デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夏の始まり〔5文ショートショート〕

2011年08月08日 02:03

女性彼氏と作りたい「夏の思い出」9パターン+

++5文ショートショート:5つの文で短い掌小説を作る。
++足りないところは個々の想像にゆだねます。

【1】水着を着てプールではしゃぐ。

+『bikini』+

いまだにbikiniと下着の違いがわからない。
初めての彼女と、初めての夏を過ごすことになる。
明日は海デート、今から興奮して眠れないわ。
ちゃんと晴れてくれよ…??
てか、そもそもbikiniで来てくれるのだろうか??

【2】海辺ドライブしてきれいな夕陽を見る。

+『海岸沿いのドライブ』+

結局彼女は「bikini」じゃなかった。
チューブトップというやつらしかった。
夏はまだ始まったばかり、そのうち機会があるさ。
助手席の君は疲れて眠ってしまったいた。
夕陽に逆光して見える君の寝顔が可愛かった。

【3】浴衣を着て花火大会に行く。

+『初めての手つなぎ』+

今日は2人で花火大会に出かける。
先日、一緒に買いに行った浴衣を着て出かけるが恥ずかしい
まだ手をつないだことがないけれど、今日はつなげる気がする。
やはり人混みは激しく、はぐれそうになった。
「ほら、はぐれちゃうよ??」って手を出した。

【4】長期の休みを使って避暑地旅行する。

+『念願の軽井沢』+

今日から3日間、2人で軽井沢、だったりする。
互いのバイトの予定を考えて、3日間念願の軽井沢に行く。
しかも、ホテルや旅館じゃない、コテージだ。
コテージというシチュエーションも夏らしい。
着いて、開けてみると、床がほこりっぽい、まずは掃除からだな。

【5】キャンプバーベキューなどアウトドアデートをする。

+『念願の軽井沢2』+

掃除が終わり、2人で近くを散策。
気付くと、辺りは薄暗くなってきて、時間を見れば18時。
バーベキュー道具を借りることができるようになっていて、今日は2人でバーベキュー
2人って言うのもちょっと寂しいけれど、これはこれでいいだろう。あっ、しみじみしている間に肉が焦げてしまった;

【6】夏祭り金魚すくいをする。

+『すくい』+

夏も気づけば中盤、今日は浴衣を着て露店に来た。
彼女があれやりたいと言った先には金魚すくいがあった。
ポイには向きがあって…と説明する僕。
でも、説明途中で気付いた、リンゴ飴で赤くなった君の唇。
今日は狙えるかもしれない。

【7】スポーツ観戦をしながらビールを飲む。

+『巨人(彼女) vs 阪神(俺)』+

9階オモテ、ここ俺の自宅、サヨナラの場面。
フルカウントから、振りかぶって俺飲んだ。
ビールが効いているのか、今日なら言えそうだ。
タイミングを合わせて言った!!、「付き合ってくれないか??」
相手空振り、試合終了、俺の勝ち!!

【8】映画館ホラー映画を観て涼しくなる。
【9】ふたりきりの夜の公園線香花火をする。
https://www.youtube.com/watch?v=ArqQlaOX58A&feature=related

+『足元』+

見てしまった…。
勢いで買ったビデオカメラを持って、近くの公園線香花火をするために来たのだが…。
線香花火も終わり、ベンチで腰かけて二人で会話。
もちろんビデオカメラをまわしながら…
彼女を追った先には…いたんだ…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31