デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ロピア 絹ごしクリーム 西尾の抹茶プリン

2019年05月01日 16:46

ロピア 絹ごしクリーム 西尾の抹茶プリン

ロピアの絹ごしクリーム西尾抹茶プリンです。

西尾
抹茶

「“新茶の季節がやってきました♪”
西尾抹茶を使用したなめらか食感の抹茶プリンに、小倉ホイップクリームを合わせました。」

あずきホイップクリーム

西尾抹茶を使用した
抹茶プリン

あずきホイップクリームは、ミルク感のあるミルクの甘さの感じられるミルク味のホイップにほんのりあずきが感じられて、あずきホイップと言うかミルクホイップな感じが強いです。

抹茶プリンは、とろけるようなクリームのような滑らかな食感で、ほんのりとした渋味とクリーミーさのある抹茶味のプリンです。

少し前に食べた、「絹ごしあずき抹茶プリン」よりもこちらの方が「絹ごしプリン」らしいとろけるような滑らかな食感でほんのりクリーミーさのある抹茶味で、あちらの方が渋味のある抹茶味だったかなと思います。

あずきホイップと抹茶プリンが一緒になるとミルクの甘さの感じられるホイップにほんのり抹茶の渋味の感じられる抹茶ミルクのような味のプリンになります。

あずきホイップがあずきと言うかミルクの甘さの感じられるミルク味のホイップな感じなので、抹茶あずきと言うよりはどちらかと言うと抹茶ミルクのような抹茶味のプリンな感じかなと思います。

ほんのりあずきの感じられるミルク感のある甘いミルク味のホイップに、ほんのり渋味のある滑らかな食感の抹茶プリンで、ミルクの甘さと抹茶の渋味がほんのり感じられる抹茶プリンでとても美味しいです。

抹茶プリンは「絹ごしプリン」らしいとろけるような滑らかな食感がしっかりで、少し前の「絹ごしあずき抹茶プリン」よりもクリームのような滑らかさが強く少しクリーミーさのある抹茶味に感じられました。

「絹ごしあずき抹茶プリン」の方が渋味のあるスッキリとした抹茶味で抹茶らしさを感じられた気もしますが、こちらは「絹ごしプリン」らしいクリーミーな滑らかさが感じられてとても良かったです。

あずきホイップは、あずきよりもミルクの甘さが強くあずきと言うかミルクホイップな感じでしたが、ミルク感のある甘いミルク味のホイップがとても美味しかったです。

ほんのりあずきの感じられる甘いミルク味のホイップに、とろけるような滑らかな食感の抹茶プリンで、抹茶あずきと言うか抹茶ミルクな感じでしたが、甘いミルク味のホイップとクリームのような滑らかな食感の抹茶プリンが合っていて美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 新井隆 2019年12月24日 17:55

    抹茶とプリンの組み合わせはまだ食べた事なかった。

    意外にハマりそうです。

  • ゆっきー 2024年02月19日 21:04

    凄く好きなのが、伝わります。
    熱量で溶けそうですよ(笑)
    今度買って試してみますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31