デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダース アイスバー DARS

2019年01月01日 05:28

ダース アイスバー DARS

森永製菓のダースアイスバーです。

「分厚いチョコの贅沢な味わい」

「ヘーゼルナッツペーストを練り込んだチョコアイスを、板チョコのようなパキッとした分厚いチョコレートコーティングしました。チョコ好きも大満足なアイスです。」

「本製品にはダースは含まれておりません。ダースの味わいをイメージしてつくりました。」

種類別:アイスクリーム

セブンイレブン限定

期間限定

チョココーティングは、しっかりバキッと分厚いとても口溶けの良いチョコです。

チョコアイスは、ほんのりヘーゼルナッツの味わいの感じられる少しコクのあるあっさりとしたチョコレート味のアイスです。

チョココーティングはしっかり分厚いチョコですが、チョコアイスがほんのりコクも感じられるけどあっさりさのあるチョコレート味のアイスなので全体的にはこってりしつこ過ぎる感じでは無いです。

口溶けの良いパキッと分厚いチョコに、ほんのりヘーゼルナッツのコクの感じられるあっさりとしたチョコレートアイスが美味しいです。

ただ全体的にチョコレートの「DARSミルク」をイメージしたと言う割りには、ミルクチョコレート系のまろやかな甘さのチョコレート味では無いように感じられました。

チョココーティングアイスもまろやかで甘いミルクチョコレート味と言うよりは、こってり濃厚と言うほどではありませんがほんのり濃厚さの感じられるチョコレート味で、ミルクチョコレート系のまろやかな甘さのチョコレート味とは違うように感じました。

私はチョコレートの「DARSミルク」はもう長い事食べてはいませんが、もっとまろやかで甘いミルクチョコレート味だった記憶があるので「DARS」のミルクチョコレートとは違うように感じられました。

「DARS」のミルクチョコレートと言うよりは普通にバキッと分厚いチョコチョコアイスなように感じられたので、チョココーティングアイスももっとミルクチョコレートらしいまろやかな甘さが強い方が「DARS」のイメージに合っていて良かったかなと思いました。

でもあまり「DARS」らしさは感じられませんでしたが、単純にパキッと厚みのあるチョコとほんのりコクがあるけどあっさりとしたチョコレート味のアイスとしては美味しかったです。

チョココーティングはとてもしっかりバキッと厚みのあるチョコで、特にアイスの上の部分のコーティングがかなり分厚く最初の一口が食べ辛いほどで、厚みのあるチョココーティングアイスが好きな方にとても良さそうな感じでした。

「DARS」らしいまろやかで甘いミルクチョコレートと言う感じはあまりしませんでしたが、バキッと分厚くとても口溶けの良いチョコに、ほんのりヘーゼルナッツの味わいとコクが感じられるけどあっさりとしたチョコアイスの、しっかりバキッと分厚いチョコチョコアイスが味わえて美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31