デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ロピア SWEETS Kitchen 絹ごし ルビー チョコプリン

2019年01月29日 06:46

ロピア SWEETS Kitchen 絹ごし ルビー チョコプリン

ロピアのスイーツキッチン絹ごしルビーチョコプリンです。

ルビーチョコレート」は、ダーク、ミルクホワイトに次ぐ「第4のチョコレート」と言われています。

「フルーティーな酸味のあるベルギールビーチョコ使用のソースをチョコプリンに合わせました。」

期間
限定

ルビーチョコ使用のソースは、とてもトロトロとしたホワイトチョコレートのような甘さのあるチョコレート味のソースです。

ルビーチョコレート」らしい酸味とはよく分からなくてホワイトチョコのような感じでしたが、ホワイトチョコよりは甘過ぎないあっさりとした食べやすいチョコレート味かなと思いました。

チョコプリンは、しっかりめのねっとりとした食感で甘さ控えめで濃厚なほんのりビターなチョコレート味のプリンです。

チョコプリンのみでは甘さ控えめな濃厚さのあるチョコレート味ですが、ルビーチョコソースが一緒になるとまろやかな甘さが加わって食べやすいチョコレート味になりますね。

ただチョコプリンの方が量が多いし味の方も目立って来る感じなので、全体的にはやはり甘さ控えめでビターなチョコレート味な感じかなと思います。

プリンの食感は、しっかりめな少し固さのある食感でいつもの「絹ごしプリン」らしいとろけるような滑らかさは無く正直全く別物のプリンに感じられます。

いつもの「絹ごしプリン」らしいとろけるようなクリームのような滑らかさは感じられなくて、正直「絹ごしプリン」としてはイマイチな感じでした。

でもプリンの上の方はしっかり固めな食感ですが、下の方には少し柔らかめな滑らかさも感じられて個人的には下のほんのり滑らかさもある食感の方が好きでしたね。

ホワイトチョコのようなまろやかな甘さのルビーチョコソースに、しっかりめの食感で甘さ控えめで濃厚なチョコプリンで、濃厚でビターなチョコプリンルビーチョコソースが甘さを与えてまろやかで食べやすい甘さのチョコレート味にしてくれていて美味しかったです。

ルビーチョコソースはホワイトチョコのようなまろやかな甘さのあるチョコレート味で、「ルビーチョコレート」の特徴である酸味とかは感じられずほとんどホワイトチョコ味な感じかなと思いました。

でもホワイトチョコ味に近い感じではありますがホワイトチョコレートほどは甘過ぎず、あっさりとした食べやすい甘さのチョコレート味なように感じられました。

「絹ごしプリン」のとろけるような滑らかな食感が好きな私としては今回は滑らかさが感じられずイマイチでしたが、単純に「絹ごしプリン」とは違ったしっかりめのねっとりとした食感の濃厚なチョコレート味のプリンとしては美味しかったです。

ホワイトチョコのようなまろやかな甘さで少しあっさりとしたルビーチョコ味のソースに、ねっとり濃厚でほんのりビターなチョコレート味のプリンで、甘さ控えめな濃厚なチョコプリンルビーチョコソースが甘さを与えて食べやすくしている、濃厚なチョコホワイトチョコのような甘さのルビーチョコが味わえるチョコプリンでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月31日 17:59

    チョコレート専門店以外の市販のメーカーあではまだあまり見かけませんが、これから出回るようになるかも知れませんね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31