デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

彼氏が実は気にしている「彼女との格差」9パターン

2011年08月21日 18:15

いずれにしても、結構気にしてます、男性は。
相手が気にしてなくても、心の奥では彼女との差で不甲斐ない自分を気にしています。見た目もそうです、こんな素敵な人と付き合っていていいのか??告白していいのか??釣り合わないんじゃないかって、ことは男性が特に気にしていることです。

【1】彼女のほうが背が高いなど「身長差」
これは絶対ダメですね、僕は;
幸いなことに、好きになる人はみんな僕よりだいぶ小さい人だからよかったです。まだ、この2つを天秤にかけたことはないかな。

どうしても好きなんだけど、身長が自分よりも高い。

ということは。

【2】彼女のほうが収入が高いなど「収入差」
結婚を意識してなくても、彼女年上で働いていて、自分はどうしたって金が大学生な場合はやはり嫌だな。付き合っていくのにはお金が必要だから、お金がないことが原因でフラれるケースもあるだろうね、その時は相当悔しいはず…。

たかが、お金がないだけで、お金に想いを邪魔された。

【3】彼女のほうが高学歴など「学歴差」
これも、やはり気になる。学歴は変えられないから。
早稲田慶応みたいな高学歴彼女にとって、低学歴な自分はよくない過去になるんじゃないか、とか。彼女としてもプライドが許さないんじゃないだろうかって、思うことはある。

【4】彼女のほうが恋愛経験が豊富など「経験差」
これも、やはり気になってしまう。
自分のリードがいろいろ査定されてると思うと、思うように動けないような気がする。誘うところ、行くところ、デートルーティンが全て過去にあった、古いものだったらどうしよう。
楽しませられるだろうかって。

【5】彼女のほうが上司であるなど「肩書の差」
仕事でも負けて、その上、いずれ恋愛でも一方的にフラれて負けることになったら、いろいろ支障が出そう。

【6】彼女お嬢様であるなど「家柄の差」
特に結婚だよね、ココリコ遠藤千秋はこれで別れたようなもんだからな。

【7】彼女のほうがスポーツが得意など「運動能力差」
これは全く気にしない。

自分がスポーツに自信があるわけじゃないしね。自分がやってた剣道で相手が強かったとしても、何か賞をたくさんもっていたとしても、それと恋愛は別物で考えるから大丈夫だな。彼女ができないことを自分はできるから、それは互いに認め合えたらいいんじゃないのかな??

【8】彼女のほうがPCに強いなど「IT能力差」
これも気にしない。だって、勉強すればいいだけの話。
彼女だって、最初から得意だったわけじゃなくて、得意になった環境で育ったんだからその差は埋められる。でも、一般的には男性の方が強くないと恰好悪いイメージがあるよな。バブル期ツナグくんとかいたくらいだし。

【9】彼女のほうがキャンプ慣れしているなど「アウトドア能力差」
これも気にしない。彼女キャンプをたくさんしたことがあるだけで、これから自分も慣れていけばいいだけの話だから。


結論:

結局、こうして見ると、「もう変えられない」ものがネックだよな。身長はもう伸びないし、中学生同士が付き合っているならまだ可能性あるけど。学歴は変わらないし、どうしたって。

僕は、どうしてもダメなのは身長だな~。
それはどうしても自分に対して許せない。
自分は170cmしかないです。
ヒールを履いたことを仮定すると、150cm代の人がいいなって思いますが。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31