デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガツン、と すっぱいレモン

2019年04月25日 05:48

ガツン、と すっぱいレモン

赤城乳業のガツン、とすっぱいレモンです。

刺激的な酸味のアイスキャンディーレモンアイス部分にはレモン果肉入り!」

レモン
果汁・果肉
19%

種類別 氷菓

とても酸味のある爽やかで酸っぱいレモン味のアイスキャンディーです。

レモンの酸味がとてもしっかり感じられますが意外と酸っぱ過ぎて食べられないほどのレモン味ではなく、しっかり酸っぱさが感じられるけどほんのり甘さもある食べやすさもあるレモン味のアイスです。

レモン果肉は、小さめの細かい粒の果肉が入れられていますが量は少なめであまり存在感は無いです。

果肉の量が少なめで小さくいつもの「ガツン、と」シリーズらしさはありませんが、今回はたぶんいつもと違って果肉が「ガツン、と」なのでは無く酸っぱさが「ガツン、と」なのだと思います。

しっかり酸味のある酸っぱいレモン味だけどほんのり甘さもある食べやすさのある、酸味のある爽やかで酸っぱいレモン味のアイスでとても美味しかったです。

ただ個人的に、「ガツン、とすっぱいレモン」と言う割りには意外と酸っぱ過ぎずほんのり甘さもあるレモン味だったからもっと酸っぱいレモン味でも良かったかなと思いました。

確かに市販のレモンアイスとしては酸味のある酸っぱいレモン味になってはいますが意外と甘さもほんのり感じられるので、もっと酸味の強いそれこそレモン好きでないと辛いくらい酸っぱいレモン味な方がインパクトがあって良かったのではないかなと思いました。

個人的に酸っぱいレモン味のアイスとしては、以前ローソン限定で販売されていた「グリコ」の「アイスの実シチリアレモン」がかなり酸味の強い喉に来るほどの強烈な酸っぱいレモン味だったので、あれくらい酸っぱいレモン味な方がインパクトがあって良かったですね。

でもちゃんと酸味のある酸っぱいレモン味でありながらほんのり甘さも感じられる食べやすいレモン味な辺りはとてもバランスが取れていて、レモンの酸味と甘さとのバランスや美味しさと言う点ではむしろこれくらいが良いと思います。

酸味のある爽やかで酸っぱいレモン味だけどほんのり甘さも感じられて、しっかり酸っぱいけど食べられないほどではなくほんのり甘さもある爽やかなレモン味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2019年04月25日 05:53

    高野さんはサクレとどっちが好き?

  • 高野杏仁 2019年04月25日 15:04

    > たけ.るさん

    私はサクレのようなかき氷よりも、アイスキャンディーの方が好きですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30