デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はホットドックとショートケーキ。。

2007年09月03日 21:01

今日はホットドックとショートケーキ。。

今日はホットドッグショートケーキ。。

見えるかしら?昨日のチョコよりはいいでしょ?

なんとか昨日作り物終わりました。

昨日っていうか今日の朝方だけど。。。

右手に力はいらないから左手ではさみ使ってみたんだけど。。

右手用だもん。。

切れるわけない。

左利きの子が増えてるから、園で注文するはさみは両刃のやつになりました。

昔は左利きは直した方がいいって言われてたみたいだけど、今は無理に直すのは良くないって言われてて。。

無理に直すと吃音(どもり)が出たり、チックになったりするんだって。

左利き用グッズって沢山あるしね。。。

カッター、定規、彫刻刀、鉛筆削り、缶きり、フライ返しなど。。

などっていう言葉。。

りぃにしてはかたくない??

なんて言えばいいんだ??

まぁ、いっか。。

左利き用の定規はさぁ、右側からメモリがふってあるんだよ。

初見たときは違和感あった。。

でもそういう商品がたくさんあるってことはそれだけ左利きが増えたってことだもんね。

増えたっていうか昔だったら直されてたのが、今は直されないようになったからその分左利きの人が多いってことだろうけど。。

りぃのクラスにも左利き6人います。。。

昔と今は保育も変わってきてるんだけど。。

若いお母さんは何でも初めてだから育児に関しても伝えやすいんだけど、年配の方とか、あと、おばあちゃんとかは。。

ちょっと伝えにくい時もある。。

このまま書き続けたら愚痴ログになっちゃう。。


ウラなら愚痴でもいいかしら。


あとで時間があったら書こっと。。

――――――――――――――――――――――――――

今日2週間ぶりに登園した子がいたんだけど。。

その子が朝、りぃの所に来て突然。。。。

「先生、今年も寂しい夏だったの?」

って。。

なんで??

今年もって。。


毎年寂しいみたいじゃん。。


りぃ。。

子供達に、寂しいと思われてたんだぁ。。

お休みの日もお家で書類したり作り物したり。


確かに寂しい夏だったかも。。

っていうかそんなの1年中だし。。

1年中。。


寂しいってことか。。

。。。

でもいいもん。。

作り物好きだし。。


なんで。。



寂しい夏だったってバレたんだろう。。


。。。


まぁ、いっか。。

今日はこれからハンバーグを作ります。

500グラムのお肉プラス玉ねぎ1個。。

シメジたっぷりのソースもね。

もう確信犯です。。

(^^)


付け合せはオクラモヤシを茹でたヤツです。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ユウタ 2007年09月03日 21:17

    左利きは右脳が発達、あとスポーツに有利とか…真偽はどうあれ良い事をどんどん言って説明するしかないかな

  • green 2007年09月03日 21:28

    左利きも右利きも個性ですよね!^^単純に右利きが多いだけ・・・そんな気がします。可笑しいかな?

  • ゆうさん 2007年09月03日 21:29

    作り物する時はチョンマゲ?
    ホンマ上手いヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪
    ハンバーグ見たいなぁ

  • タカ 2007年09月03日 21:53

    左利き用の道具って、高いんだよね~
    ハンバーグ、ごちそうして!!^^

  • りゅう 2007年09月03日 22:14

    りぃ先生は作り物が上手だね♪朝までご苦労さまでした。左利きにしても固定観念で物事を見るのは良くないね

  • クマヤン 2007年09月03日 22:23

    お疲れ様~大変良く出来ました◎、子供はよく見てるのかな?それとも… 豪快な夕食ですね、味見はいつかな

  • おー 2007年09月03日 22:23

    センスある!凄く上手!でも無理しないでね・・
    目盛りは左のを使わせてね、算数が苦手にならないように

  • ukikumo 2007年09月03日 23:46

    などが嫌なら他色んなとか。当るも外れも八卦みたいなものじゃないかな(笑)今度味見させて…なんて(笑)

  • ベッキャム 2007年09月03日 23:46

    小さい頃、左利きに憧れたこともあったなぁ。。。て、寂しい夏だったんだ?りぃさん( ̄∇ ̄)

  • tomi 2007年09月03日 23:50

    寂しい!って、他人に指摘されると更に・・・・
    それまでは感じてなかったのにね!
    500gいっきにですか?

  • こ~じ 2007年09月03日 23:59

    せんせ~は作り物がうまいなぁ。
    よくできまちた。ぱちぱち。
    んで今から食べるのか?

  • シロウ 2007年09月04日 01:43

    寂しい夏っつっても、季節関係なかったりするけどね( ̄、 ̄ヾ
    まぁ同じく寂しい夏だったワラシでふ☆

  • むくろじゅ 2007年09月04日 03:32

    わぁホットドッグ食べたい!まだ食べちゃいけないんだけど、食べたいよぉ~!
    寂しい夏じゃなかったよね。

  • 風来坊 2007年09月04日 10:50

    「寂しい夏」が妙に気になってるようで^^;
    江ノ島でスキを見せてナンパされちゃぉ♪りぃさんガンバ!

  • まさき 2007年09月04日 17:06

    うん、かわいいね。ケーキ食べたくなってしまった。でも、太り気味なので却下です

  • レオ 2007年09月04日 23:41

    りぃさんって料理も出切るんだぁ~(≧▽≦人)。
    尊敬しちゃいますよ!今度ご馳走してね(@^▽^@)

  • ぴけ 2007年09月07日 01:08

    チックって何?
    寂しい夏って言われたなら秋からは寂しくないようにしましょうよ^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30