デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

長い髪の好きな人

2011年08月10日 00:04

お題日記】ひとり時間の楽しみ方

ギターの練習をしたり、マジックの練習をしたり、勉強をしたり、本を読んだり…好きなことに没頭したいかな。
でも、あんまり没頭してると怒られるのだけど;

本題はこっちです。

+ロングヘア女性の些細な行動に胸キュンする瞬間9パターン+

長い髪が好きなので、こんな話題に触れてみようと思います。

【1】振り向きざまに長い髪がフワッと広がるとき。

時間がスローになったような感覚ですよ、その時は。
これだけ一瞬で「女性」が見られるの他にないんじゃないかと思います。
憧れですね。

【2】風が吹いて、長い髪がなびいているとき。

上の【1】と似ているけれど、やはり美しい瞬間です。
風向きによってはいい香りがしたり。それだけで好きになりそうですね。

【3】日によってスタイリングが色々変わっているとき

前にも言ったんですが、髪型フェチだったりします(笑)。
髪型が毎度アレンジしてあって、いろんなその人が見られるのが好きです。
それを考えると、アレンジしがいがあるロングヘアが好きですね。

ある時はフワフワの巻き髪だったり、ストレートだったり、何か飾りがあったり、浴衣を着た時にアップにしたり、そういう変化でキュンキュンします(笑)。

【4】毛先を指でクルクルして遊んでいるとき。

過剰に髪をいじっているときって、寂しかったり、イライラしていたり、何かと不安な時に多い行動なんですよね。なんとかしてあげたいって思います。
単純にその行動が可愛かったりします。

【5】髪を束ねて、普段隠れているうなじが見えたとき。

さっき言った、浴衣なんかのアップの時にいいですよね。好きです。

【6】まとめている髪を下ろして、急に大人っぽく見えたとき

普段見られない、メーキング映像を見ているかのような感じです(笑)。
急な変化に弱い、さわしゅんです…(笑)。

【7】お風呂上がりで長い髪がぺたんと濡れているとき。

修学旅行の夜に見た、好きな子の濡れ髪を思い出すと今でも身悶えする」
という意見もありますが、確かに同感です。

思い出があります。

昼間、違う班で何気なくチラって見た、好きな人のいつもの髪型
夜、班ごとに風呂に入って、就寝時間までの自由時間…。

一生通して、「大切な時間」が始まる…。

もちろん昼間の修学旅行の行動も思い出の一部で、それも大切な時間。
でも、作られた「しおり」の上でしか動けない、限定の時間だったり。

だからこそ、「大切な時間」なんだと思う。

就寝時間で先生に怒られるまでのリミット、それまでに…

「どれだけ有意義に青春を駆け抜けられるか??」。

それが「大切な時間」だと思う。

しおりには載ってない、許された時間、自由に動ける時間。

その時間で「何をするか??」。

野郎同士で集まって、トランプゲームするのもよし。
カップルは、二人で集まって、ホテルの外に行かなければ自由に会える。
女子2人男子2人でゲームするもよし…様々だ。

小学校の時は、6年生で日光に行った。
好きな人は普段ポニーテールだった。

でも風呂上がりで、黒髪のぺたんとなった、濡れてる髪だった。
自由時間にはいろんなところにお邪魔して遊んだなー。
考えれば、今の自分じゃできないくらい、アクティブだった。
やんちゃだったんだな、自分は。今はやんちゃとは違うが(笑)。

中学修学旅行時、高校の時も同じ学校に好きな人がいなかったけど、
高校の時は携帯が許されていたから、他校の好きな人に京都の風景を
送ったなー、楽しかった…。

今でも思い出そうと思えば、思い出せる、記憶って不思議だな。

【8】仕事や食事の前に、手際よく髪をくくる動きを見たとき。

調理実習とか、化学の実験前とか、身なりを正すシーンで見られますよね。
束ねている最中の、ゴムを口にくわえてキープしているのは素敵です。

【9】着物ドレスに合わせて、髪をアップにしているとき。

さっき言ってしまったな、うなじいいですよね。


マッチ一本火事の元ではないけれど…

毛束1本、惚れの元(笑)、あると思います!!

毛束1本で惚れさせることができますよ??

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31