デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きな名言

2015年01月14日 19:22

あれ、前もこんなお題なかったっけ・・・>x<?
あれは座右の銘とかだっけ・・・うーん、うろ覚えだ。

じゃあ…僕の大好きなFF9から。
『誰かを助けるのに理由がいるかい?』
有名すぎるジタンセリフだね。
FF9をやるときはどうぞ、手には厚手のハンカチをご用意ください。

長くてここには書けないけど、ラストビビちゃんの言葉も心の染みます。
画面も染みます。
うえーん;w;`

このデジログへのコメント

  • あめおとこ 2015年01月14日 19:24

    FFやってないな~。
    昔はハマってたんだけどな。

    確かに理由はないね。
    タオルはバスタオルレベル?

  • ken00 2015年01月14日 19:32

    そういえば昔の彼女がFF9は何回も繰り返しやってたなぁ(´・ω・`)

  • マッシュ★ 2015年01月14日 19:37

    前の時、自分それ書きました。
    泣けますよね

    生きるってことは、永遠の命を持つことじゃない。

  • takezo 2015年01月14日 19:46

    FF9やったけど忘れた~、ビビって黒魔導士だっけ?
    全体的にキャラがちっこかったイメージあるな~

  • りゅうじ 2015年01月14日 20:52

    9はあの雰囲気がよい!
    でも5が好き

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:01

    > カワラザキさん

    それだけやってれば充分かと!
    はじめの頃のFFが好きなのかな?
    最近はゲームやらなくなっちゃったのかなあ・x・`
    僕もFFは割りと昔のが好きかなー。
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:03

    > しゅう4さん

    9はすごく入りやすかったー。
    ちょっと女性向けなのかなって感はあるけどねw
    キャラがかわいすぎてw
    バスタオルで足りるかしら?
    とりあえずバスタオル用意してやってみて!
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:05

    > ken00さん

    女性は特にFF9好きだろうなーって感じはあるよね。
    あとFF初心者にもオススメ。
    FF熟練者にも過去FFのオマージュ?があったりして楽しめるかと?
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:06

    > マッシュ☆さん

    読んだので知ってるw
    パクったわけじゃないよ?!w
    ただ、言われてしまったなあ~って感じだったw
    僕も好きな言葉で書きたかったので書かせていただきました・x・
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:10

    > ★Ponta☆さん

    FF9も王道って感じですごくいいよ。
    みんなに愛着がわいた。
    あんなに物語に入り込めるRPGは初めてだった。
    FF7は・・・エアリスの・・・あばばばばば←トラウマ
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:12

    > takezoさん

    黒魔だよー!
    僕は2回通りやっただけだけど全てのシーンが記憶に刻み付けられたなあ。
    それくらい引き込まれるゲームだった。
    残念ながらFFの中では評価低いんだけどね。
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:15

    > びっぶさん

    プレステ、何するために買ったかなーもう忘れちゃったなあw
    うーん、モンスターファームかなあ?自信ないけどw
    プレステってそんなに前なんだっけ!?
    時間の流れは速いなあ…
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:19

    > りゅうじさん

    なんだろ、演劇的な雰囲気あるよね?
    演劇なんだけどさwww
    FF5やったことないや><
    曲は有名すぎるから知ってるんだけどなあ。
    あとバッツ?って名前だけ…
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月14日 22:22

    > ゆうさん

    現実で言われたら、「お、おう…w(何だコイツ)」ってなりそう。
    いきなり撃たれて知らない人が前にバッ!って出てきて代わりに撃たれてこのセリフ言ったらかっこいいけどねw
    コメありがと!

  • 青くま 2015年01月14日 22:31

    かおりんを好きになるのに、理由がいるかい??

    読んだらそれしか浮かばなくなったから使わせてもらうね

  • 幸太郎 2015年01月14日 23:51

    FF9面白いよね!!
    エクスカリバー2とるの大変だった記憶がw

  • 仙之助 2015年01月15日 01:38

    懐かしい!あの頃を思い出すw

  • 反省親父 2015年01月15日 04:31

    おはよう♪


    でもリアルでは言えないなぁ(笑)

  • wwwうさぎjp 2015年01月15日 06:37

    最近その手が素直に受け取れない

    理由は無い=自己満足かもって

  • かおりん☆ミ 2015年01月15日 06:41

    > 青くまさん

    あうあう>x<
    かおりんの部分を人に変えたらかなり名言ぽかったのに><;
    そこを名指しされてしまうとぴゃー「・w・「ってなっちゃうよー>x<;
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月15日 06:43

    > 幸太郎さんさん

    エクスカリバー2を入手してないヘタレゲーマーでごめんなさいww
    今でこそやりこみしたりするけど、当時はやりこみなんてしてなかったからなあ・~・;
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月15日 06:45

    > 仙之助さん

    存分に思い出してくれ!
    そしてあの頃は楽しかったと切ない気持ちに浸ってくれ・・・!
    ちなみに僕は友人から借りてプレイしてたからその友人のことも思い出されるw
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月15日 06:46

    > イヴ§さん

    ファーブルスコファー。
    ナデナデ、シテ、モット。
    ファーブルスコファー。
    モルスァ!!
    ・・・ファービー語ですw
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月15日 06:48

    > 反省親父さん

    リアルで言ったらドン引き確定だもんね><;
    ゲームや漫画だから許されるんだよwこういうのはw
    主人公も、リアルの世界に出てきちゃったらただの痛い人・・・うっ;x;`
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月15日 06:50

    > うさぎ仮面紳士さん

    純粋に生きないと世の中楽しくないよー?
    人の揚げ足取りみたいな生き方になっちゃったら、お互いヤな感じ・3・
    僕ヤなのは嫌いだから、楽しく生きるよ。自己満足なのかもね?コメあり

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かおりん☆ミ

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31