デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっと寂しいような…

2023年06月28日 23:22

金曜日(夜)に急遽日勤への異動が決まりました。
月曜日と火曜日の出勤まで夜勤を行い、明けの水曜日は休みにして明日29日木曜日から日勤が始まります。
何だか落ち着かない…。

急に決まったので、月曜日火曜日で夜勤アルバイトさんたちに挨拶をして回りましたよ。
あまり関わりのなかった方も数人いましたが、夜勤アルバイトさんたちは古参メンバーは私がアルバイトの頃からお世話になった方が多かったため、体調的には嬉しいけど気持ち的には寂しい気持ちが強くなってしまいました。
新しく入ったアルバイトさんたちについても直接私が指導をしたメンバーしかいなかったから余計にそう感じたのかな…。
それぞれ日勤に異動しますと言ったらびっくりされたけど…。

夜勤のスタッフは私を含めあと二人。
片方は月曜日が最後だったため、月曜日明けの火曜日の朝に改めて挨拶をしました。ちょっとした嫌みを言われたこともありましたが、フォローしていただいたりとても有難い存在でした。…また夜勤にきてくださいね、歓迎しますの言葉は嬉しかったです。

また、もう一人は夜勤担当の上司
あまり勤務がかぶらないので酷いと一ヶ月くらい顔をみないこともありましたが、話しかけやすいからか私も珍しく冗談を言ったり、仕事をうちの会社にしては珍しく丁寧に教えてくださる貴重な存在でした…最後の日に一緒に仕事が出来てよかった。
明けに改めて挨拶をしましたが、思わずうるっときてしまいました。。

このデジログへのコメント

  • 十三男 2023年09月19日 05:18

    ご無沙汰しています。いつも早起きですよね。
    この頃また、ログをたまに書くようにしています。
    最近ログを書かなくなったフレンドさんが多くて
    ここも色々変わりましたね…

  • なな♪ 2023年10月11日 04:50

    十三男さん
    ご無沙汰しています。コメントに気づくのがだいぶ遅くなってしまいました。
    私も夜勤になったり、日勤に戻ったり環境がだいぶかわりました。睡眠時間も短くなり変な時間に最近目が覚めるような…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30