デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

中野の島忠行きました。。。

2007年09月06日 20:49

中野の島忠行きました。。。

この前ね、3月になくなったひぃのお墓に行ってきたの。

毎月、月末に行ってるんだけど、先月は行けなくて月曜、お仕事終わってから行ってきたんだけど。。

初めて夕方行ったの。

少しだけ暗くなってからだったから、お友達と一緒に行ってきました。

お墓一人じゃ怖いもん。。

お花とお線香用意して行ったんだけど、

「17時以降は火の始末の関係でお線香は控えてください」

って書いてあった。。

だからお花だけあげて帰ってきたんだけど。。

なんかお線香あげれないのって寂しくて。。

近いうちにまた行こうと思います。。

どこのお墓もそうなのかなぁ。。

17時以降はお線香だめって知らなかったよ。。

。。。

また1つお勉強になりました。。


んで、そのあと、中野の島忠行ったの。

トカゲのお家の1つの面に網をはろうと思って。。

登るところを作りたかったから。。

木で枠を作ってそれに網を張って、ねじでとめました。。

今回は水ぶくれできないみたい。。

んでね、島忠でお買い物してた時。。

なんか見たことあるなぁ。。

って思う人がいて。。

お友達


「あの人誰だっけ?」

って聞いたら、

ヒデだよ!」

って。。

中田じゃないです。。


あいのりの。。

りぃはあいのり10回も見たことないけど、なんとなく覚えてた。。

お店の中にいたお客さんたちもなんとなくソワソワ(?)してて。。

ん?ソワソワ?って表現あってる?

ザワザワ?もやもや?。。ザヤザヤ?

なんて表現が正しいのかしら。。

まぁ、いっか。。

だから。。
多分ひでだったと思うんだけど。。

テレビに出る人はどこへ行っても注目されちゃうから大変だなぁ。。

って思いました。

りぃなんて地元じゃないことをいいことにお家からジャージ出勤してるからね。。

帰りなんて21時過ぎて遅い時はエプロンつけたまま帰ってくることもあるし。。

。。。

地元じゃできない。。

どこで誰に見られてるかわかんないからね。

「りぃったらさぁ、この前、ジャージリュックしょって歩いてたよぉ。髪の毛もボサボサですんごい疲れた感じだったよ。。」

「私もそれ、見たことあるぅ!!」


とかいう会話。。

陰でされたくないもん。。


徒歩5分。。

職場近くて良かった。。

電車通勤の職員って。。

ほんと尊敬するよ。。

りぃはお仕事中、何回もお顔洗うから。。

スッピンだもん。。

あれで、電車なんて絶対乗れない。。

普段から乗らないけど。。

汗をかかない綺麗なOLさん。。

憧れます。。

りぃにはきっとできないだろうけど。。

。。

体験OLしてみたい。。

前にも書いたね。。


だって。。
してみたいんだもん。。

今日も長くなっちゃった。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • green 2007年09月06日 20:58

    ジャージって意外にかわいいかも・・・^^ヒデはなんか覚えあるような・・・

  • 三代目 2007年09月06日 21:20

    お線香上げなくても気持ちだけでも通じるよ。
    ログ見てくれて有難う。
    もし良かったらコメも宜しく。

  • むくろじゅ 2007年09月06日 21:23

    高視聴率番組に出たら、1週間位大変でした。
    汗をかくのは若さの秘訣。ジャージも颯爽と着ちゃえばOK!

  • ベッキャム 2007年09月06日 21:34

    あいのり、ほとんど見てないから分からないや。。。りぃさん、地元じゃないからって気ぃ抜いちゃダメだよ~

  • will 2007年09月06日 21:56

    人間一回だけじゃ

    勿体無い気持ちはあるね!

    何回もチェンジできたらいいのにね!

  • タカ 2007年09月06日 22:11

    線香の話は、知らなかったなぁ^^
    顔を洗うのは、お肌にいいよ!スッピン OK!^^

  • ukikumo 2007年09月06日 22:51

    地元の職場いいな。しかも5分て良い所見つけたね(笑)有名人は大変だよね。いっつも見られてて(汗)

  • こ~じ 2007年09月06日 22:56

    せんせ~んとこに台風君は行ってるのかなぁ?
    明日は休みか?

  • ゆうさん 2007年09月06日 22:56

    ひぃの事想う心
    ジャージにリュック(・∀・)イイ
    飾らない人柄がみんなの心を呼び寄せるよ。。。

  • tomi 2007年09月06日 23:43

    地元じゃなくても、近所の人とかに噂されてたりして!
    でも、何年か経ったら生徒に見つかるかも・・・

  • おー 2007年09月06日 23:50

    神道はロウソクだから、良いのかな?<んな訳無い
    ジャージ&ちょんまげのりぃさん、見てみたい(笑)

  • りゅう 2007年09月07日 00:59

    みんな一度はOLに憧れるみたいですね?でもOLさんも色々と大変みたいですよ!現実はね…。(汗)

  • HΛL 2007年09月07日 00:59

    やっぱり女の子でも白ブラウスに憧れるの?

  • ぴけ 2007年09月07日 01:18

    お線香あげないと心残りですよね。
    りぃさんみたいなOLが職場にいたら職場の雰囲気和むだろうな♪

  • 風来坊 2007年09月07日 01:49

    近所の…
    りぃさんに憧れている人が見てるかも?
    今ではその場所、もうりぃさんの地元だよ~♪

  • まさき 2007年09月07日 08:02

    トカゲの網登るとこ作ったんだ。一度見てみたいよ、りぃさんの愛するトカゲを。

  • シロウ 2007年09月07日 12:38

    線香の着けっぱなしゎ危なぃから、着けて手を合わせて帰る際に火の着いた部分を折って消せば宜しぃかと☆

  • とと 2007年09月08日 20:27

    ひでって誰だろぉ。。。
    俺もあんまり見ないから分らないや~~^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30