デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性向けコミックって?

2006年07月14日 16:19

本文を紹介するとえらく時間かかるので、こんなの読んでます!ってことで行きますね。

それではまずトップに来るのは、吉住渉さんの「ママレード・ボーイ」です。吉住さんの漫画は全部読んだかなぁ?と思うんですけど、やっぱりこれが一番。親が互いにパートナーを入れ替えて再婚し、あちらさんの息子さんまで巻き込んで6人で同居することに。しかも、その息子さんってば、超カッコイイ!いろんな迷い道に入り込みながら、最後には結ばれるという、一見とんでもストーリーですけど、時に切なく、だけど甘い、ときめきラブコメなのです。アニメ化もされましたね。あれ全話見ましたよ。僕はアニメから知った口ですので、あとでコミック読破しました。光希ちゃんがとっても可愛いです。アニメ見ながら当時はときめいたものです(笑)実際、設定はとんでもない事になっていますけど、実のところは正当派ラブストーリーじゃないかなぁと思ってます。最後に両親ズに付き合うことを宣言するところなんかはドキドキしながら読みましたかねぇ。

次に忘れてはいけないのは、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」通称カレカノですね。主人公の宮沢雪野は、才色兼備、何をやっても華麗にこなすスーパー女子高生だった。しかし、そこに強敵現る!有馬総一郎、彼は雪野にも負けない完璧さで、雪野のプライドを粉々にしていくのだった。しかし、雪野は家に帰れば、ジャージにボサボサ頭、その正体は、スーパー見栄王なのでした。その正体が有馬にバレてしまい、まんまと利用されるハメに。しかし、これが有馬が雪野に近づくための罠だったのは、あとで分かるのだった。いつしかお互いの心を打ち明け、距離が近づく二人。苦い過去を持つ有馬にとっては、雪野は最高のパートナーだった。こうして支え合い、いつしか愛し合うようになった二人は、最終的に結婚することになったのでした…。これもアニメ化されましたね。アニメも見ましたし、コミックも読破しました。見栄王な雪野は、ちょっと僕に似ていて、共感を持ちながら読んだものです。

お次は、アニメ見て読み始めた、槙ようこさんの「愛してるぜベイベ★★」です。恋愛物ではないものの、ゆずゆの可愛いしぐさはたまらないものがありました。最後のシーンはちょっと泣けましたね。

次は、妹が途中まで買っていた物を引き継いで買い集めた、篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。中学3年の夕梨は、めでたく志望校高校合格。友達だと思っていた彼とのファーストキスまでしちゃって、もう幸せいっぱい。そんな彼女に魔の手が襲いかかる。水の中から現れたその手に引きずり込まれ、なんと紀元前14世紀のヒッタイト帝国に飛ばされてしまう。そんな彼女を助けてくれてくれたのは、皇子カイルだった。現代に戻りたい一心の夕梨だったが、いつしかこの時代に溶け込んでいき、彼女が戦に出ると、絶対に負けないと言う活躍を見せ、ついには覚悟を決めて、この世界で生きていくことになるのだった。そして、カイル皇子と恋に落ち、後の時代に名を残すことになる…。とまぁはしょっていけばこんな感じですか。かなり長いんですよね。30巻近いですか。もちろん読破しましたが。でももうあまり記憶には残っていないなぁ…。

今は、小畑友紀さんの「僕等がいた」を読み始めました。アニメ化された影響ですね。でも読んでみると面白いですね。ナナのボケっぷりとか、可愛かったりします。まだこれから読んでいくので、詳しくは語れないのですけど。

でも、ママレード・ボーイほどえらく真面目に、時には涙しながら、時にはイライラしながら、読んだ物は無いですね。他にも結構読んでいますが、コミックとか何がどこへ行ったか不明なので、ちょっとタイトルが思い出せません。純粋なラブコメって大好きなんですよ。こんなのありえねぇーと思いつつ、こんな恋してみたいーと思ったりしますね。しかも泣ける物語は好きなので、じっくり読みますよ。絵とかでパッと選んじゃうことも多いので、何とも言えないですけど。
あーもっと読んでるのに思い出せないのが辛いなぁ。もうかなり昔なので…。
皆さんのオススメがあったら教えてくださいね。この歳になっても関係なく普通に買いに行きますし。

もっと色々書きたかったんですけど、今日は時間無くて。しかもストーリー忘れているので復習が追いつかなかったですね。思ったことが書けなくて残念。また機会があれば、もっと紹介できたらなって思います。


おっと忘れてました。
コメレスです。

>れいさん
おー、君のぞファン発見。今度お喋りできたらいいですね。僕は遙を選んでました。でも水月ストーリーもかなり切ない部分有りますよね。まぁそれらを全部ひっくるめて、君が望む永遠なんですけど。

>真織さん
あら頭痛持ちですか?緊張型っぽいってことで。そんなときはゆっくりお風呂にでも入ってリラックスするのがいいですよ。デジログ読んでると結構ストレス溜まってそうって言うか、生活リズムが…(以下略
ここ数日書き込みがなかったので心配してましたよ。

>いつも足跡付けてくれる皆さんへ
読んでくれてありがとうございます。暇つぶしくらいにはなっていますかね?これでも書くのに1~2時間かかるんですよねー。まだまだネタ尽きるまで頑張りますので、こっそり応援しててくださいね。

さて次回は、家庭菜園の話しでもしましょうか。詳しい自己紹介もやっていないんですよね。まぁそれはまたの機会にでも。それではまた次回。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31