デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チロル PREMIUM 濃厚 ガトーショコラバー

2019年01月30日 05:57

チロル PREMIUM 濃厚 ガトーショコラバー

セリア・ロイルのチロルプレミアム濃厚ガトーショコラバーです。

チロルチョコ」の「プレミアムガトーショコラ」がアイスになった物です。

「濃厚ガトーショコラバーは、チロルチョコ株式会社株式会社セリア・ロイルの提携商品です。」

チョコレートコーティングチョコレートアイスチョコレートソースです。

種類別アイスクリーム

ファミリーマート限定・数量限定

チョコレートコーティングは、パリッと口溶けの良い濃厚なチョコです。

チョコレートアイスは、「ガトーショコラ」らしいねっとりさのある食感で甘さ控えめでまろやかなミルクチョコレート系のチョコレート味のアイスです。

チョコレートソースは、とろ~りとした濃厚でほんのり洋酒のような味わいの感じられる少しケーキっぽさのある甘さのあるチョコレート味のソースです。

パリッと濃厚なチョココーティングと、ねっとりまろやかなチョコレート味のアイス、とろ~り濃厚なチョコソースで、しっかり濃厚なチョコが味わえてとても美味しいです。

ただ「ガトーショコラ」と言われるとねっとり濃厚で濃密なビターなチョコレート味なイメージですが、こちらのアイスは確かに濃厚なチョコが味わえますが濃厚でビターと言うよりは濃厚だけど意外と甘さの感じられる食べやすいチョコレート味な感じです。

チョココーティングチョコソースは濃厚だけどビターと言うよりは意外と甘さもあるチョコレート味だし、チョコアイスミルクチョコレート系のまろやかな味なので、全体的にも濃厚だけど甘さのあるチョコレート味になっている感じです。

特にチョコアイスは甘さ控えめだけど濃厚でビターと言うよりはミルクチョコのようなまろやかなチョコレート味なので、このチョコアイスがもっと濃厚なビターさのある味な方が「ガトーショコラ」らしさが出ていて良かったのではないかなと思いました。

でもチョコアイスがまろやかな事で全体的に濃厚だけとしつこさの無いまろやかなチョコレート味になっていて、「ガトーショコラ」としてはもう少し濃厚さが欲しいけどアイスとしてはこれ位まろやかな方が食べやすくて良いなと思いました。

それにチョコアイスはしっかり「ガトーショコラ」らしさのあるねっとりとした食感で、それのみだとまろやかだけとチョココーティングチョコソースと一緒になると濃厚なチョコを感じる事が出来ました。

チョコソースにはほんのり洋酒のような味わいも感じられて、「ガトーショコラ」かはよく分かりませんがそれによって何となくチョコレートケーキっぽさが出ていたのは良かったですね。

私は「チロルチョコ」の「プレミアムガトーショコラ」自体は食べていないので味の再現率は分かりませんが、チョココーティングチョコソースでチョコの濃厚さやケーキらしさが感じられて、ねっとりまろやかなチョコアイスで濃厚だけどまろやかで食べやすいチョコレート味になっていてとても美味しかったです。

ガトーショコラ」らしいねっとり濃厚でビターなチョコレート味と言うよりは意外と甘さのあるチョコ味な感じでしたが、濃厚でビターと言うよりはねっとり濃厚だけど甘さの感じられるまろやかで食べやすいチョコレート味のアイスな感じで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月31日 18:00

    > ma1616yanさん

    高カカオチョコレートでは無いと思うので、よく分からなかったです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31