デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】2014年、一番印象に残った出来事は?

2014年12月28日 01:20

【お題日記】2014年、一番印象に残った出来事は?

いよいよ1年の締めくくりっぽいお題が来たなあ・~・
はて、なんだろう。
これはちょっとじっくりと考えてみようw


...うーん、やっぱりLoLというネトゲを本腰入れてやり始めたことかなあw
元々、かなり前からちょっとやってたネトゲではあるのだけど・・・。
ネトゲの人たちとモメてLoL禁止令だしてそのままやってなかったからね。
その別ネトゲ引退をキッカケとしてLoLで遊べるようになったな!

ネトゲギルドは滅んじゃってちょっと残念だけど・x・
僕のギルドを崩壊に追い込んだ魔のゲームでもあるwLoLw
それくらい面白いってことで?w



というわけでこっからはLoLを宣伝するデジログになります。
とりあえず、僕が良く使うアムムちゃんを描いて見た!
大体10キャラくらいに絞ってそれらのコを良く使ってるかなあ。

LoLはキャラ数が123キャラいる格ゲーって感じ!(今現在・まだキャラ増殖中)
その123キャラの中からスタート時点でキャラを選ぶのだ・v・
そして、レディーファイト!
・・・でも内容は格ゲーじゃなくて。
相手の陣地をぶっ壊してって本陣落とそうよ!みたいなゲーム
もちろんコッチにも陣地と本陣があるから壊されないようにしつつ・・・。

・・・あれ?Lv1だ!
スタートは誰でも1Lvからスタート
相手の陣をぶっ壊しつつ相手プレイヤー野良モンスターを倒して経験値を稼いでLvを上げていくのです!
相手の狩りを妨害したり嫌がらせするのも作戦のうち?・v・*

・・・お金どうしたらいいの?
相手プレイヤーモンスターを狩るとお金を入手!
その場で装備を買い揃えていくのですw
もちろんスキルとかもその場で覚えていくのだよー!


という、スタートラインがみーんな一緒なゲーム
そのゲーム中にどれだけ経験値とお金を稼げるかで、中盤後半の強さにえらい違いが・・・。

キャラごとに火力役・壁役・サポート役・奇襲役などいろいろ役割や特徴もあるよん・v・

僕がよくやるキャラは壁役!
俺の屍を超えてゆけええええ~~~>w<
誰かと一緒にやるときはサポ役が多いかなあ。

火力を出して誰かを倒したりするのは皆様に任せます・v・*

強さに違いがないから上級者と始めたての人が一緒にできるのもいいよね。
他ゲーなら60lvと1lvが一緒に狩りすると60lvはどうしてもお手伝いになっちゃうからねえ。



ステマ?してみましたっ・x・ゞ
多くの人が興味持って始めてくれると嬉しいなあ・v・

このデジログへのコメント

  • ken00 2014年12月28日 01:29

    今帰省中だから、正月明けたらやってみることにするよ(●´ω`●)

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 01:29

    > カワラザキさん

    やっぱりスマホもつといろんなゲームやっちゃいそうだなあ・~・

    LoLは時間ないならやらないほーがいいねw
    一瞬で時間奪ってくゲームだからw
    コメントありがとー!

  • takezo 2014年12月28日 01:29

    ソシャゲひとつやってますが、なるべく課金しないようにしてますが、やったら課金しそうなので、抑えてます

  • マッシュ★ 2014年12月28日 01:30

    最近たまにネットカフェ行くんで検索してみます。

    かおりんさん探してみよっかなー

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 01:32

    > takezoさん

    ソシャゲは課金してしまうよねー
    僕もPCのソシャゲ?1つやってるけど課金してしまってるw
    LoLは課金しなくていいのも魅力だなw
    見た目が変わる!だけだからねw
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 01:34

    > マッシュ☆さん

    ネカフェは洋ゲーだから入ってないのかな?>x<
    僕探しても見つけるの不可能やと思うよw
    プレイ人数常時数百万人とかいるんじゃないかなw
    世界一の接続人数だからねw
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 06:59

    > ken00さん

    わーい!・v・*
    そしたら一緒に遊ぼうねー!!>w<b
    お正月明けるの楽しみに待ってるー!!
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 07:00

    > びっぶさん

    金にものいわせれないからいいんじゃないかwww
    課金で強くなれるならいくら課金しても上には上がいるもん・・・ ・x・`
    課金額で強さが決まるなんてヤダ!
    コメントありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 07:02

    > はるき1220さん

    そうね!百聞は一見に(ry だね!
    ぜひ一度やってみてその難しさと奥深さに苦悶してくださいww
    僕でよければスパルタでレクチャーしますし!スパルタ!w
    コメントありがとー!

  • 幸太郎 2014年12月28日 07:24

    動画見たらめっちゃ面白そうだけど、対人戦のゲームなのかぁ
    日本語化されたらファン増えそうだね!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 07:35

    > イヴくんさん

    腐っても一応先にやってるから、負けたくないな・v・
    そう簡単には超えられやせんぞー!
    コメントありがとー

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 07:36

    > 幸太郎さんさん

    面白いおおー
    対人メインだねw一応AIもいるけど・q・
    慣れるまではAIで慣らしてーって感じ?
    英語読まなくてもなんとなくわかる感じになってるから、このままでいいなあw
    コメあり

  • 反省親父 2014年12月28日 07:50

    おはよう♪
    格ゲーは意外と得意なんだよ♪
    昔「KOF」や「ストⅡ」にはまってた(笑)

  • 隆寛 2014年12月28日 11:31

    やってみるかな……

  • りゅうじ 2014年12月28日 11:53

    見事にハマり気味ですよ!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 19:39

    > 反省親父さん

    内容は格ゲーじゃないけどねんw
    親父さんはなんとなくストⅡやってそうなイメージだった!・v・
    格ゲーは鉄拳とギルティしかやったことないなあ>x<
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 19:41

    > 一歩☆さん

    案外やってみるとハマったりするかも?!・v・
    息子さんと一緒にやってみたり?!w
    そういうのもありかなーって思うんだけどねえw
    子供と一緒にゲームとか楽しそう!
    コメントありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 19:44

    > タカヒロ(o゜◇゜)ゝさん

    やってみましょうか^v^
    レクチャーならマカセロ!
    スパルタでLoLのプロへ導くぜ!!
    スパルタでなー!w
    ・・・僕LoL下手なんだけどなー!^q^
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 19:46

    > りゅうじさん

    フフフ、面白いもんねー!^v^
    風邪でも命削ってやりますんで、また誘ってくだしヽ>w<ノ
    ノドは死んでますけども・v・`;
    そういえばそろそろワロス様使えなくなる頃?
    コメあり!

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 19:48

    > ゆうさん

    ゆうさんいい子(?)なのになあ;x;`
    たぶんコレ、子の部分が微妙だったのかな?・v・
    いつまでも子供の気持ちを持ち続けないと!
    そしたらサンタさんきてくれるはず!
    コメありがとー!

  • あめおとこ 2014年12月28日 21:53

    番宣か(笑)!!

    でもおもしろいのかな?
    調べてみよ。

    (ひっかかってる(笑))

  • かおりん☆ミ 2014年12月28日 23:59

    > しゅう4さん

    どうもLoLの回し者ですw
    面白いよ!やってみようよ^v^
    騙されたと思ってどんどん引っかかってよ!w
    僕が教えるから~^v^
    コメントありがと!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かおりん☆ミ

  • メールを送信する
<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31