デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(5)俺はカフェをオープンするわけじゃない。便利だけれど、時としてウザイ機能。

2015年06月08日 02:08

気づけば1ヶ月ぶりのログ、もっと書きたいところ。

勤め始めて2ヶ月、初任給も入って去年とか買えなかったものとか、自分の欲しいものを少し変えるようになってきました。

車とか欲しいわけじゃないので、本とか、マジックグッズとかが今のところ買ったものだけれど。

で、たとえば、Amazonさんとかで本とかを買ったとしますよね?
すると、自己啓発を多く買う傾向がある人は、その後のメールとかでもこういう自己啓発本がありますよ~、って宣伝してくれるわけで、そういう便利な機能がありますよね。
あぁ、自分は知らなかったけれどこういう本もあるんだぁ、って知ることができて、また買いたくなってしまうことも(買ってもらいたいから…)あるわけですが(笑)

で、医療系の本を買えば、やはり同じく医療系の本を紹介してくれるから便利だし、
心理学の本を買えば、やはり心理学関連の本を紹介してくれるから便利なわけです。


また、こういう機能はAmazonに限らず、いろんなサイトで見受けられますよね。



で、さらに本題はここからなのだけれど、

マジックの新しいジャンルを開拓しようと思って見ていると、やはり身近なもので何かできた方がかっこいいし、不思議だなぁって思ったわけです。

そこで、今まで手を出していなかったフォーク曲げ関連のDVDなどを購入しました。

で、フォーク曲げの練習をするためにはやはりフォークが大量に必要なわけですよ。
曲げたり、折ったりするわけですからね(笑)

実際に店に出向いて買ってもいいのですが、大量に買いたいなぁと思って、
とあるサイトでフォークを大量に購入したわけです。
食器専門のサイト、でしたね。
2本/パックのものを、100パックほど購入、だから200本のフォークが今部屋にあります。

何気ない練習で、もう10本ほど折ったり曲げたりしていますから、
またフォークに関しては買うと思いますが、このフォークを購入したとあるサイトから
メールが届きました。

すると、やれ、こういうおしゃれなティーカップがありますよ~、とか
こういう大きさの食器がありますよ~、とか、スプーンもいかがですか~?とか、
食器専門のサイトから購入したために、こういうお知らせがたくさん届くようになりました;

そりゃそうです、フォークを一気に200本も買う人なんて普通いないからw;

向こうも、フォークを一気に200本も買ってくれる人だったらお店をオープンするかもしれないからと、スプーンティーカップ、食器を宣伝してくるのだろうね;

すまんな、あんたのところで買ったフォークで、ケーキとか食べてないんだ。
全部曲げたり折ったりしてる…w

また買うかもしれないが、俺はカフェをオープンするわけじゃないんだ。
だから、便利だけれど、それはウザイ機能だなぁ、ってふと思いました。

確かに、食器も綺麗で可愛い食器もあったので、買うかもしれないがね…

このデジログへのコメント

  • eri 2015年06月10日 23:15

    フォークばかりを大量に買う客……!

    そりゃ、不審よね!(笑)

    普通のフォークを曲げるんだ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30