デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

遅くなっちゃった。。。。。

2007年09月27日 22:01

昨日の正解にはお昼のお給食の金額が入ってないね。。

給食は1食250円(おやつつき)で、お給料から出勤した日数分ひかれるの。。

今日もキングから食料が届いてました。。

キング無農薬にこだわってて。。

お取り寄せとかよくするんだよ。。

新鮮なものがおいしいのはわかるんだけど。。

キングお取り寄せしたものを更に、りぃのお家に送ったら。。

何日かたってるわけじゃん!?

スーパーで買ったほうが新鮮ってことになるんだよねぇ。。



でも。。。

りぃは11000円の食費では無農薬とか国産食材は高くて買えないから。。

キングに送ってもらった食材をありがたくいただいてます。。

すんごい安いスーパーがあって。。


お野菜も果物もお肉も毎日激安なの。。

おかげで毎日果物食べられるから助かってます。。。

そのスーパーに出会ってからは、コンビニがすごく高く思えて。。

あんまり行かなくなりました。。

お出かけした時はよることもあるけど。。

そのくらい。。

コンビニで洗剤とか買ってる人見るとセレブだなぁって思っちゃいます。。

今日も作り物に追われるからこの辺で。。

今日はほっけです。。

しじみのお味噌汁も作ります。。

砂抜き終わったかなぁ。。

前回、ちょっとお砂が入ってたからなぁ。。

ちょっとぐらいいっか。。

本当はお肉がいいけど。。

お魚の日も作らなくちゃだもんね。。

今日は。。

我慢します。。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • シロウ 2007年09月27日 22:11

    そぉゆぅスーパーってぅらやますぃなぁ( ̄∀ ̄)
    肉ゎ安いとこぁるけど、野菜ゎなぃんよなぁ☆

  • タカ 2007年09月27日 22:37

    そのスーパーいいなぁ・・・ほっけ、シジミ・・・おいしそ!!大好きだ!^^子供達のために頑張ってね^^

  • tomyan 2007年09月27日 22:41

    毎日の生活の息吹が伝わってきます!(^.^)b♪
    献立もバランスを考えていて・・ごちになりたいな(^_-)♪

  • green 2007年09月27日 22:52

    りぃさんは料理上手そうだね!やはり女の子!!

  • こ~じ 2007年09月27日 22:59

    せんせ~、くまもとはおっきいアジのひもの100円だよー。せんせ~、なにかおもしろいことはないか?

  • ぴけ 2007年09月27日 23:12

    僕も日用品をコンビニで買うの高くて出来ない(>_<)
    広告の品とかで安い時に買ってしまいます(笑)

  • 風来坊 2007年09月27日 23:37

    りぃさんを見習って σ(^^;)も何かを料理しなくちゃ。。

  • レオ 2007年09月27日 23:41

    スゴいじゃん!だって自炊でしょ?素晴らしい!是非ご馳走してもらいたいですよ!
    クイズに当たらないと…

  • ukikumo 2007年09月27日 23:49

    ukikumoも休みの日散歩がてら安い店探してます(笑)コンビニこの頃立ち読み位しか…。

  • おー 2007年09月27日 23:58

    シジミの味噌汁は大好物です♪
    高いから買わないけど(笑)
    そういや、味噌汁自体作らないなぁ・・

  • はー 2007年09月28日 00:53

    今回はちゃんと砂抜きできた?笑
    業務スーパーかな?
    チラシ見比べてからやな~♪1円でも安く!って

  • りゅう 2007年09月28日 01:29

    とりあえず。というのならコンビニにも行きますが…。食料を送ってくれるキングは、やはり気になるんだよ♪

  • むくろじゅ 2007年09月28日 02:55

    わぁ!ホッケとシジミのお味噌汁だって
    美味そう!食べたくなっちゃうよぉ~
    コンビニ高いよねぇ~

  • まさき 2007年09月28日 08:10

    わかる!!俺も食卓に肉がないとちょっと寂しい。でも健康の事考えると魚日も作らないと。でも、やっぱりね

  • ゆうさん 2007年09月29日 21:48

    おいらもお魚の日作らないと(・∀・)ニヤニヤ
    ほっけに大根おろしは激(゚д゚)ウマー
    お腹すいた

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30