デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はちょっと早いけど。。。

2007年09月29日 17:58

今日はお休みだったけど。。

作り物をしにちょっとだけ園に行って来ました。。

明日も1日作り物に追われる予定です。

りぃね、サッカー好きで見ることあるんだけど。。

でも、選手の名前とかあんまり覚えなくて。。

ただただゲームをみてる感じです。。

んでね、

この前、ゲーム見てたら。。

「おつかれサンチェス

って連呼してるように聞こえて。。

まぁ。。

そんな訳はないんだけど。。

んで。。

オスカルサンチェス」だったんだけど。。

知ってる?

レアルバジャドリードの選手。。

んでね。。

オスカルサンチェスだったかぁ。。」

って。。

言ってみた。。


りぃはお家でもトカゲたちに話しかけてるフリして。。

独り言言ってます。。

だめかしら。。

。。。

オスカルサンチェス。。


言えない。。

1回目に言えないと、もう何回言っても絶対言えない。。


もともと活舌良くないからね。。

かつぜつってこの字でいいのかしら。。

かつぜつっていうか。。

ベロ短いもん。。

って。。。

もうこの前書いたからバレてるね。。

言わなきゃバレないことだったから。。

ちょっと失敗だったかなぁ。。

とも思ったけど。。。

もう書いちゃったもん。。

お話がそれちゃった。。

んでね。。

何回言ってもカミカミでちゃんと言えないから、誰かに言いたくて。。

妹に電話しました。。

んで、妹に、

『「オスカル。。。サンチェス。。」って言ってみて』って言ったら、

オスカルサンチェス!」

って。。

綺麗に発音してました。。

悔しくて、

「10回続けて言ってみて」って言ったら。。

10回続けてパーフェクトで発音してました。。

なんで??

それから思い出すたびに言ってみるけど。。

いまだに言えません。。

りぃのベロ。。

もうちょっと伸びないかなぁ。

知的なしゃべり方したいのに。。。

。。。


まとまりないけど。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年09月29日 18:06

    言えなくて残念( ̄∀ ̄)
    まぁ向き不向きがぁるからねー☆そんなりぃだからフレンドさんもいっぱぃなんだしさ

  • ぴけ 2007年09月29日 20:35

    オスカルサンチェス、2回目でカミました。。。
    まあ…普通に会話して意図が通じれば問題なしです(笑)

  • ゆうさん 2007年09月29日 20:56

    おいらも言ってみたけど噛み噛み (´_`。)グスン
    舌ったらずでお話するりぃさんの声聞きたいなぁ

  • こ~じ 2007年09月29日 22:35

    せんせ~、10回も言えないど。ぼくはお疲れサンチェスの方がいいな~作り物たいへんだなー

  • ukikumo 2007年09月29日 22:51

    頭の中に文字がうかぶ位までイメージして言っても無理かな?休日まで園まで行ってお疲れ様。

  • むくろじゅ 2007年09月29日 22:55

    ゆっくりしゃべれば良いのよ。テンションに任せて忙しなく話すのはかっこ悪いしね。
    作り物頑張るねぇ~

  • タカ 2007年09月29日 23:05

    お疲れ、サンチェス!www
    園児の楽しむ顔が思い浮かぶね^^
    おちゅかる・・・(^^;;

  • will 2007年09月29日 23:42

    オスカルサンチェスが言えなくても特に支障ないじゃん!

    知的かなー?

    んー、わからん!

  • はー 2007年09月30日 00:39

    知的なしゃべりかた?
    どんなんやろ?
    ゆっくり確実に!別に早口でなくても大丈夫♪

  • レオ 2007年09月30日 01:45

    早口言葉?僕も噛みました(^_^;)。
    肝心な所で言えればいいんじゃない?ホントは勘違いだったりして

  • りゅう 2007年09月30日 01:53

    一人暮らしが長いと、独り言が多くなります…。(汗)りぃさんも早く話し相手になる人が見つかると良いね♪

  • 黒ウーロン 2007年09月30日 02:32

    相変わらず震源地って感じね。よいね。よいよ。

  • green 2007年09月30日 12:56

    りぃさん派たくさんいますね~じつは僕も言えない!妹さんは素直ですね^^

  • おー 2007年09月30日 23:48

    ちゃんと10回も言ってくれる妹さんに感動!
    サッカーは全然知りません^^;
    中学までやってたけど

  • 麻生朱夏 2007年10月18日 17:04

    お初♪他にもジョセバジョレンテ、ルドビックビュテーユ、バーソロミューオグベチェ等舌噛み系沢山いるよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30