デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不二家 LOOK ChocolatIceBarルックチョコレートアイスバーバナナ

2019年01月25日 05:59

不二家 LOOK ChocolatIceBarルックチョコレートアイスバーバナナ

赤城乳業不二家ルックチョコレートアイスバーバナナです。

チョコレートアイスバナナアイス

「“LOOK”チョコレートに使用しているチョコレートを使用」

「“あのルックチョコレートバナナ味がアイスに!”
ルックチョコレートチョコレート原料をアイス部分に使用し、人気のバナナ味をイメージした商品です。
外側のチョコレートアイスにはルックチョコレートチョコレート原料を入れ(チョコレート原料中の約6割)、風味を再現しました。また、中のバナナアイスには果肉入りバナナソースを混ぜ込むことでルックチョコレートバナナ味の味わいを再現。さらに、バナナ部分のコクを出すため、中のバナナアイス部の種類別はアイスクリームにしました。ルックチョコレートバナナ味のフルーティな味わいをアイスでも堪能できる1本です。」

「この商品は株式会社不二家”と赤城乳業株式会社共同企画商品です。」

チョコレート
アイス

バナナ果肉入り
バナナアイス

種類別 ラクトアイスバナナ果汁・果肉 5%

チョコレートアイスは、意外と甘さ控えめでとてもしっかりとした濃厚なチョコレート味の感じられるアイスキャンディーです。

「LOOKチョコレート」に使用しているチョコ使用なだけあって、思っていた以上にしっかりとした濃厚でほんのりビターさも感じられるようなチョコレート味のアイスでした。

バナナ果肉入りバナナアイスは、ねっとり柔らかい食感でしっかりとした甘いバナナ味のほんのりバナナ果肉も感じられるアイスです。

甘いバナナ味ではありますがバナナ果肉を感じられるようなしっかりとしたバナナ味で、バナナの甘さがしっかりでちゃんと「バナナミルク」とかでは無く「バナナ」な感じかなと思います。

しっかり濃厚なチョコレート味のアイスバナナ果肉入りの甘いバナナ味のアイスで、チョコバナナが味わえてとても美味しいチョコバナナアイスです。

チョコレートアイスは「LOOKチョコレート」のチョコ使用なだけあって思っていた以上にしっかり濃厚なチョコレート味で、バナナアイスもとてもしっかりとした甘いバナナ味なので、チョコレート好きにもバナナ好きにも良さそうなアイスだと思いました。

アイスキャンディーらしいさっぱりさもありましたがしっかり濃厚なチョコレートアイスと、バナナ果肉を感じられるような甘いバナナ味のアイスで、チョコバナナをしっかり味わえるアイスになっていてとても美味しかったです。

個人的にチョコレートアイスが思っていた以上にしっかり濃厚なチョコレート味な辺りに、「LOOKチョコレート」らしさを感じられて良かったかなと思いました。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月25日 15:07

    > ma1616yanさん

    私は、チョコバナナ自体はそれほど好きでは無いかなと思います。

  • 甲斐性ナイスキー 2020年07月22日 20:44

    もう売ってないアイスや地域限定のアイスは味わえないのは残念ですけど、見ているだけでも「へ~こんなアイスあったんだ」と楽しめますんノ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31