デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

募金について。。。。

2007年09月17日 20:52

おととい書いた募金のお話。。

本当はお給料のなかからできたらいいと思ってるんだけど、それができないからアンケートの分だけ募金させてもらってるっていうことだったんだけど。。


なんか。。

書き方がおかしくてまるでりぃがいい人みたいになっちゃったかなぁ。。

と思って。。

違うんだよ。。

あのね、

食べる量を減らしたり無駄使いをなくしてその分を募金できたらそれがベストだと思うの。

だけど。。。

無駄使いもしちゃうし、ご飯も無駄に多く食べてる。。

だからそれができないりぃは全然偉くなくて。。。

偉いねって誉められるのは嬉しいけど、なんか本当は違うから申し訳なくて。。

今日は訂正ログです。。

おととい募金のログ書いたらフレンドさんが教えてくれたの。

クリック募金

クリックするだけで募金できます。

っていうやつなんだけど。。

りぃのログ見て、みんなも色々な所で募金してることを知ってすごく嬉しかった。

もし良かったらこういうのもあるみたいだから見てみてくださいな。

http://www.dff.jp/click_top.html

募金だから強制するものじゃないと思ってるし、募金に関してはみんな色々と意見があると思うの。

りぃが募金をさせてもらうのは、貧しい国もあるのに、りぃは無駄に多く食べたり、無駄使いをしてる後ろめたさがあるからなの。

りぃは、たまたまパパキングの間に生まれてきたけど、もしかしたらそういう貧しい国に生まれてきてたかもしれないし、

りぃはたまたま何も障害なく生まれてきたけど、もしかしたら重度の障害を持って生まれてきたのかもしれなしし、

。。

そう考えるとりぃにできることはさせてもらいたいなぁと思って。。

キングスパルタだしりぃは重度のお馬鹿だけど。。

でも、そんなりぃでも、貧しい国や障害を持って生まれてきた人達に何かできることがあればと思います。。

盲導犬募金もあるしね。。

んでね、募金って。。
色々嫌なニュースも流れてるじゃん。。

募金がちゃんと使われてないとか。。

みんなの善意を悪用するような人はほんといけないと思うし寂しい人だと思うけど。。

募金をさせてもらう時点で、このお金が本当に募金されるかなんて正直わからない。

でも疑いだしたらキリがないし、

アンケートのお金はもともとなかったものだから、もしかしたら募金されなくて悪い人が使っちゃうかもしれないけど。。。

これからも募金はさせてもらおうと思います。。

アンケートの1万円。

募金させてもらわなかったらりぃの食費になっちゃう可能性大だもん。。

最近いつにも増して過食気味だからね。。

もうバレてるから自供するけど、りぃ、今ほっぺたにたくさん蓄えあるじゃん。。

りぃの食費になる前に募金させてもらおうと思います。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • junjun 2007年09月17日 20:57

    私もしてます!「イーココロ!」って所も募金サイトですよ。

  • タカ 2007年09月17日 21:32

    募金をするだけでも、スゴイと思うよ^^
    簡単そうでも、なかなかできることじゃないから・・・

  • green 2007年09月17日 21:33

    有言実行という言葉ありますし・・・それを実行したらやはり素敵ですよ!うん^^

  • シロウ 2007年09月17日 21:40

    募金ってぁる意味するだけで満足しがちなんだょね^-^
    だからこそちゃんと募金する先ゎ選ばないとね

  • ゆうさん 2007年09月17日 21:42

    りぃさんの考え方間違ってないと思う
    ほっぺの蓄えは周りのみんなを和ますんだよ
    ゆっくりいこうね

  • りゅう 2007年09月17日 22:32

    そんな事は無いと思うよ♪理由はともあれ、募金をしようとする気持ちは素晴らしいと思いますよ。(o^-’)b

  • will 2007年09月17日 22:34

    たまーにするけどねー!

    セブンイレブンだけどねー!

    駅前でやってるのは怪しい。

    セブンは24HTVだから!

  • ぴけ 2007年09月17日 22:43

    臨時収入があった時だけ募金するのも十分だと思うけど、募金して当たり前って考えてるのは確実に偉いよ。

  • tomi 2007年09月17日 23:13

    募金かぁ?
    欧米人は良く寄付する事が当たり前だよね!
    私はなんだか気が乗らなくて・・・

  • おー 2007年09月17日 23:37

    りぃさん、天晴れです!
    出来るだけ信用できる所を選んでね、もしそれが犯罪に使われたら本末転倒ですし

  • こ~じ 2007年09月18日 00:30

    せんせ~は貧乏だし大食いで食費がかかるから別にむりして募金することはないにょ~

  • はー 2007年09月18日 00:55

    生活を切り詰めてまではする必要ないしね
    お金以外にも色々方法あるし、自分の出来る範囲で無理なく!ね

  • 風来坊 2007年09月18日 01:30

    その、思いやる心もりぃさんの魅力だね^^

  • むくろじゅ 2007年09月18日 03:39

    クリック募金は企業がコマーシャルとして使うお金の一部を募金してくてる仕組みなのだ。思い遣る心が大事ね

  • レオ 2007年09月18日 22:08

    エエ子やなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
    若いのに。
    デジカフェ界の黒柳徹子だね(≧▽≦)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30