デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ぶりっこ過ぎだろ」とツッコみたくなる振る舞い9パターン

2011年08月07日 00:39

+「ぶりっこ過ぎだろ」と男性がツッコみたくなる振る舞い9パターン+

これ言うと引かれるかもしれないが、男性はわかっていても「ぶりっこ」にやられてしまう傾向がある;
正攻法で勝負している女性に申し訳ない;

わかっている…

わかっていながらも、振り返ってみればぶりっこぽい人を好きになっていた自分がいることもわかっている…(笑)

もう、騙されない!!

【1】自分のことを「私」ではなく、名前で呼ぶ。

前に好きだった人、自分を名前で言うんだよな。
みんなが「私」という中で名前で自称するのは確かに目立った。目立つにはいいジャブだったりするんだな。

【2】男性としゃべるときだけ、声が異様に高くなる。

前に好きだった人の声、例えるならこの人。
ニコニコ動画で実況主「あにぃ」さんの声に近いです。
一度聞いてみるとわかりますが、かなり高くて可愛い声です。
この人の声にかなり似てるんだよなー。
てか、今まで好きになった人歴代高いんだけど(笑)

単純なやつ、さわしゅん(夏)…

【3】男性の詰まらない話にもオーバーリアクションをする。

してたわー(笑)
知ってるんだ、社交辞令とかパフォーマンスって。
でも、微笑だったり、苦笑だったり、無反応だったりっていう本当のリアクションよりも楽しそうにうつるからいいなって思ってしまうんだよな。

どれにも言えるんですが、わかっていて騙されるのが男性で、バカなところだと思いますよ。
僕の好きな脳科学者の澤口俊之 先生もおっしゃっていましたが…

「甘えんぼの女性、ねだる女性を男性は忘れられない」

そうです。前に好きだった人が甘えんぼでもねだったわけでもないけれど、甘い声でしかも自称が名前だったりすると、そういうイメージが強くなる。ねだる女性は…男性はお金出すじゃないですか??行動を見て、感情がついてくるんですね。

「お金をこの子のために出しているってことは、俺はこの子が好きだから出しているんだ」って思うらしいですよ。

確かに言われてみればそうですね、好きな人が喜ぶ顔を見たいっていうのがありますから。なんだっけ、お笑い芸人ロバート山本が3ヶ月で200万貢いだってニュース見ましたよ、ちょっと前に。さすがに200万は…って思いますけどね。

【4】男性に頼むときにアヒル口で上目遣いをする。

完全なる勝ちパターンですよね、作戦通りって感じです。
断れないんだよー(笑)

【5】「あのねーこの間ねー」と話すとき常に語尾を伸ばす。

甘えんぼアピールでもあるよなー、上手いやり方www

【6】「重くて持てなーい」と、かよわさをアピールする。

とにかくアピールが上手い女性ぶりっこイメージですよね、こうなると。言われたら、断れない男性が多いです。

だからね、皆さん…「行ったもん勝ち」ですよ?

【7】男性からのささいな質問に対しても、極端に首をかしげて考える。

ぶりっこっていうとこれが思いつきますね。とにかく動きがオーバーっていうのがぶりっこ的な感じがします。

【8】熱い飲み物やスープを「フーフー」と言って冷ます。

これもやってた!!ぶりっこの人って、いちいち言ったりやったりしながら行動するんだよね。逆に冷たいのも「つめたーーいっ!!」みたいな感じでした(笑)。

【9】「えーと、んーと」と言いながら、ケータイを両手で操作する。

これは見たことないけどいるんだろうねー。

で、これを読んだ女性にひとつ質問なんですが…


同性として「ぶりっこ」の何が一番ダメですか??
ぶりっこだから、何が許せないですか??

単純にウザいだけですかー??

このデジログへのコメント

  • Shun-ICHI 2011年08月07日 00:55

    > MANAMIさん
    コメントどうもです、あとは語尾に母音でのばすとか「おこしやすぅ」

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31