デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フローズンスイーツ ガトーショコラ

2019年01月09日 05:11

フローズンスイーツ ガトーショコラ

赤城乳業フローズンスイーツガトーショコラです。

ガトーショコラのような本格食感」

ココアクッキーと生チョコを練りこんだガトーショコラのような本格食感です。ご好評につき、数量限定にて再発売いたします。[ファミリーマート限定・数量限定]」

ガトーショコラのような食感のアイス

チョコレートコーチング

ココアクッキーと、生チョコ
練り込んだチョコレートアイス
(練り込んだ生チョコにはガーナ
ドミニカ共和国カカオ豆を使用
したカカオマスを配合。)

種類別:ラクトアイス

チョコレートコーチングは、パリッと口溶けの良い濃厚なチョコです。

チョコレートアイスは、かなりしっとりねっとり濃密な食感の濃厚なチョコレート味のアイスです。

かなりねっとり濃厚なチョコレート味のアイスで、良い意味でガトーショコラらしい粉っぽさもある、アイスと言うよりは生チョコや本物のガトーショコラのようなチョコレートアイスです。

パリッと口溶けの良いチョココーチングガトーショコラのようなねっとり濃密な濃厚なチョコレート味のアイスで、まるで本当に本物のガトーショコラを食べているかのような濃厚なチョコレート味のアイスでとても美味しいです。

ただこのアイスはかなりアイスらしさが無いと言うか、アイスと言うよりは普通に生チョコか本物のガトーショコラのような感じでアイスと言う感じはほとんどしませんでした。

確かに本物のケーキガトーショコラと比べるとアイスらしいねっとり口の中に残らない口溶けの良さがあるのですが、それ以外はアイスでは無く普通に本物のガトーショコラな感じでしたね。

アイスでは無くねっとり濃厚なガトーショコラを食べている感じで、キンキンに冷やしたガトーショコラとほとんど差し障り無いと思います。

かなりアイスらしさの無いアイスなので、個人的にあくまでアイス好きの私としたはちょっとガトーショコラ過ぎるように感じられてしまいました。

バータイプのアイスでここまでアイスらしさの無いアイスは珍しいのでちゃんとアイスを食べたい時にはちょっとオススメ出来ないアイスですね。

このアイスは、あくまで「アイス」では無く「ガトーショコラ」だと思って食べる事をオススメ致します。

アイスでは無くねっとり濃厚な本物のガトーショコラのような、かなりしっとりねっとり濃密で濃厚なチョコレートが味わえるガトーショコラ好きにすごくオススメなとても濃厚で美味しいチョコレート味のアイスでした。

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2019年01月10日 06:23

    限定商品って全体的に
    高いんですよねー
    これは美味しそう☆

  • 高野杏仁 2019年01月10日 13:36

    > たけ.るさん

    これは少し前に販売されていた物が人気があって再販されたようで、値段は少し高めですが再販されるだけあって正に「ガトーショコラ」な濃厚なチョコレートアイスでしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31