デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたのオススメ漫画

2015年01月12日 00:19

うむむ、オススメ漫画といえばやっぱり、「うしおととら」かなあ・~・
ちょっとマイナーなのかな?
からくりサーカス描いてる人の漫画なのだけど・・・。

内容は・・・とにかくトラちゃんがかわいい!
最後のほーにダレて終わる漫画が結構多いけど、これは、最初から最後まで楽しめる漫画だと思う!
ホッコリしたり、熱くなったり、時には涙したり;x;`
妖怪好きにはたまらない逸品w
妖怪がかなりおどろおどろしいので、最近よくあるかわいい系ではないっすw

アニメも一応あるけど・・・あれはないに等しいので見ないことをオススメ
みるなら漫画を見よう!

このデジログへのコメント

  • マッシュ★ 2015年01月12日 00:22

    かおりんさーん待ってましたー( ´ ▽ ` )ノ

    今日のお題はかおりんさん向けですね

  • ken00 2015年01月12日 00:56

    うしおととらはマイナーじゃないだろ(゚Д゚;)!?
    そういえば最近新連載始めたね(^^)

  • 幸太郎 2015年01月12日 01:39

    両方とも泣けるよね!
    自分はどちらかというとからくりの方がす好きかな~
    勝の成長がいいです♪

  • takezo 2015年01月12日 04:28

    うしおととら、懐かしい!と言っても存在しかしらないwサンデーでやってた漫画でしょ?

  • 反省親父 2015年01月12日 04:38

    おはよう♪


    えっ有れってアニメ化されてたの

    うしおがとらを槍で殴るイメージしかないけどね♪

  • あめおとこ 2015年01月12日 07:51

    名作!
    とらの生まれや対白面戦は最高ですね。
    からくり見直したいけどツタヤにないんだよな~。

  • りゅうじ 2015年01月12日 10:08

    からくりのがすきだなー
    うしおととらは好き嫌いわかれそうw

    個人的にはマテリアルパズルを推す

  • コウ 2015年01月12日 21:19

    からくりのが個人的にはいいかな

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:28

    > カワラザキさん

    鏢は知れば知るほど好きになるキャラですよね・w・´
    いろいろ切なすぎて・・・ノw;`
    企業戦士YAMAZAKI画像検索してみたけどおもしろそう!
    今度読んでみるね!
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:29

    > マッシュ☆さん

    やほー・w・*
    僕向けなのかな?実は漫画はそこまで読まないw
    立ち読みしないしネカフェもあまり行かないからなあ・~・
    ネカフェ行ったらずっと漫画読んじゃうけどねw
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:32

    > ken00さん

    マイナーじゃないんだ?x・
    全然知ってる人いなかったから漫画とか僕が貸して友人に広めてまわったよw
    僕の年代では古いってだけだったのかなw
    新連載知らんかった!
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:33

    > 幸太郎さんさん

    うしおととらだって成長するよ・・・!
    でもからくりほどじゃないのかなあ・~・
    妖怪好きだからかうしおととらのがとっつきやすかったよw
    トラちゃんも魅力的だったしねw
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:36

    > ふみひろさん

    うん、絵で見ず嫌いする人多いと思うw
    内容はすごいおもしろいんだけどなあw
    何回も読んだ大好きなモノだったのでこれを挙げさせてもらったw
    古い漫画好きよ・v・!
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:38

    > takezoさん

    サンデーでやってたのかわからないw
    古本屋でジャケ買い(?)して愛読書にしてたから・・・w
    前ニコニコに1巻無料でうpされてたんだけどね><
    もう終わったよなあ…
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:39

    > イヴ§さん

    ゼヒゼヒ読んでみて・・・!
    でも、受け付けるかわからないw
    万人うけするものではキットないw
    絵に抵抗なくて少年漫画!って感じのがすきならいけると思うw
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:42

    > 反省親父さん

    アニメ化一応されてるよ
    でも途中打ち切りみたいな感じで終わってしまうん
    確か6話で終わりとかだったような?
    そのイメージで間違いないけど、その説明だと薄っぺらく見えるw
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:47

    > しゅう4さん

    白面戦はなんかモザイクかかっててよく見えなかったよ・・・;w;
    漫画で声だして泣いたのってうしおととらだけだったかもなあw
    からくりも漫画持ってるよ・v・´*
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:49

    > ★Ponta☆さん

    古き良きいい漫画でしょ?w
    我ながらナイスチョイスだよね!←
    独特なあの絵も、王道な内容もこれぞ漫画って感じがしてすき・v・
    僕もコミック全巻持ってるうー!
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:52

    > りゅうじさん

    マテリアルパズルは初めて聞いたや!
    バトルファンタジーもの大好きだから見てみようかなw
    からくりのが人気だよねー…でも僕はうしおととら派!
    からくりももちろん好きだよ!
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2015年01月12日 21:55

    > コウさん

    皆にからくりからくりコメで言われて悲しい;x;`
    からくり僕も好きだけどさあ…
    うしおととらが僕の中では一番感銘を受けた漫画かな!
    僕が妖怪大好きっていうのもあるのかもね!
    コメあり!

  • wwwうさぎjp 2015年01月13日 06:26

    うしおととらって
    大分古いね
    でも、いい漫画だよね

  • 仙之助 2015年01月13日 08:32

    じゃ、島本和彦とかも好き?

  • かおりん☆ミ 2015年01月13日 19:40

    > うさぎ仮面紳士さん

    良き漫画に古い新しいは関係ないのさっ!
    主に漫画購入するのが古本屋とかであるってのが大きな原因かもしれないけどw
    ネカフェ行きたいけど近所にないからなあ・~・
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2015年01月13日 19:44

    > 仙之助さん

    知らなかったので検索してきた!
    とりあえず絵に抵抗とかは全然ないよ?w
    面白い漫画に画風は関係ない!
    ただ、この人の漫画を読んだ事ないから、好きかどうかはワカランw
    コメありがと!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かおりん☆ミ

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31