽しみを食べちゃってちょっとショックをうけてたら。。。

隣に座ってたМちゃんが、無言でりぃのお皿に自分のミニトマトを。。

Мちゃんを見ると、ニコって笑って、

「最後にトマト食べたいんでしょ?」

って。。。

りぃ、そんなこと子供たちに言ったことなかったのに、知られててびっくりしたの。

でも、Мちゃんもトマト大好きだから、

「いいよ。Мちゃんもトマト好きじゃん。」

って返そうとしたら、

「いいよ。いいよぉ。。」

って。。。

んで、デザートは、ゼリーだったんだけど、それとトレードするということで、交渉成立!!

子供ってよく見てるなぁ。。

ってつくづく思いました。。

つくづくでいいんだよね!?

なんか文字で見ると変(?)

つくづく。。ツクヅク。。



まぁ、いっかぁ。。。





おしまい。。

このデジログへのコメント

  • 白夜 2007年04月19日 19:46

    私も好きな物は、最後に食べる派です。
    なんて言っても、メインだからね~。
    ちゃんと伝わってますよ

  • とと 2007年04月19日 19:54

    すごい観察力~!!
    Mちゃんみたいな娘。。いいなぁ~~♪^^
    あと30歳若ければなぁ^^;

  • will 2007年04月19日 19:57

    俺は先に食べるとかは決めないなー!
    食べたい時に好きなだけ食べるタイプかな?
    子供はよく見てるね!

  • もとひろ 2007年04月19日 21:01

    「油の天ぷら」子供は時々不思議なことを言う
    うちでも、子供の問いかけに、「?」とよく困ります。

  • green 2007年04月19日 22:02

    スゴイナァ~最近の子って~でもうれしいよね!!

  • ゆうさん 2007年04月19日 22:27

    Mちゃんはりぃさんの事大好きなんやね。
    自分のんを人にあげるって云う健気さ。。。
    心あったまるね

  • こ~じ 2007年04月19日 22:29

    せんせ~、園児にお世話されてどうすんですか~~?ま~ぼくのトマトもあげるよ。

  • てっちゃん 2007年04月19日 22:32

    接待で行った天ぷら屋で「最後は内緒で食べてみてください♪」って梅干の天ぷらだった!さっぱりしてたヨ!

  • ひでにぃ 2007年04月19日 22:33

    つくずく? 今日のは 判らない・・・汗
    唐揚げとトマト好きの先生に乾杯だね

  • シュウ 2007年04月19日 22:39

    りぃせんせいの好物は...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
    子どもの観察力と記憶力を侮ってはいけません!

  • おー 2007年04月19日 23:30

    好きなものしか食べない派です(笑) 実家に居た時は別だけど、自炊すると、好きな物しか作りたくないから

  • 風来坊 2007年04月19日 23:31

    ん?トマトを見てМちゃんを睨みつけてたでしょ~
    あの笑顔はひきつり目は恐怖に怯えてたような(^^ゞ

  • りゅう 2007年04月20日 00:33

    子供というものは、純粋だから、人の気持ちがよくわかるみたいです。特に、愛情を注いでくれる人は…。(笑)

  • Tigermask 2007年04月20日 03:59

    子供の視線と観察力に
    ドキッとさせられる事がある。
    あなどれねぇ、。

  • むくろじゅ 2007年04月20日 06:47

    本当に子供と同列で居られるって凄いよ。大好きなりぃちゃんの事は、よくよく見ちゃうんだろうな。

  • まさき 2007年04月20日 08:21

    そうだね。大人が思っているより、子供は賢いよね。逆に大人の方が、バカかもね。

  • みつ 2007年04月20日 23:56

    突く突く。
    ではないね、たぶん。

  • レオ 2007年04月22日 00:48

    りぃ先生!!いい子達だね(≧▽≦)。
    子供っていいよね(*^_^*)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30