デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「今なら言える…」その瞬間

2011年08月27日 13:48

片想いしている女性が「今こそ気持ちを伝えるチャンスだ!」と告白を決意する瞬間9パターン+

女性で自分から告白する人ってどのくらいいるんだろう??
僕はほとんどいないと思っていましたが、男友達は今までの彼女が結構いるのですが、そいつは「自分から告白したことがない」って言ってたんです。黙っていても向こうから来るから自分からしなくても大丈夫とか…はいはい、イケメンお疲れ様!!笑

こっちは自分から行かないとヒットはないと思うよ。
でも、これを参考に、今現在、自分のことを想ってくれている人がいるかもしれない、そんな期待をしながら、再現してみるかな、その瞬間を。


【1】偶然二人きりのシチュエーションになれたとき

そう言われてみれば、誰かと2人きりになるシチュエーションがあまりないな、自分。誰かと2人で出かけたイベントも去年はゼロで今年だって3回くらいしかないし。少ない???

【2】恋愛話が盛り上がって、お互いの価値観が似ていると感じたとき

僕の価値観が極端なのかもしれないよな…ってたまに思う。
最近言われたのが、えり好みしてないか??って。
してないと思うんだけど、以前に比べたらだいぶマシになったよ、その辺。相対的な自分の魅力のなさに気付いてきたのはまだ利口だと思います。

【3】目が合ったと思ったら、じっと見つめられたとき

女性と男性で「目を見つめること」には大きな違いがある。
男性は好きな人ほどずっと見てしまう、目が合っても見てしまう。逆に女性は好きな人ほど目を合わさない、それかよほど嫌いな人…長く見てられる人は好きでも何でもない、って聞いたことがある。例にもれず、僕の友人はみんな長く普通に見ている。

【4】「好きな人いるの?」と相手から聞かれたとき

好きな人いるの??って…あんま聞かないよな…
なんか失礼じゃない…??

僕は過去の経験がひたすらトラウマなので、「後で後悔しないように」、全ての女性には彼氏がいる、と仮定し動いている。

だから、そういうモードになってないんだな、しばらく。

好きになる気持ちと仕方を忘れた…。

【5】会話が止まって、しばらく沈黙が続いたとき

沈黙が続いて、向こうも喋ってくれないと不安になる。
喋りたくないから、沈黙になるんだったらもう今日はバイバイでいいよ、って思っていそうで、女性が。だからあんまり沈黙にならないようにしてる…。

【6】夜の帰り道など、別れる時間が迫ってきたとき

これも出かけなきゃないよね。

【7】引っ越しや異動、転校などで離ればなれになると知ったとき

確かに、気まずくならないし、失敗しても。
そういう人もいないよ。

【8】ほかの女性にとられてしまう危険性を感じたとき

みなさん、さわしゅんのここ、あいてますよ(春日風)
他の女性に取られる心配はないのです…

【9】誕生日クリスマスバレンタインなどイベントが迫ったとき

これは男性側もしやすい。

なんで、世間の男性・女性って、どんなに持てなかったとしても、19~21歳くらいで初彼女彼氏を持てているんだろう??

今、最大の研究課題です…。

運がついてる時期になるのかな??

あんまり聞いたことないよ、頑張っているのにいつまでも出来ない人とか、最初からそういうモードになってない人たちは別としてね。だいたいの人は多少頑張っていれば、ステキな相手が見つかったりするものなんだけど。頑張ってないのか、自分は…??

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年08月27日 14:37

    恋愛ってタイミングだと思うこのままじゃ一生できないと思ってたらできたり…分からないものだと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31