デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も忙し…過去に読んだ漫画編

2006年07月29日 18:30

ほんとは作業が山ほど残ってるんだよね。でも続けることが目標だから頑張って書こう。
さぁやっと本題に戻って、過去に読んだ漫画だね。

まず、インパクト有ったのは、鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」です。これが一番好きでした。入院してるときに出会い、さっさと買い集めておきました。内容は単なるギャグマンガですが、当時最高に面白いと思いましたね。鴨川さんは、これの執筆精神病??か何かで入院したらしいです。ギャグを書くのって相当パワーがいるようです。その後も復帰できず、やっと復帰して、マカロニ2ってのを書きましたが、こちらは面白くないですね。

続いて、言わずと知れた、松本零士の「銀河鉄道999」。映画にもなり大ヒットでした。これまだ続いています。去年21巻が出たのを最近知り、大慌てで書店巡りをしたのは言うまでもありません。今度は、相手が強大で、地球をも消滅させてしまい、鉄朗は未来を見失いかけるのですが、やがて、時間をも超越するときが来る。そして必ずや、地球を救うことが出来るだろうと告げられます。そうして、メーテルとの旅はまだまだ続くのです・・・。なかなか進まないので、話しを忘れてます。連載してた雑誌も休刊になったしなぁ。

次は、北条司の「キャッツアイ」「シティハンター」ですね。今は「エンジェルハート」を書いていますが、やっぱり香さんがいないとね。なので、エンジェルハートは集めていません。って言うか、集めたらまた大変になりそう・・・。キャッツアイは、テレビアニメも全部見たし、杏里さんの主題歌もヒットしましたね。CDかいましたよ。シティハンターも同じくです。GetWildは、僕の18番ですからね。

お次は桂正和の「ウイングマン」「電影少女」「アイズ」でしょうかね。どれもいいのですけど、電影少女オススメ。これ会社持っていて、女の子達にも読ませてたんですが、ラインで読みながら仕事するなよと。しかもこれ感動物なので、泣きます。仕事しながら泣くなよなぁ、もう。DVDとかでですが、電影少女アニメになってます。なかなかいい味出していると思いますよ。

藤島康介の「ああっ女神さまっ」も集めてます。ちょっと最近マンネリ気味で、さっさと、ベルダンディーとくっついちゃえよ!!!と思うんですが、引っ張りますねぇ。

次は、CLAMPの「ちょびっツ」です。これは、CLAMP作品の中で唯一お気に入り作品です。「CCさくら」は余り好きじゃないんですね。どうもあのノリと、主人公に付いていけない。今は、ツバサとxxxHOLiCでしたかね?どっちもどうでもいい感じ。ちなみにうちのパソコンは、エラーが出ると、「ちぃ!」と怒りますし、メールが来ると、「マスター!メールでーす!」と言います。(ちょびっツ読んでないと分かりませんが)

あとは、河下水希の「いちご100%」とか、高橋留美子の「めぞん一刻」、星里もちるの「りびんぐゲーム」。

おっとわすれてた、赤松健の「ラブひな」、これは忘れちゃいけませんね。僕が週刊少年マガジンを読み始めるきっかけになった作品です。「AIが止まらない」も面白いです。よく偽名使うときには、ラブひなの「浦島景太郎」を使います(笑)

山花典之の「夢で逢えたら」もいい作品です。
主人公の駄目っぷりが、共感できてしまって、ハマって読んでました。最後はハッピーエンドで終わるんですが、良くやったなぁ・・・と思わず言ってしまうくらい、幾多の苦難を乗り越えて、最高の女性結婚します。

後は、瀬尾公治の「涼風」、小林尽の「スクールランブル」、山本航輝の「ゴッドハンド輝」、以上、週刊少年マガジンからですね。
後は、小島あきらの「まほらば」、中山文十朗×ぢたま某の「まほろまてぃっく」、氷川へきるの「ぱにぽに」。「ぱにぽに」は、アニメにもなりましたが、原作の方がよっぽど面白いですよ。

つづいて、文月晃の「藍より青し」、克・亜樹の「ふたりエッチ」、三浦建太郎の「ベルセルク」とか。

これくらいかなぁ、読んでるのはもっと多いですけどね。集めてたりするのはこんなもんです。
何となく分かると思いますが、「ベルセルク」以外は、ギャグ系か、ラブコメ物が非常に多いです。

さてあなたの読んでる物はありましたか?意外と大ヒット作ははずれていたりします。ジャンプとか有名どころ多いですけどね。戦闘物は集める気がしないんですよ。読むことは読みますが。ドラゴンボールとか、北斗の拳とかですね。だからネタ振られても分からないことが多いです。

まぁ最近は文庫に移っているので、あまりコミックは読まないです。昔からの続きの物は引き続き集めていますけど。

文庫の話ししてもいいんですが、多分読んでいない人が多いと思うので、難しいんですよ。全部解説付けないと意味が分からないと思うんで。立ち読みとかしないでしょ?文庫ってあまり。そりゃ、マリみてとかなら読んでそうですけどね。


コメレスコーナーです
>りほさん
いやーあれはいい薬になりました(笑)
可愛らしかったですねー。ぐっどですよ、ぐっど!今度実物でお願いします。隣の県ですので、会いに行きますよ~。

>真織さん
いつもありがとう。あなたの優しさが身にしみてます。大好きですよ(←何気に告ってますw)

>ここには書きませんが、メールでいつも励ましてくれるあなた。
その言葉でどれくらい救われるか、本当に心に溶け込んでいきます…。もう何年もお友達でいるような錯覚さえしてきます。ちょっとウザイですか?でも僕は、あなたが淋しいとき、悲しいとき、つらいときには代わってあげたいと思うし、嬉しいときは、一緒に喜び合いたいと思いますよ。誰かな?あたしかな?なんてとぼけずに、あなたのことですよっ!


さて復活できたところで次回は、もし完了してたら、「デジカメを直してみよう」をやりましょう。多分独り言のように終わると思いますが。
やってなかったら、もう何年も食べてないんですが、「焼き肉へ行ったら、何を食べましょうか?」…ネタがすぐ終わりそうだ。まぁそんなところで。あくまで予定ですしね。
それでは皆さん、ごきげんよう。また次回~。

このデジログへのコメント

  • *さきゅばす* 2006年07月30日 14:27

    知ってるのが結構あった!エンジェルハートにも香さんは出てきますよ(一応)

  • あき 2006年07月31日 01:21

    めぞん一刻読みたくて迷ってたんです。あきさんオススメなら時間もたっぷりあるし読んでみようかな♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31