デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホームランバー メイトーの なめらか プリン味

2019年01月13日 05:15

ホームランバー メイトーの なめらか プリン味

協同乳業ホームランバーメイトーなめらかプリン味です。

同じ「協同乳業」から販売されている、「メイトーなめらかプリン」の発売二十周年を記念した商品だそうです。

昔、カップタイプの「メイトーなめらかプリンアイス」も食べた事があります。

なめらかプリン
特製ソース入り 」

“SINCE×1960ホームランバー”
日本発のバーアイス。1960年に日本で初めて作られ、現在も乳のおいしさを伝えるロングセラー

メイトーなめらかプリン” 
なめらか続けて20年!一度食べたらクセになる。クリーミーな食感で愛されているロングセラー

「“ロングセラープリンアイス、夢のコラボがついに実現”
メイトー史上初の「ホームランバー」と「メイトーなめらかプリン」のコラボレーション商品です。
なめらかプリンのコクを表現したアイスの中に、甘さたっぷりなとろとろソースをいれ、口の中でとろけるようななめらか食感が特徴です。 」

「「メイトーなめらかプリン」発売20周年を記念したコラボ商品です。なめらかな食感のアイスと、なめらかプリンの味わいに寄せた特製ミルクソースの相性は抜群です。」

種類別アイスミルク

アイスは、とても卵風味豊かでまろやかな甘さのカスタード味の正に「メイトーなめらかプリン」そのままなプリン味のアイスです。

特製ソースは、すごくとろ~りとろとろとした甘~いカスタード味で、駄菓子のような甘いカスタード味にも感じられそうですが駄菓子ほどチープで甘いカスタード味では無いかなと思います。

味のみで言えばアイスのみで充分「メイトーなめらかプリン」の味が再現されているので、再現率と言う点ではむしろソースは要らない感じなのですが、アイスのみでは単調な味になりそうな所にソースが入れられているのが良いですね。

なめらかプリン」その物なまろやかな甘さのカスタード味のアイスに、とろ~り甘~いカスタード味のソースで、「メイトーなめらかプリン」らしいまろやかな甘さのアイスと甘~いカスタード味のソースが味わえてとても美味しかったです。

ソースはかなり甘~いカスタード味ではありますが最後は無くなるし、アイスがまろやかな甘さのカスタード味だけど甘ったる過ぎずアイスらしいさっぱりさもほんのりあるので、全体的には甘ったる過ぎるプリン味では無く食べやすかったです。

ただアイスは食べ始めは卵風味豊かなまろやかな甘さのカスタード味が感じられて正に「なめらかプリン」の味なのですが、食べ進めて行くとアイスの冷たさとソースの甘さでなめらかプリンらしさを感じ難くなるかなと思います。

アイスなめらかプリンらしいまろやかな甘さのカスタード味をしっかり味わう為には、ソースは甘いカスタード味では無くカラメルソースとかの方が良かったのかも知れないと思いました。

でも卵風味豊かで正に「なめらかプリン」な味のアイスに、とろ~り甘いカスタード味のソースで、「メイトーなめらかプリン」らしいまろやかな甘さのカスタード味が味わえるなめらかプリン味のアイスになっていてとても美味しかったです。

アイスが特に食べ始めの内が、正に「メイトーなめらかプリン」そのままな味の卵風味豊かでとてもまろやかな甘さの「なめらかプリン」の味がすごく再現されていてとても良かったですね。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年01月14日 14:36

    そう言えば私が小学生の頃の給食の牛乳は、メイトーの物でしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31