デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

神谷町に行ってきました。。。

2007年09月15日 20:49

昨日書こうと思ったこと。。

珍しく覚えててから書きます。。

テレビでね、日本は世界一食材を無駄にしてる国だってやってたの。

1家族あたり、平均で年間3万円もの食材を無駄にしてるんだって。

3万円って。。

大金でしょ。。

もったいない。。

その余計な3万円。。

無駄にするぐらいなら、

他の事に使えたらいいのにね。。

貧しい国に募金とか。。


でも実際はそんなことできない。。

そんな大金募金したことないし。。。。

んで。。

今りぃは自分のお給料での生活にそんな余裕がないの。。

募金をする余裕ってことね。。

でもできることがあったらしたいと思ってて。。

いいもの見つけたの。。

よくさぁ、アンケートに答えるとポイントがたまっていくやつあるじゃん!!

あれでね、ポイント現金に換金されるやつとかもあるんだけど。。

盲導犬のためとか貧しい国への募金とかやってるところもあるみたいなの。。

それがたまったら募金させてもらおうと思って。。

今頑張って貯めています。。。

って言っても1日2つとかしか送られてこないからすんごいチビチビしか貯まらないけどね。。

でも、逆にちょっとしか貯まらないからいいのかも。。

たくさん貯まったらりぃが欲しいものとか買っちゃったりするかもしれないし。。

でも月2000円ぐらいだったら、募金させてもらおうって思えるからね。。

まだ始めたばっかりで昨日までで、800円しかなってないけど。。

これからもがんばります。。


りぃが食べる量減らしてその分募金すればって感じだけど。。


食べる量。。

なかなか減らせないんだよねぇ。。

。。。

りぃにはあの量が必要なんだもん。。

(^^)


んで。。

今日行ってきたのは座談会です。。

アンケートに答えてたら座談会のお知らせっていうのが来て行ってきました。

座談会の内容とかは公表しちゃいけないお約束だからここでは書けないけど。。

んで、2時間意見交換して、謝礼は1万円。

もらいすぎだよね。。

今月のりぃの食費の足しにしたいところだけど。。

アンケートのお金は募金のためって決めたから。。

。。。

募金貯金にします。。

あんまり貯めちゃうと使いたくなっちゃうから1万円だけ先に募金させてもらおうかと思ってます。。

。。。

りぃは人の為に何かできることないかってずっと考えてたんだけど。。

やっとできそうです。。

すんごい嬉しい。。

でも。。。

今日またハプニングがありました。。。

長くなるから次回書きます。。

覚えてたらだけど。。。。

。。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • JIBUN 2007年09月15日 20:56

    えらいっ!泣けてきた・・・(_TдT)
    XPはOS(電源つけた時に最初に出る文字見れば良いよ)

  • will 2007年09月15日 20:59

    凄いなー!
    一萬円も募金するなんてー!
    俺は錦糸町の丸井前のお坊さんに100円あげるのが精一杯!

  • しん 2007年09月15日 21:39

    へー募金かあ。しばらくしてないなあ。ホームページの宣伝のバーナーをクリックしたら募金になるのあるよね

  • こ~じ 2007年09月15日 22:01

    せんせ~はだから600gでがまんしたのかな。ぼくはぎんこーひきおとしでユニセフぼきんしてるよ

  • green 2007年09月15日 22:08

    なんか泣けて来た・・・きっと、りぃさんしあわせになります!!真っ直ぐな人、好きです!

  • tomi 2007年09月15日 22:30

    でも、一人だと材料使い切る前に・・・もっと小分けで売って欲しい!
    ってか、その座談会怪しくない?

  • タカ 2007年09月15日 22:45

    偉いなぁ。スゴイなぁ^^
    ムダ。オレも注意しなきゃ・・・一人一人が考えるだけでも、随分違うよね^^

  • 北大路とすけ 2007年09月15日 23:21

    感心だな~、800円だって貧しい国に行けば一月暮らせる額だし、1万円なんて!
    オイラも少し見習うぅ

  • ぴけ 2007年09月15日 23:50

    僕もたまに食材無駄にしちゃうから、りぃさん見習いたい。
    でも募金は無理をしない程度でね^^

  • はー 2007年09月15日 23:50

    同じポイントサイトかな?
    私は座談会抽選モレでした。。
    額やないし・・1円でも集まれば!ってね♪

  • 風来坊 2007年09月16日 01:18

    1万円あれば美味しいもの食べれるのにね
    それでも決めたことを貫こうとする気持ち♪さすがりぃさん^^

  • りゅう 2007年09月16日 01:34

    すごく良い事をしてますね♪飽食日本。日本人は必要以上に物を奪う民族なんですよね?資源が無いのにね…?

  • むくろじゅ 2007年09月16日 02:14

    偉いねぇ~
    こんなのはどぉ?
    http://www.dff.jp/click_top.html

  • シロウ 2007年09月16日 10:00

    えらぃ!その気持ちゎちゃんと誰かに届くと思ぅからがんばりゃ
    俺ゎコンビニのぉつりを寄付する程度ゃな

  • レオ 2007年09月16日 15:39

    やるなぁ~。なかなかできないよ。そういう事って。
    チョット感動しちゃった(^。^)。

  • ゆうさん 2007年09月16日 20:00

    りぃさん自身が廻りに対して安らぎと和みを与えてる気がする ヽ(・∀・)ノ
    小さな事をコツコツとやね

  • おー 2007年09月16日 23:38

    えらい!
    私が最後に募金したのは阪神大震災。
    2時間1万円って高額!危なくなければいいけど・・

  • むくろじゅ 2007年09月17日 03:41

    クリック募金はログに乗せても大丈夫なはず。
    私もデジ友さんのログで知ったのよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30