デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日ねぇ。。

2007年04月14日 21:15

昨日もログに対してたくさんのコメントとかメールをもらったんだけど。。

寝顔が気持ち悪いって言われたことに関してはみんなあんまり触れなかった。。

それってさぁ。。。

まぁ、いっか。。。

もう、27だもん。現実をうけとめます。。

先週ね、おととし担任してたクラス保護者から電話がきて、

「みんなでお花見でもしませんか?」

ってお誘いをうけました。

んで、明日そのお花見に行ってきます。。

って、もう、桜ないじゃん。。

ってことなんだけど、そもそも子供たちが集まれば桜なんて関係なく遊ぶだろうし、

っていうか、その場所は、そもそも桜の木がない。。

まぁ、名前だけはお花見ってことで。。

おととしは年長を担任してたから、今その子たちは2年生。。

32人が8校の小学校にわかれて、妹とか弟がまだ保育園にいる子は、園の行事で、再会したりしてるけど、クラス全体で
集まるのは初めてなの。

りぃが、保育士1年目で0歳児で、みた子供たちがもう、2年生。。

言ってみれば保育園に一緒に入ったから同期みたいなもんなの。。

1番小さいこは生後2ヶ月で入ってきたの。

まだ首も座ってなくて。。

歩くこともできなかった子どもたちがもう、2年生なんて。。

みんなが成長した7年間。。

りぃは。。。。

成長できたのかなぁ。。

お誘いがあってから明日まで、1週間ぐらいしかなかったのに。。。

急だったにも関わらず、すごく参加率が良くて、欠席するのは2人だけ。。

30人の子供とその兄弟と、保護者で、計73人が明日来るみたい。。

半年会ってない子もいるからすごく楽しみ。。

さっき明日の準備をしました。

運動公園で集まるんだけど、川みたいのも流れてるの。。

濡れた時のことを考えて、着替えとタオルもいれた。。

あと、消毒液とばんそうこうもね。。

って、りぃ、遊ぶ気満々だからね。。

お洋服が汚れること気にしてたら思いっきり遊べない。。

着替え持って行ってたら安心して遊べるでしょ。。

園庭より広いスペースあるし、年長の時よりみんな体力もアップしてると思うから。。。

大好きな鬼ごっこ。。

って、大好きなのはりぃだけど、みんな優しいから付き合ってくれるし。。

6歳以下の子供たちとはよくやるけど、大人になってから7歳の子供たちの子と鬼ごっこするのは初めてなの。

だから、すっっっごく楽しみ!!

明日にそなえて早く寝ようと思ったけど。。

多分無理。。。

子供のころさぁ、遠足の前の日とかってドキドキして眠れないじゃん。

多分あの感覚。。

今日の夕方ね、6人の子供たちから電話がきたの。

「先生。明日会えるね。お寝坊しないようにね」

って。。

付き合い始めの恋人同士みたいでしょ。。

りぃ、お仕事遅刻したことないんだけど。。

子供たちにはそういうイメージなのか、

『お寝坊しないようにね。』

って。。

「はい。」ってお返事したけど。。

どっちが子供なのか。。

まぁ、もう慣れてるけど。。

それとか、

運動公園だからね、緑の広場じゃないからね。」

って。。

最初緑の広場ってところの予定だったんだけど、思ったより人数集まったから予定変更になったの。

それを心配してくれて。。

りぃはどこまでだらしないと思われてるのか。。

そんな大きなミスはした覚えないんだけどなぁ。。

まぁ、いっか。。。


とにかく明日は楽しんできます。。

って。。

いつにもましてどうでもいい内容になちゃったけど。。。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • りゅう 2007年04月14日 21:27

    子供の成長は早いですよ~(笑)
    でも、無邪気な子供と遊ぶと楽しいですよね!
    疲れるけど…。

  • シュウ 2007年04月14日 22:44

    花見っていうよりピクニックだねw
    てか、りぃちゃんは体動かすのが好きなんだね。
    遊んできてくださいw

  • おー 2007年04月14日 22:45

    毎年水の事故って結構あるので、気をつけて遊んで来てね♪ 蛙とか追いかけていると夢中になってしまうので

  • シャイマン 2007年04月14日 23:00

    寝顔は分かりませんが、プロフの横顔はとても素敵ですよ。明日は大好きな鬼ごっこを満喫してきてください。

  • レオ 2007年04月15日 00:11

    子供たちしっかり者ですね(*^_^*)。先生がよかったからだね(≧▽≦)。楽しんできてね(^^♪。

  • もとひろ 2007年04月15日 00:16

    すごい大所帯。完全に何かのイベントだね。
    2年生、パワーありそうで、心してかからないとね。

  • むくろじゅ 2007年04月15日 00:18

    そっかそっかぁ!楽しみだろうね。皆見違える程大きくなっているはずだね。鬼ごっこで怪我するなよぉ!

  • green 2007年04月15日 00:41

    凄い人気!!きっとりぃさんは卒園式は泣くのだろな・・・こんなに一生懸命だものね^^

  • ゆうさん 2007年04月15日 06:41

    昨日ねエレベーターで3歳くらいの女のこがお母さんに『ゴシゴシして寝る』って
    りぃさんも純なままだね

  • こ~じ 2007年04月15日 10:06

    おかえりなさい。せんせ~、楽しかった?
    ぼくも行きたかったけど、お休みしたよ。
    寝顔気持悪無

  • 千一 2007年04月16日 05:52

    裏から来ました。
    了解です。お花見良いですね。

  • まさき 2007年04月16日 08:04

    お花見どうでした?でも、桜はまだあるのかな?

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年04月16日 23:49

    血縁関係が無くとも君はみんなの母親です…乳母って言葉が今も有効なら…りぃはみんなの乳母…好い母親です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30