デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i PREMIUM 和のワッフルコーン 大学いも

2019年01月19日 05:29

7i SEVEN&i PREMIUM 和のワッフルコーン 大学いも

セブン&iプレミアムの和のワッフルコーン大学いもです。

「黒ごま
入り 」

大学いもイメージした和風フレーバーワッフルコーンです。黒ごまを混ぜ込んだいもアイスに、タレに見立てたソースを巻き上げて仕上げました。コーンは紫色の見た目と風味で、さつまいもをイメージしました。」

「この商品はセブン&アイグループ赤城乳業(株)の共同開発商品です。」

●種類別アイスミルク

製造赤城乳業株式会社

いもアイスは、とてもクリーミーでほんのりとしたまろやかな甘さのさつま芋味のアイスです。

タレ風味ソースは、とろ~りとした甘~いソースで確かに「大学いも」のタレらしさがほんのり感じられます。

ごまは、量は多くは無いのでたまにごまの香ばしさが感じられるような感じですね。

紫色のいも風味のコーンは、ホワイトチョココーティングのされたサクサクのコーンで、ほんのりさつま芋の風味が感じられるとても美味しいコーンです。

今回はコーンもさつま芋風味のコーンなので、コーンと一緒になると更にお芋の風味が増すような感じがありましたね。

とてもクリーミーでまろやかな甘さのさつま芋味のアイス、とろ~り甘いタレ風味のソースと黒ごまに、ほんのりとしたお芋風味のコーンで、確かにほんのり「大学いも」らしさの感じられるまろやかでクリーミーな甘さのさつま芋味のアイスでとても美味しかったです。

ただ個人的に「大学いも」と言うともっとタレがたっぷりな甘~い味なイメージなので、もっとタレの量が多くて甘さも強いタレな方が「大学いも」らしさが出て良かったかなと思いました。

でもとろ~り甘~いタレ風味ソースには確かに「大学いも」らしさが感じられて、甘いタレの部分を食べると「大学いも」らしいお芋味を感じる事が出来ましたね。

今回はコーンが紫色のほんのりさつま芋の風味が感じられるコーンで、コーンと一緒になると更にお芋の風味が強く感じられて、コーン自体もほんのりとしたお芋味がとても美味しいコーンでとても良かったです。

個人的にはタレ風味ソースがもっと多い方が「大学いも」らしい甘さが感じられて良かった気がしましたが、クリーミーなさつま芋味のアイスに、とろ~り甘いタレ風味ソースで、ほんのり「大学いも」らしさの感じられるクリーミーな甘さのさつま芋味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月19日 14:41

    > ma1616yanさん

    「大学いも」と言うよりはさつま芋味な感じでしたが、美味しかったです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31