デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コオロギ100匹。。

2007年09月01日 22:01

今日はノープランでお出かけしてきました。

ご飯食べて、そのあとはお買い物。。

んで。。

「次どこいく?」って聞いたら、

「先生の家でいいよ。」

って言われて。。

お家に来ました。。

Tくんママは近くのダイソーに寄ってからりぃのお家に来ることになってて。。

T君はもう何回か来てるの。

トカゲとたわむれて遊んでたよ。

飽きた頃に「何する?」

って聞いたら。。

「ちょっと待って、何か考える。。」

って言ってすぐに。。


「いいこと考えた。バトルしよう!」

って。。

「何の?」

コオロギ捕まえ競争!」

「どうやって?」

「ここにコオロギを放してどっちが多く捕まえるか勝負するんだよぉ!」

って。。

「嘘でしょ?」

「嘘じゃないよ。(^^)」


。。。

最近は毎週100匹買ってきてるんだけど、今日の午前中コオロギ買ったばっかりで100匹はいる。。。

それをフローリングに放して捕まえようっていう提案だったんだけど。。

。。。

「捕まえられないで逃げちゃったらどうするの?」

「全部つかまえてやるから大丈夫だよ。」

ってすんごい自信。。


大人ならありえないその自信。。

かわいいと思うけど。。

お部屋にコオロギ100匹を放す勇気。。

りぃにはなかった。。

子供ってびっくりするようなことを真顔で提案してくる。

できることはなるべくさせてあげたいけど。。

今回の要望は。。

却下したいなぁ。。

って思ってたら、

そこにちょうどT君ママがお家に来て。。

助かった。。

「今いいところだったのにぃ。」

ってTくんがママに言うと、

「あんたがいいところっていうときはいつも悪いことしてる時なんだよ。」
って。。

コオロギ捕まえるだけだから!!」

ってそこから話してもママには伝わらないと思ったけど。。

さすがママ。。

わかったみたいで。。。。

Tくんの頭をコツンってたたいて。。

「馬鹿なこと言ってるんじゃないよ。夜になって、逃げたコオロギがでてきて、先生がコオロギに襲われてもいいの?」

って切り替えして。。

「嫌だ。。」

って言って。。

おさまりました。。

コオロギにりぃが襲われるところを想像しちゃっておかしかったけど。。

Tくん親子は真剣に話してたから笑うのをこらえました。。

「また明日来るね。」

って言って夕方帰って行きました。。

子供って本当にかわいいよね。

りぃは子供達から暇人だと思われてるからよく遊びのお誘いがあります。

暇人扱いでも何でも、りぃとからんでくれることがりぃは嬉しくて。。。。

このお仕事をしてて本当に良かったなぁ。と思います。


って。。
ニヤニヤしながらログ書いてたけど。。


現実を思い出した。。

作り物終わってない。。

ヤバイ。。


まだ明日もあるからいっか。。


(^^)



おしまい。

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2007年09月01日 22:12

    面白そうだね。コーロギ百匹!
    ねぇ、明日も又来るねぇ~!って云ってた訳だから、今日の内にやらないと!

  • 北大路とすけ 2007年09月01日 22:12

    ((´∀`*))ヶラヶラ
    T君のおうち、いっつもコオロギ放してるんだろかねw

  • green 2007年09月01日 22:27

    暇人ではなくて、それはりぃさんが好かれてる証拠です!^^

  • ゆうさん 2007年09月01日 22:32

    T君の発想凄い(・∀・)イイ
    コオロギの鳴声って『秋』って感じするねぇ
    おいらも遊んでぇ

  • タカ 2007年09月01日 23:08

    りぃさんの頭の上をコオロギが跳ねている!ピョ~~ン(爆)
    ママさんの勝ち~~ぃ!(爆)

  • ukikumo 2007年09月01日 23:22

    お疲れ様。楽しそうでよかったよ(笑)
    コオロギって爬虫類か何か買ってるの?
    作り物できると良いね

  • こ~じ 2007年09月02日 00:09

    せんせ~は暇人かぁ。遊ぼ!・・まだ宿題やてないけど。せんせ~、コオロギに襲われても食べちゃだめだよ。

  • おー 2007年09月02日 00:18

    楽しそうな光景が目に浮かびます♪
    りぃさんの書き方も上手なんですよねぇ。
    明日も楽しんで下さい♪

  • シロウ 2007年09月02日 00:59

    T君にとって、りぃゎ初恋の人☆的なオーラをかもしだしてるて見た( ̄∀ ̄)
    仲良くしてゃんなさぃ☆

  • りゅう 2007年09月02日 01:39

    子供は良い事と悪い事の区別がつかないからとんでもない事を言います。それを大人が教えてあげないとね♪

  • とと 2007年09月02日 08:22

    りぃせんせ~い(^^)
    俺も遊びたいー(>_<)

  • ぴけ 2007年09月02日 09:00

    ニヤニヤして書いてる姿を想像するとニヤニヤしますw
    子供相手でも向きあってるから好かれるんじゃ^^

  • ユウタ 2007年09月02日 10:21

    今日は作り物を頑張り中ですか?
    ガンバレ♪

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年09月02日 23:26

    えっ!…ノーブラでお出掛け?…そんな大胆な♪…って…ノープランね…空見…絶好調です…百人組み手か…♪

  • レオ 2007年09月02日 23:54

    ウチは昔弟がトカゲを家で放した事があります。そりゃもう大騒ぎでしたよ!
    今度お誘いしちゃおうかなぁ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30