デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i PREMIUMまるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー

2019年01月14日 05:34

7i SEVEN&i PREMIUMまるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー

セブン&iプレミアムのまるでいちご冷凍したような食感のアイスバーです。

「まるで冷凍したいちごを口の中でゆっくりと溶かして食べているようないちごアイスバーです。欧州いちご使用したフレッシュな味わいと柔らかな果肉感に加え、いちご種子のつぶつぶ感と隠し味のさくらんぼリキュールが風味食感をUPさせ、果実そのもののような味わいをお楽しみいただけます。」

「この商品はセブン&アイグループ
栄屋乳業株式会社の共同開発商品です。」

種類別 氷菓いちご果汁22%

製造栄屋乳業株式会社

果物冷凍したような少しねっちりとした食感で、甘さのあるさっぱりとした苺味のアイスです。

甘酸っぱい苺味と言うよりは甘さのある苺味ですが少しさっぱりさも感じられて、苺の種のプチプチさもほんのり感じられる苺らしさのあるアイスです。

アイスの食感は、果物冷凍したようなねっちりさが感じられますがいつものこのシリーズ程はねっちりしておらず、少しシャキシャキさも感じられる食感かなと思います。

果物冷凍した少しねっちりさのある食感で甘さがあるけどほんのりさっぱりさもある苺味の、苺の種のプチプチさがほんのり感じられる苺味のアイスでとても美味しかったです。

似たようなアイスで以前同じ「栄屋乳業」の「いちごの美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー」と言うのを食べた事がありますが、基本的な味はあちらと同じな感じですがあちらの方が少し甘さの強い苺味でこちらの方があちらほど甘過ぎず少しさっぱりとしていたかなと思います。

それにあちらは甘さのある苺味なためか後味にほんのり苦味のような物が感じられたのですが、こちらもそれらしき物は感じられますが気にならない感じでした。

個人的にあちらは少し甘さの強い苺味な事と後味の苦味が気になってしまったので、こちらの方が甘さがあるけどあちらよりは甘過ぎずさっぱりさがあって後味の苦味も気にならず良かったかなと思いました。

ただ「いちごの美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー」を食べた時にも思った事なのですが、甘酸っぱい苺味と言うよりは甘さのある苺味なので個人的にはもっと甘酸っぱくて酸味のある苺味な方が好みな感じでした。

果物冷凍したらしい少しねっちりとした食感で甘さのある苺味の、甘さがあるけど少しさっぱりさもある甘い苺が味わえるアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月14日 14:36

    > ma1616yanさん

    甘酸っぱい苺味と言うよりは、甘い苺味な感じでしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31