デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋と愛、何が違うの?!

2014年12月10日 00:07

おー・・・?
難しいお題だなあ・~・
恋は下心、愛は真心なんていうけどさ・3・(漢字的に)
どこが違うんだろ!
というわけでええ!
困ったときの辞書頼み!

まずは愛!
かわいがりいつくしむ。思いこがれる。いとおしいと思う気持ち。

次は恋!
特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛

えーっとつまり・・・・?
えーっと?w
(何が違うんだコレ)

そう!つまりは!
愛はアンパン*ンのお友達で、
恋はよく池とかにいますよね!
(そして考えることをやめた)

このデジログへのコメント

  • 埼玉卓 2014年12月10日 01:56

    変と受ですね分かります

    …トンデモないよなぁ…↑の字間違いw
    受けと攻め?…801?w

  • 一心 2014年12月10日 05:01

    お前はカーズか! ってツッコミしか浮かばなかった

  • 反省親父 2014年12月10日 05:07

    恋は打算的で愛は無償なんじゃないかな(*^_^*)

  • 家政夫はみた 2014年12月10日 05:42

    来いと言われたら、行くのが恋
    逢いたいと言われてアイアイと答えるのが愛
    そんなもんで良いかな?

  • 薬師 2014年12月10日 14:11

    では、英語で(^_-)
    LOVEは異質なものを求め、LIKEは同質なものを求める心の作用

  • あめおとこ 2014年12月10日 21:19

    あ、折れた…(笑)。

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 21:51

    > ふみひろさん

    なるほど、博愛・愛玩とかは幅広い感じするもんね!
    初恋・恋愛は異性になるしね!
    うん、しっくり来る!
    コメありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 21:54

    > 埼玉卓さん

    恋と変はよく漫画?とかでわざと間違って使ってる?みたいなギャグ?みる気がする!
    でも愛と受は初見かも!
    確かに似てる・v・*
    コメありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 21:56

    > 一心さん

    カーズ見てないからわかんない!
    こういうお話しする車がいるのかな?・v・
    ツッコミもらうと嬉しいね!ボケてるわけじゃないんだけどさw
    コメありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 21:58

    > 反省親父さん

    なのかなあ?
    確かにそれっぽい感じはするけど、『愛してる』って少なからず見返りを求めて言う場合があるよね?
    『私もよ』って返してくれないかな?みたいなw
    コメありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 21:59

    > 家政夫はみたさん

    それって何かからの引用?・v・
    自分で考えたならすごいなあw
    でも恋と愛はなんかそれとは逆なイメージだw
    コメありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 22:01

    > 一歩☆さん

    ってことは、最初は皆恋から始まって長く長く付き合って行くうちに愛になるのかな?・w・
    付き合ったばかりのあのうきうき感好きだから、恋のままでいいかなあって思っちゃうw
    コメありがと!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 22:02

    > 薬師さん

    愛はLOVEで恋はLIKE?
    恋もLOVEって感じがするけどねwLIKEはやっぱ好きだ!
    日本語は複雑だけど面白いよね!だから大好き!>w<
    コメありがとー!

  • かおりん☆ミ 2014年12月10日 22:04

    > しゅう4さん

    人類が永遠にとけない謎のひとつに加えてもいいと思う!
    ナスカの地上絵・オーパーツ・愛と恋の違い。みたいな!
    コメありがとー!

  • トメ吉 2014年12月11日 00:21

    うーむ
    深いね。

  • かおりん☆ミ 2014年12月11日 21:00

    > トメ吉さん

    深いね!
    深すぎて僕にはよくわかんないや!
    でも、どっちも素敵な言葉ってことには変わりないし、それでいいんじゃないかと思う>w<b
    コメありがとー!

  • 一心 2014年12月12日 23:20

    カーズ様は
    Car'sのキャラじゃなくて
    ジョジョの奇妙な冒険の素敵なサディストの事よ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かおりん☆ミ

  • メールを送信する
<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31