デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋愛から遠ざかっている女性がつぶやく負け惜しみ9パターン

2011年08月24日 01:46

これは女性版ですが、男性も同じです(笑)。

【1】友達に彼氏ができたときに、心の中でつぶやく「うらやましくないもん!」

男は~てか、僕は、相手にもよるかな??
そいつの日ごろのおこないを見て決める、むかつくか?、祝福するか?(笑)あとは相手の女の子が自分にとってどういう人か?でも決める。一瞬で!

そいつがすごくかっこよかったら、「ですよね」って思う。
そいつがすごくかっこ悪かったら、「なぜだし」って思う。

そいつが自分と同じ「班」だったら…(笑)
「俺も頑張る、頑張れる、頑張っていい!!」って思う。

で…相手が自分にとってどんな人か??ですが…

まぁ、知らない人ならなんとも思わんよ??
思う必要もない。

で、友達で自分が狙ってないなら、それは「良かったな」って思う、それは純粋に思う。

で、自分が狙っていたなら、悔しいって思う。

一番悔しいパターンは、自分が嫌いな知ってる男が、自分が好きな女の子と付き合い始めたっていうパターン…(笑)。

まぢか~~~って思う。
本当にその子にハマっていたら、これから忘れる作業が開始する。

【2】同年代のカップルを見て心の中でつぶやく「リア充爆発しろ!」

時と場合による、フラれた直後で傷心してるときは、爆発しちめぇ~!!って思う(笑)

でも、「全く思わないときがある」。

それは、自分が「マジシャン」であるときと、「勉強の調子が本当にいい時」。

マジシャンの時と、普段、男子大学生の時では感覚や気持ちが違うんだと思う。性格が変わらない、二重人格のような感覚ですね。


【3】一人で買い物をしているときにつぶやく「やっぱり一人が楽しい!」

てかね、付き合ったことがないから、良くも悪くも「束縛」っていうのかね、2人で行動する良さと悪さがわからないからなんとも…;1人で行くところは、最近は学習室とか図書館とかブックオフとか…本が好きです。

【4】人肌が恋しくてたまらないときにつぶやく「もう誰でもいい」

誰でもよくないけど、だいぶストライクゾーンが広くなってきてるのは事実です。高校生くらいの時は、本当に誰もが認める綺麗な人にしか目がいかなかった。自身の「目の悪さ」が直接出ていたせいだと思う。だけど、いろんな片想いの経験を積むに従って、だいぶいろんなところが見れるようになってきた。
前は、その人が出している「いいところ」にしか目がいかなかったのが、最近は、「この人のいいところはどこだろう??」って魅力を探してる自分がいる。それもあってか、だいぶ惚れやすい人になった(笑)。誰でもいい、っていうのは投げやりに聞こえますが、ちょっと視点を変えると、自分にとっても相手にとっても可能性が生まれる、チャンスだと思いませんか??

【5】失恋後に悔し紛れにつぶやく「所詮、男なんてこんなもの」

前述の通り、付き合った経験がありません。
だから、僕の言う失恋は「告白の失敗」を言います。

今まで、失恋して、相手のことを悪く言ったことはありません。むしろ、いい相手に対して合格点を叩きだせなかった自分のせいだと感じています。

【6】残業を終えて、満員電車で帰る途中につぶやく「今は仕事が一番だから」

そうです、仕事が一番です。
恋愛が一番ではないはずです、恋愛では食べていけないから。
むしろ、仕事や勉強、「やらなきゃいけないこと」の上にある、贅沢なひととき、それが恋愛だと思っています。お金がなければ、付き合いを持続できない、「恋愛人」である前に、社会人だからこれは負け惜しみだとは思っていません。本来あるべき、大事なことに戻ってこれたと思った方がいいです。でもね、「一度ステーキを食べた犬は、ドックフードがまずいんだって」、知ってる??(笑)ドックフードが普通だよね、あるべきところだよね??でも、やっぱりステーキを食べたいんだよ。

【7】夜、「シーン…」と静まり返った部屋でつぶやく「さみしくなんてないもん」

てかね、付き合ったことがないから、ぬくもりを知らないんですよ。だから、ギャップがない分、寂しくないんだよな。

【8】元彼を思い出したときにつぶやく「あの頃は楽しかったなー」

これも同様…;

【9】モニターを見ながらつぶやく「私の彼は2次元にいるし」

二次元彼女ほどつまらないものはないよ(笑)
本当の女の子が好きです、早く彼女作りたいよー

このデジログへのコメント

  • eri 2011年08月24日 16:23

    こういう思考回路だと、恋愛から遠ざかるってことなんじゃないかな~?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31