デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性が「年上の彼女でよかった」と思う瞬間9パターン

2011年08月30日 18:48

同学年か、年下がいいなと思っていて、年上はあまり視野に入れていなかった自分ですが…この際ちょっと考えてみるか。

【1】悩みを相談したときのアドバイスが的確である。

心強い、なんか安心しますよね。
よく相談する先輩に、まゆさんっていますけど(笑)
まゆさんが言っているんだから、正しいんだ!!みたいな。

【2】自分の子どもっぽい面を受け止めてくれる。

子供っぽい面は…どうなんだろう??(笑)
自分の子供っぽい面はなんだろう…わからない。
でも、同学年の女友達に言われたのは、「4歳上の彼氏より(さわしゅんが)大人ぽい」って(笑)自分ではわかりませんが。

【3】同世代の女性より落ち着いていて浮気などの心配事が少ない。

違いますよ…同世代の女性より「上手く」浮気をする可能性があるかもしれませんよ??(笑)
笑って言いましたが、そんなことは…ないですよね??

【4】ベッタリせず、お互いに一人の時間が持てる。

それは必要なことだと思う。常にべったりしていられない。
互いの世界に干渉しつつ、邪魔しないのが年上の人と付き合うメリットかもしれない。

【5】自分がダメなときにきちんと叱ってくれる。

それもいいかも…(笑)。

【6】リードしてくれるから、素のまま気楽に付き合える。

リードはこっちがしたい!!

【7】交際を通じて、人間的に成長することができる。

いろんなことを教えてくれそうではある。

【8】冷静に話し合えるから、感情的ケンカになることが少ない。

そうだろうか??感情的ケンカ年上、年下に限らず、愛していくといつかはぶつかると思うんだけどな。感情的ケンカをするってことはそれだけ期待している証拠だと思う。

【9】弟のような感覚で遠慮なく甘えることができる。

それはどうかな~自分がリードしたいんだよな。
弟のような感覚で甘える・・・自分には向かない気がする。


いろいろ疑問はあるけれど、本当に好きなら、年上とか年下とか関係ないよね。ノーサイドにしましょう、もう(笑)。

このデジログへのコメント

  • eri 2011年08月31日 17:42

    年下の彼の良いところは、どういうところなんでしょうねぇ~?
    (経験、ないので)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31