デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ROPIA とっておきの スイーツ プチみかん&ゆず

2019年01月10日 05:38

ROPIA とっておきの スイーツ プチみかん&ゆず

ロピアのとっておきのスイーツプチみかん&ゆずです。

「ちょっと贅沢 Happy!プライス

「“柚子の香りを効かせた爽やかプチです”
柚子ゼリーとオレンジムースに、柚子ホイップクリームを絞り、みかんトッピングしました。」

柚子ホイップクリームは、とてもクリーミーでほんのりとした爽やかなゆず味のホイップです。

トッピングみかんは、シロップ漬けの缶詰めのような甘いみかんです。

オレンジムースは、酸味のある爽やかなオレンジ味のムースです。

柚子ゼリーは、さっぱりとした甘さのあっさりとした爽やかなゆず味のゼリーです。

全部一緒になると、ホイップのクリーミーさにほんのりオレンジの酸味と柚子ゼリーの爽やかさの感じられるスイーツになります。

柚子ホイップによってクリーミーさも感じられますが、全体的にはオレンジムースと柚子ゼリーの爽やかさのある爽やかであっさりとしたさっぱりとしたゆずとオレンジの味が感じられました。

柚子ホイップのほんのりクリーミーさに、オレンジムースの爽やかな酸味と、柚子ゼリーのさっぱりとした甘さのある、爽やかでとてもさっぱりとしたゆずとオレンジスイーツでとても美味しいです。

ただ柚子ホイップはほんのりとしたゆず味でゆずよりクリーミーさの方が強く、食べ始めの内はゆずの爽やかさも感じられるのですが食べ進めて行くとゆずはあまり感じられなくなってしまうのでもう少ししっかりゆずが感じられたら嬉しかったですね。

柚子ゼリーの方もしっかりゆず味と言うよりは爽やかな甘さのさっぱりとしたあっさりとしたゆず味なので、全体的にもしっかりゆずと言うよりは爽やかな甘さのあっさりさのあるさっぱりとしたゆず味な感じですね。

ゆずはホイップとゼリーなのでゆずが強いのかなと思っていましたがさっぱりとしたゆず味で、オレンジムースが酸味の感じられるオレンジ味なのでゆずもオレンジも意外と同じ位感じられましたね。

ほんのりとしたゆず味のクリーミーなホイップに、オレンジムースの爽やかな酸味と、さっぱりとした甘さの柚子ゼリーで、ほんのりクリーミーでさっぱりとしたゆずとオレンジの酸味の感じられる、爽やかでほんのりクリーミーなさっぱりとしたゆずとオレンジスイーツでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月11日 12:08

    > ma1616yanさん

    ゆずシャーベットとかも大好きですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31