デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

深夜のドライブ

2006年07月11日 09:50

そうですねー、僕の場合は、叔母から譲り受けたかなりの中古車なので、結構ガタが来ているんですが、それでもまぁ、普通に運転できる程度には乗れているので、我慢しつつも乗ってます。

深夜、そうですねぇ、1時~2時くらいが多いのですけれども、急に出かけていくことが多いですね。雨の日は出かけないことが多いのですけど、うちより、もっと田舎へ向かって、どんどん北上していきます。まぁそれなりのスピードで。間違っても風になったりはしませんよ。
音楽聞きながら、窓全開にして(ほんとは音楽が聞こえにくくなるのですけど)、風を受けつつ走っていきます。
他の車がほとんど居ないこともあって、まぁ、気楽なもんです。逆にヤバイ車の率が増えますけどね(笑)

で、何しに行くかというと、ただ缶コーヒーを飲みに行くだけなんですよね。本当にそれだけ。でも都市部と違って、空は本当に綺麗だし、星なんかこんなにあったのかと思うくらい沢山見えて、気分は良いですよ。コーヒー飲みながら、ただ空を見てる…こんな感じでしょうか?
去年の夏なんかは、コーヒー買っていると、自販機の光に誘われて、クワガタが飛んできてビックリしました。田舎だのう…と実感させられましたねー。
そんなことがあったり、あとは、そうそう、大雨の時に出かけて、浸水してるっちゅうのに走り抜けたりして。そのときはおかげで車の調子が悪くなりましたがね(←結構バカ?)

でも季節が変わるのを感じながら走るのは、楽しいですよ。ああ、秋だよねぇ~とか、冬真っ只中に走って、ウォッシャー液を凍らせて、ビックリしてみたり。あの時は驚きましたねー。
冬って、雪で窓が汚れやすいじゃないですか?だからって、止まってるときにやればいい物を、走行中に液を出したもんだから、一瞬で真っ白ですよ。事故らなくてよかったーと思う今日この頃です。

最近はガソリンが高くなって嫌になりますね。まぁ仕事なんかで使ったりしないので、それほど影響はないのですけど、それでも出かける回数を控えるようになりました。まぁ気分転換程度ですし、あんな時間帯に出かけて、眠くなっても大変ですし。時々ツートンカラーの車が隠れていたりもしますしね。あれは反則だと思いますが。

まぁそれなりに楽しく乗ってはいますね。ナビとか欲しいんですけどねぇ、新車買うのは当分先ですねぇ…。

で、何を聞きながら走っているのかというと、アニソンゲーム音楽ですね。ええ、アニヲタと呼ばれたって構わないですが、最近は見る時間が無くなってきて、音楽聞いてばかりなんですよ。最近のアニメは質が落ちて、面白い物が極端に減りましたね。最近のヒットはズバリ、「涼宮ハルヒの憂鬱」でしょう。知ってる人は知ってるかな?この前、7/3ですね、HEY!HEY!HEY!にヒロイン役の声優平野 綾って人が出ていたのを見た方いますか?あれですね。もう番組自体は終わりましたけど、小説の方が原作なのですが、こっちも面白いです。

次回は、そうですねぇ、これらの小説とか、ゲーム音楽のゲームについて語ってみようかと思っています。が気まぐれ日記ですので、どうなる事やら。

最後に昨日から始めたこの日記、ちらっとでも読んでくれた方、どうもありがとうございました。読んでも、面白いところはほとんど無いような気もしますけどね…。それではまた次回。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31