デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

モナ王 マイルド コーヒー

2018年12月31日 05:41

モナ王 マイルド コーヒー

ロッテモナマイルドコーヒーです。

以前、「モナコーヒー」も出ています。

家族の絆宣言”
ロッテモナ王は、これからも皆様に愛され続けるために、次のことを追求します。

一、口どけの良いモナカを追求します。
一、さっぱりとした美味しいアイスを追求します。
一、モナカとアイスシンプルな美味しさを追求します。

「“これぞ王道の味”!
・さっぱりとしたアイスをしっかりと食べることができる、モナアイス王道の新製品です。
・甘みとさっぱり感のバランスの良いコーヒーアイスモナカで包んだ仕立てです。
・ひとくち食べると味わい深く、全部食べても飽きのこない、癖になる味わいを意識しました。」

種類別 ラクトアイス

期間限定

冬春期限定

モナカは、しっとりとした柔らかいモナカです。

コーヒーアイスは、ミルクコーヒー系のまろやかであっさりとしたスッキリとしたコーヒー味のアイスです。

コーヒーアイスミルクコーヒーのようなまろやかなコーヒー味ですが、まろやかだけど意外とコーヒーの味わいもしっかりと感じられますね。

しっとり柔らかいモナカに、まろやかだけどしっかりコーヒーの感じられるスッキリとしたコーヒー味のアイスがとても美味しかったです。

基本的な味は以前の「モナコーヒー」と変わらない感じですが、何となくですが以前の方がまろやかだけどもう少ししっかりとしたコーヒーを感じられたような気がしました。

名前の方も「コーヒー」から「マイルドコーヒー」になったように、味も以前よりも少しマイルドでまろやかなコーヒー味になったように感じられたので、まろやかだけどしっかりとしたコーヒー味が好きな方には以前の方が良かったかも知れません。

私は前のようにしっかりコーヒーが感じられた方が良かったかなと思いましたが、以前と変わらずミルクコーヒー系のまろやかでとてもあっさりとしたスッキリとしたコーヒーアイスしっとり柔らかいモナカのまろやかでスッキリとしたコーヒーモナカでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2018年12月31日 11:39

    さっぱりしているのって
    思っているより重要なのかも
    しれませんね(*'▽'*)
    アイスって食べた後、
    喉が乾く感じがするからモナカで
    更に水分無くなると余計に…
    モナカ系アイスは結構好きです♪

  • 高野杏仁 2018年12月31日 17:50

    > たけ.るさん

    「モナ王」はモナカと一緒になる事を考えてか、アイスがさっぱりしているのが特徴なんですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31