デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チャット経験有りますか?

2006年07月25日 16:32

以前、ちょっと書きましたが、一晩だけ、チャットをしたことがあります。男性はポイントがどんどん減っていくので、余り話せませんでしたが、3人の人とチャットできました。

学生さんと同年代の人が二人でしたけど、チャットは慣れていないとかいいながら、えらくキー打つのが早い人がいたり、学生さんは、じっくりと話を聞いてくれて、なかなか聞き上手でしたね。

僕は実は、チャット自体は初めてではないんです。二人きりでって言うのは、初めてでしたが。チャットが出来るようにパソコンを組み、今これを打っているメインのパソコンとは別に、チャット用のパソコンが別にあります。これは、チャットが出来る様なソフトを組み込んで、登録してあげれば、複数人で、同時にチャットができる感じですね。メッセンジャーとかと近いですが、もっと規模が大きいです。多分100~200人くらいは、登録できると思いますけど、さすがにねぇ、100人も同時にチャットしても、話がワケ分かりませんから、小部屋を作って、いつもログインしてるのが、10~20人ぐらい、よく喋ってる人が、数人と言ったくらいでしょう。

と言った様なようなことをしているので、チャットはまぁ何とかなるだろうと思っていたわけです。ですが、普段は男の友達とかですよね、と話ししているわけで、ここのチャットとは、勝手が違ったわけですよ。最初、すぐに学生さんが入ってきたんですけど、話しの切りだし方が分からない。いつもなら、パソコンに詳しいとか、趣味があっていたりするので、気にすることなく、面白そうな話題の時に割り込んで、あーだこーだ言っているわけですが、いきなり初対面でですよ?何を話すんだよと。まぁこれもテクニックの一つなんでしょうけど、いつもがいつもなんで、戸惑いましたねぇ。慣れれば、適当ネタを振りつつ、ヒットしたネタを引っ張ればいいわけで、上手くリードしてあげられると思うんですけどね。

でも二人、三人と話していくと、何となくではありますが、話しの引っ張り方も掴めてくるようになるもので。最後の人は、九州人でしたが、なぜか関西弁?しかも絡んでますか?(笑)みたいな状態でしたけどね。でも、いろんなタイプの人と話が出来て面白かったというのが、最終的な感想ですね。多分顔見ながらだと、こう簡単には行かないと思います。メールとかと一緒ですよ。所詮活字ですし。面と向かって言えなくても、メールならここまで言えるのに!ってこと有るじゃないですか。あれと一緒ですね。

ただやたら返事の早い人は、戸惑いますね。こっちも早く返事を返さないと、空白な時間が出来てしまう!と言う恐怖が襲ってきます。単にキー打つのが早いだけなんですが。僕はパソコンからアクセスしてますが、長いこといじっているくせに遅いです。ブラインドタッチなんて出来ません。キーボード見ながら丁寧に打たないと、何打ってるんだ?ってことになってしまいます。それでも、まぁ慣れていない人よりは早いと思いますけどね。

皆さんは、チャットされたりしましたか?メールでは味わえないおもしろさがあるので、まだの方は是非、チャレンジされてみることをオススメしますよ。まぁ相手が僕では、さっき書いたような事になるので、余りお勧めしませんけど、ゆっくりペースがお好みな方は大丈夫かと思いますよ。

うわ、今日早く終わりすぎた…。ネタ的にヤバイ証拠なんでしょうかね。

では何となく、昨日の食事でも。
朝:葡萄ロールパン2つにコーヒー牛乳コップ1杯
昼:巻き寿司買ってきて食べてみた
夜:ご飯と餃子…だけ。

これがお腹の調子が悪くなると、
朝:同じ
昼:朝と同じ
夜:ロールパンが1つ増えるw
と、こんな具合にまで悪化します。
栄養なんてまるでなし、これ二日続けると、口内炎ができはじめます(笑)ちゃんと食えよ、俺。

でも、本当に1週間のうちで、何日かは、調子悪くなって、要するにお腹壊したみたいになるんですが、食欲が猛烈に減退するときがあります。そりゃ、料理の一つでもできれば、苦労はしないんですが、まともな物は作れませんので(片付けも面倒だし。一人分だけなんて)、ろくな栄養取れないんですよねー。

誰かご飯作ってください~。でももしお金持ちだったら、メイドさん雇って、色々身の回りの世話してもらおうかと想像したことがあります。もちろんメイドさんですから、ちゃんとメイドさんの格好をしてもらってですねぇ(制服ユニフォームですから(笑))、3時のおやつとかも優雅に過ごすわけですよ。別にやましいことは想像はしてない……ん…、ゴホン、ですが、いい加減、男だけで何年も生活するもんじゃないです。まだ母方に引き取られてたら、雰囲気は違うと思うんですが、厳しさがないでしょうからねぇ、難しいところです。自分が支えなきゃと思って、頑張り過ぎちゃうか、我慢し過ぎちゃうかのどっちかになりそうな気がします。

もう大分終息しているんですかね?風邪がえらく流行ってたようで、時々メールしていた人が倒れちゃいました。肺炎貧血だそうです。なんか、その人は、色々と頑張っちゃって、「へーきへーき!」とか言いながら無理しそうなんで、この際キッチリ治してもらいたいと思っています。入院しちゃったようですが、たまには、病院生活もいいでしょう。いい休養ですよ。
僕みたいに大変な病気になって、1年も2年も入院するのは良くないですけどね。体力がそげ落ちます。だから背も低いんですぅ~。170は欲しかったなぁ…。だったらもっとカッコ良くなれたかな?ああぁ、素材がもうダメですか、そうですか…w

本文とは関係ないですが、僕は蜘蛛はへーきです。何しろ、小学生の時に昆虫観察で絵を描く虫を持ってきて下さい~と言われて、デカイ蜘蛛を持っていったくらいですから(笑)嫌いなのはムカデです。小さいときに刺されかけた事があって、半端じゃない痛さだったもんで。


さて、次回は、「自転車にまつわる思い出」とか書いてみますか?どこまで思い出せるかなぁ…。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31