デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

市販シャンプー レシピ(写真つき) 悲しく怖いnews

2012年11月15日 22:18

市販シャンプー レシピ(写真つき) 悲しく怖いnews

市販のシャンプーアルコール系の成分が沢山含まれています。その成分は洗浄の力が非常に強いので、シャンプーのたびに頭皮と髪の毛を乾燥させます。
髪の毛は常に頭皮から栄養を貰っています。乾燥した頭皮は皮脂量が少ないので、皮脂を増やす事に一生懸命に。髪の毛に栄養を与える所でまで手が回りません。頭皮のモイスチャーバランスを適正にする事が美髪を生み出す第一歩。
それでも多くの人が市販のシャンプーを使うのは頭皮の乾燥に気づいてないからかも。人は痛みには敏感でも乾燥には鈍いそう。顔の乾燥も鏡を見て気づく程。頭皮も乾燥しても痛くないから気づかない。
唯一[頭痒いな]と思う。その時頭皮は乾燥しています。中には[脂性だから]という人がいます。常に髪がペタッとして重たい感じの髪の人。脂性は頭皮の乾燥が原因。乾燥した頭皮が頑張って皮脂を出そうとしています。
人の肌は常に再生する力を持っているので肌がひとりで皮脂を出します。常に乾燥した頭皮の人は常に頭皮が皮脂を出し続け皮脂過多に。つまり脂性です。
…私も髪がパサパサになったり偶に脂性気味になるので気をつけなきゃ


豚バラ肉の味噌炒め
★材料
豚バラ150g(一口大に)
もやし1袋
卵2個
A[味噌大さじ1、みりん大さじ2、麺つゆ大さじ1、チリペッパー少々]
☆作り方
①お肉をAに5分程つけて置きます。
フライパンに豚バラをこんがり焼いたらもやしを入れて炒めます。
③A入れ更に混ぜて炒めチリペッパーで軽く辛味をつけ、溶き卵を流し入れ、混ぜ合わせたら完成


=news=
韓国
女子大生、エラを何とかしようとして手術→失敗→自殺
両顎手術の後遺症に悩んでいた女子大生が自ら命を絶った。
両顎手術は上下の顎の位置が合わず痛みを感じる患者を対象に、上顎と下顎の骨を切り取り顎の位置を合わせる大手術。
全羅北道全州市完山区に住む大学4年のAさん(23)が自宅の自分の部屋でネクタイで首をつって死んでいるのを、父親(66)が発見した。
Aさんは1年6カ月前に両顎の手術を受け、後遺症副作用に悩み悲観していたことが警察の調査で明らかになった。
家族は警察の調べに対し、Aさんが手術後、顎の陥没などの副作用で悲観していたと話した。
Aさんは自室の机の上に[申し訳ない]という内容の家族に宛てた遺書を残していた。
警察はAさんが他に外傷もなく、遺書を残しているという点から自殺したものとみている。
本来の目的とは異なり、両顎手術は2年前から美容目的の整形手術として一般に認識されるようになり広まった。
芸能人が両顎手術を受け、ほっそりとした顔になって注目されたためです。健康保険が適用されないため公式の統計はないが、医療業界では全国100カ所以上の歯科や整形外科で、年間5000人が両顎手術を受けていると推算している。
それに伴い副作用も増えている。
韓国消費者院に寄せられた両顎手術患者の相談件数は2010年に29件、11年に48件だったのが今年は上半期だけで44件の相談を受けた。
痛み、感覚異常、顔面非対称、上下の顎のかみ合わせ異常等、手術の副作用が全体の相談件数の62%を占めた。
顔の陥没、顎関節の障害、顔の炎症、傷、聴力異常等の副作用に関する相談も寄せられた。
両顎手術後、骨の血液循環が悪化して人体組織が腐敗したケースや手術中に出血過多で死亡したケースもあったとか。
中央大学・顎顔クリニックのイ・ウィリョン教授は[しゃくれ顎や下顎後退症等かみ合わせ障害がないにもかかわらず顔を小さくしたり、美しくなる為に両顎手術を受けるのは危険だ。関連分野の専門医から手術の過程や副作用について十分な説明を聞くべきだ]と話した。
自殺だなんて悲しすぎる。表に出てこないけど、同じような障害が出た方、思ってる以上にいるんだろうな

このデジログへのコメント

  • 松山市の河内人 2012年11月15日 22:29

    おススメのシャンプーを教えて下さい!

  • なな♪ 2012年11月15日 22:30

    さあさん:依存症もあるし失敗も怖いね

  • 管理貞操帯 2012年11月15日 22:53

    界面活性剤が、最悪です
    食品にまで、入っていますからね。

  • なな♪ 2012年11月15日 23:39

    管理貞操帯さん:ですね。身近な危険です

  • なな♪ 2012年11月15日 23:41

    松山市の河内人さん:おすすめのシャンプー…いいのは沢山ありそうだけど、色々試してる所なので人に勧めるとなると…

  • 管理貞操帯 2012年11月16日 09:24

    毛染め液は頭皮を介して、子宮に入り、子宮内膜症の原因の一つです。

  • なな♪ 2012年11月17日 00:00

    管理貞操帯さん:怖い私はカラーはしてないけど

  • 管理貞操帯 2012年11月17日 00:21

    素晴らしい
    界面活性剤は、羊水と混じり、胎児はその中で育つから、奇形児誕生の大きな原因になります。

  • なな♪ 2012年11月17日 23:06

    管理貞操帯さん:なるほど最近障害ある子が増えてるのもどこか関係してるのかな?

  • 管理貞操帯 2012年11月18日 02:43

    特にアトピーは、関係有り
    死産で処理される中に、眼のないもいます

  • なな♪ 2012年11月18日 22:30

    管理貞操帯さん:怖いな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30